Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なわとび 跳べた!

a0054647_2321127.jpg

幼稚園で縄跳び10回跳べたら、もらえる賞状です。

まさか10回跳べるとは思っていなかったので、びっくり。

もっと子供の力を信じるべきですね。この賞状を持ってきた時の息子は、本当に嬉しそうで、そして自信に溢れていました。





[PR]
by plath | 2007-01-25 23:20 | 日記

約束のトーマスクッキー

a0054647_014738.jpg

「縄跳びで10回跳べたら、トーマスのクッキー作ってね。」
「はいはい。」

幼稚園で縄跳びの練習が始まって以来、クラスでただ一人1回も跳べずにいる息子。

運動神経がないのはわかっていたけれど、家でスパルタするのがめんどくさい私は、跳べないことがわかっていても、なかなか家での練習に踏み切れずにいました。

ところがある日、息子が寝床の中でこう言いました。

「縄跳びって遊びなの?オラ全然楽しくない・・・。」

息子は幼稚園での縄跳びの時間に、一人だけ疎外感を味わっていたのでした。

寂しい胸のうちを知り、ここは親が手助けしてやらねばと、冬休み中ひたすら練習に励みました。

おかげでなんとか形になってきたものの、ちゃんとした連続10回はまだ先のようで、縄を回して跳び、またワンテンポ置いて回して跳びの繰り返し。

それでも10回つっかえずに跳べたので、大サービスで約束のトーマスクッキーを焼いてあげました。早くちゃんと跳べるといいな~。





[PR]
by plath | 2007-01-11 00:17 | お菓子

ソーイングケース

a0054647_23593838.jpg




More
[PR]
by plath | 2007-01-11 00:00 | 手芸
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー