Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また見逃した

またやってしまいました。
ショーケン見逃し・・・。
29日の「チューボーですよ」に出ていたそうです。
もうやだ・・・。
[PR]
by plath | 2009-08-30 15:44 | 日記

田んぼの色

ついこの間まで田んぼは草色の絨毯で
風が吹くと、光とともに穏やかに波打って
本当にきれいでした。いつまでも見ていたいな~と思うほど。

最近はかなり実りが進んできて
先っちょが黄色っぽくなって、風になびく姿も
少し重い(笑)感じに変わってきました。

もう秋が近づいてきてるんですね~。

私が住んでるところは山も海も
頑張れば自転車でいけるような場所なので
自然の移り変わりは意識しなくても目に入ってきます。

こんなふうに自然を見てるのがものすごく好きです。
昔はもっと好きでした。
空の色の移り変わりや雲の流れる様。
道端の小さな花、木漏れ日や風が起こす木々のざわめきを
ぼんやりと眺め、感じるのが・・・。
でも今は日々の忙しさで、なかなかゆとりある気分になれません。

蔵王に家を持って、お菓子作りや手芸をして
のんびり暮らしてみたいな~。
宝くじでも当たらないかな~012.gifと思う今日この頃です。
[PR]
by plath | 2009-08-28 08:58 | 日記

長財布

a0054647_6423875.jpg

今まで使っていた財布がもうボロボロで、早く交換しないと金運も逃げていきそうな感じだったのですが、なかなか自分の気に入ったお財布が見つからない。あったとしても値段が高くて買えない。(私の高いは他の人が思うより低い設定なんですが・・・。)
そんな時、「リネン&コットンと暮らす。」Vol.5に長財布の作り方が載っていたので早速作ってみることに。
作り方プロセスをみると、ものすごくパーツが多くて「こんなの作れるんだろうか・・・」という不安が大きかったんですが、いざ進めてみると案外ポーチ感覚で作れてしまいました。(決して簡単ではないですけど)
ただ、写真を見るとわかるかと思いますが、バイアステープがちょっとひきつって、波打ったカンジになってしまいました。使いやすさはやっぱり市販のものにはかないませんが、カードも12枚収納出来て、これはこれで愛着のある一品になったかと思います。

More
[PR]
by plath | 2009-08-23 07:02 | 手芸

最近つくったもの

a0054647_88191.jpg

a0054647_883233.jpg

           子供服(型紙コットンフレンド2009夏号)
a0054647_89849.jpg

a0054647_892780.jpg

         リバーシブルバッグ(型紙ソーイングpocheeVol.7)
a0054647_894439.jpg

                    ばねポーチ

子供が夏休みに入ってから体調が思わしくなくて
自分では体がだるいな~、霊にでもとりつかれたか?と
まぬけな勘違いをしていたら、なんと高熱だったということが
二回ほどあったので、もしかしたら夏バテでもしてるのかもしれませんね。
人間って、案外熱があっても動けるもので、吐き気とか
頭痛とか、あきらかな症状がないと、気づかないものなんだな~と思いました。
母って多少だるくても、なんだかんだと動かないといけないものなので・・・。

そんな状態にもかかわらず、相変わらずの作りたい熱で、この他にも自分用にチュニックワンピ、キャミソールワンピ、それと写真の子供服と同じデザインのダブルガーゼのワンピ、それからブルーベリー狩りで摘んで来た新鮮なブルーベリーでマフィンなど作ってしまいました。
こっちの熱はまだまだ下がりそうにないようです。
[PR]
by plath | 2009-08-16 08:09 | 手芸
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31