Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近お菓子づいてます。

手芸サークルが縁で仲良くなったお友達と一緒に最近お菓子作りをしています。

で、今度はシュークリームを作ってみたいというのですが私的にはシュークリームは苦手なお菓子。
混ぜればなんとか形になる系のお菓子と違って、やっぱりテクニックを要します。

私もこの間久しぶりに作って、きっちり失敗しました。
生地の水分を飛ばしすぎてしまったために
生地を緩めるための卵を何個も使ってしまったのです。002.gif

こんなんで、勝手の違うお友達の家でちゃんと出来るんでしょうか?
今から超不安です。




[PR]
by plath | 2010-01-28 09:44 | 日記

久保田かっこいい!

この間、「うたばん」に久保田利伸が出ていましたね~。

実はわたくし、「GODDESS~新しい女神~」が出た頃からの久保田ファン。つうと、もう何年前?

一時期音楽自体を聴かなくなってしまい、久保田からも遠ざかっていました。

でも今はインターネットという便利なものが出来まして、昔の映像をYOUTUBEで見まくりです。

久保田の歌でも特に思い出深いのは、デビュー曲の「失意のダウンタウン」。
このPVをTVで見たときの衝撃は忘れられません。
他のPVも、とにかく歌がうまいし、かわいいし、かっこいい。
私的には神です。

なんか昔のテンションを思い出させてくれる感じ。

ここ数年、本当にしょぼくれまくっていて、苦痛を味わうためだけに、自分のエネルギーを増幅させてきた日々だったのですが、久保田の音楽を聴くと、癒されるって言葉が合うかわからないけど、とにかく元気が出ます。

「GODDESS」を初めて聴いた時も、仕事関係で落ち込んでいた時でしたが、
この時も、ものすごいパワーを一瞬でもらえました。

文章ではうまく表現出来ないんですが、
「♪シャシャシャシャリライ♪」のフレーズで、一気にアドレナリン上昇みたいな。
久保田は私の人生に元気をくれる、ホント神様的存在です。

a0054647_22172787.jpg





[PR]
by plath | 2010-01-26 11:11 | 日記

チョコチップクッキー

a0054647_1174073.jpg

息子が友達の家に遊びに行くというので、
チョコチップクッキーを焼いて持たせました。

そしたらお母さんから、わざわざ電話でお礼をいただいてびっくり!
手作りのお菓子って偉大ですね。





[PR]
by plath | 2010-01-20 11:13 | お菓子

絵本バッグ

a0054647_1153385.jpg

お友達から頼まれて、お孫さんの絵本バッグを作りました。
気に入ってくれたみたいです。





[PR]
by plath | 2010-01-20 11:06 | 手芸

ブックカバー

a0054647_10584024.jpg

鎌倉スワニーというショップの布で、ブックカバーを作りました。

以前にもこの生地で財布を作りましたが、もうそろそろ在庫切れです。

この生地は、知り合いから売っていただいたもので、その時はどこの生地なのかわからなかったのですが、この間古い「コットンフレンド」を読んでいたら鎌倉スワニーの広告が載っていて、そこにこの生地がありました。

生地屋さんを色々見て探し回ってもみつからないはずだわ・・・と。
大好きな柄だけに、また欲しいな~と思い、鎌倉スワニーのサイトで探したら
もう扱ってないようです・・・残念。
大事に大事に使わないとな~。

a0054647_1059624.jpg

この本の中身は、吉田寿治『私はあの世の「裁判官」だった』です。





[PR]
by plath | 2010-01-20 11:02 | 手芸

久しぶり

a0054647_21411397.jpg

ごぶさたしていました。
年末体調を崩しまして・・・。
自分がそんなに丈夫ではないことはわかっていましたが、最近は特に立ちくらみがひどいです。
常にだるさもつきまとうし。
体にパワーがないと、何もする気にならなくてダメですね。

本を読んだり、ちょこちょこと服などを作ったりしていますが、以前のような気力がないです。

そろそろあの場所に戻りたいんですけどね~。





[PR]
by plath | 2010-01-06 21:30 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31