Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしいパン屋さん

a0054647_1421543.jpg

よく行くヒーリングショップ、「ユニカ」と同じ建物の中に、お気に入りのパン屋さんがあります。

お店の名は「プティ・モンターニュ」

ここのパンはハード系もソフト系もおいしい。
とくに好きなのはこのクランベリーのパン。(名前は忘れました)
外がわの、このガチガチ感がたまりません!

a0054647_14284570.jpg




More
[PR]
by plath | 2010-02-16 14:32 | パン

ステンシルに挑戦

a0054647_8331588.jpg

手芸サークルで、ステンシルをやりました。
本当は、もっとかすれた感じというか、濃淡?をつけないといけないみたいなんですが、なんだかはんこを押したみたいになってしまいました。



More
[PR]
by plath | 2010-02-10 08:36 | 手芸

TAKOYAKI?

a0054647_8284224.jpg

・・・シュケットです(笑)





[PR]
by plath | 2010-02-10 08:30 | お菓子

ちょっと失敗

a0054647_2283159.jpg

またまたお菓子です。パウンドケーキ。

久しぶりに作ったら、もたついてしまって、卵白をあわ立てている間にバター生地が寒さで締まって固くなってしまいました。
卵白で少し緩めたのですが、今度は混ぜすぎてしまったようです。
もう少し室温を上げて作らないとダメですかね。

失敗したことがないケーキだけに、ちょっとがっくりです。





[PR]
by plath | 2010-02-01 22:15 | お菓子
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28