Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぶどうパン

昨日、ぶどうパンを焼きました。
久しぶりすぎて、粉もイーストも買いなおし。

そして、これまた久しぶりにこねこねしたパン生地はやっぱりいい感触でした。
パン作りって楽しいです。腕は別として・・・。

a0054647_7584356.jpg






[PR]
by plath | 2010-03-12 07:59 | パン

こちらも大雪です

今年の冬は雪が多いですね。
昨日から降り続いている雪で、今日は全国ニュースで仙台の雪の様子が映る、映る。

私の住んでいる場所も、朝から雪かきする姿があちこちで見かけられました。もちろん私もです。

その後、疲れた体に鞭打って、ダックワーズなんぞ作ってしまいました。
焼きに入る前に、搾り出した生地に粉砂糖をたっぷりふります。
なんだか今日の雪みたい・・・なんて思いながら045.gif

a0054647_22282853.jpg

a0054647_222849100.jpg




More
[PR]
by plath | 2010-03-10 22:34 | お菓子

フルーツタルト

a0054647_7414641.jpg

どうしても、どうしても食べたくなって
自分でフルーツタルトを作ってしまいました。
買うと一切れ400~600円位(宮城値段)。

ワンホールなんて、そんなにたくさんは食べないし、もしかしたら、買ったほうが手軽で安上がりなのかもしれませんが、
どうしても、どうしても作りたくなって
自分でフルーツタルトを作ってしまいました045.gif

結局作るの好きなんですね~。






[PR]
by plath | 2010-03-07 07:52 | お菓子
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31