Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

売ってないのかな

a0054647_9521983.jpg以前ブックカバーと、長財布に使用した「鎌倉スワニー」さんの花柄の生地。
もうあんまりなくて、作りたいものがあるのに使うのがもったいない、ホントにお気に入りの生地。
また復活してくれないかな。
[PR]
by plath | 2010-06-24 10:20 | 日記

またまたベリーのタルト

a0054647_1062922.jpg

これも友達とのお茶のために作ったタルト。
ところが、お招きくださるはずのご本人が体調不良のため
またまたおじゃんになってしまいました。
仕方ないので、また自分で処理します。
[PR]
by plath | 2010-06-24 10:10 | お菓子

プティモンターニュ

またまた愛用のフラワーシャーベットのペンダントの色が変わってしまい
買い換えるために仙台のユニカまで行って来ました。
で、ユニカに行けば、その階下に入っているパン屋
「プティモンターニュ」に行かないわけには、まいりません。
最近はどっちが目的か、わからなくなってきている気も・・・。
で、買ったのが、写真の「パンプリン」。
パンプディングなんて言って、よく本に載っていますが、作ったことはなかった。
ミヤギテレビの「OH!バンデス」でも紹介された「パンプリン」。
お味はというと、想像どおりの味でした。つまりおいしかったと。

写真は思いっきり、食べかけです。すみません012.gif
a0054647_10223838.jpg

[PR]
by plath | 2010-06-15 10:21 | 日記

仮面ライダーWショー

a0054647_943370.jpg

a0054647_943386.jpg

仮面ライダーWのショーに行きました。
イオンモールエアリ名取まで、40分チャリンコこいで・・・。
後ろに子供乗せて・・・。
死にました。
[PR]
by plath | 2010-06-13 09:04 | 日記

ショ~ケ~ン

たった今、スカパーの日テレプラスで「前略おふくろ様」の最終回を見ていました。
ショーケンかっこよすぎです。
今日朝8時からも再放送の1回目を見て、興奮してました。
最後のスタッフロールで流れた、ショーケンが歌う「前略おふくろ様」。
かっこいい~&渋い~016.gif×100
もうたまらんです。
マカロニ刑事もいいけど、サブちゃんも素敵!
若い頃は、サブちゃんの良さが、ちょっとわからなかったけど、今見たらもう~。
こんな人がご近所にいたらいいのになと思う「今日この頃~♪」
a0054647_10362088.jpg

[PR]
by plath | 2010-06-11 14:20 | 日記

ポケモン巾着

a0054647_12462582.jpg

学校で「今月は歯磨き月間」と言われまして
給食後の歯磨きのために、コップと歯ブラシを持っていくことになりました。
でもコップ入れと言えば、幼稚園時代に使っていた「きかんしゃトーマス」しかない。今更トーマスを持っていくことは、やはり恥ずかしいようで
以前買っていたポケモン柄の生地でコップ入れを作りました。
でも小3でキャラものって、そろそろ微妙な感じもします。
来年はもう無理かしら?でも男の子ってわりと幼いからな。
「みんな、どんなの持ってきてんの?」と聞いても
「わからない」と答える、周りに全く関心のない息子。
昔の私にそっくりです(笑)

        そんな息子の作ったミニポケットティッシュ入れ ↓
a0054647_12594588.jpg

[PR]
by plath | 2010-06-11 12:58 | 手芸

今のうちっ!

a0054647_1454540.jpg

何度も書いてますが、やはりカードの差込口の調子が悪いです。
今のうちに巾着袋の写真を・・・。
これは、100円で買った綿麻の巾着袋にイニシャルモチーフと、タグを付けました。後ろにはフランス語のスタンプを押したんですが、その写真を取り込めない・・・007.gif
自分的にはいい感じに仕上がった巾着。
PCの調子が良い時に、後姿の写真もUPしようと思います。

             ↓ UP出来ました。(6/11)
a0054647_1243713.jpg

[PR]
by plath | 2010-06-04 15:02 | 手芸
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30