Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マーブルチョコに見つけた!

a0054647_1382337.jpg

            四葉のクローバーが二つも入ってました。

震災後、ライフライン停止のため、ブログの更新もままならず
ようやくパソコンを開く気になっても、何を書いていいのやら。
私の住んでいる町も、海沿いの東部地区はものすごいことになりました。
亡くなった方も勿論たくさんいらっしゃいますし、家が流されて、今も避難している人が400人位います。
何かしなくちゃと思っても、子供のいる身。
あまり大したことも出来ませんでしたが、
町内会の方に声をかけていただき、避難所にいる方、自衛隊の方、他県からボランティアで来ている方に渡す、お礼と励ましの品を作るお手伝いをさせていただきました。
家を失くした気持ちは、私も十数年前の水害で経験済みなので、とてもよくわかります。
泥の中から写真や使える物を探してる時のなんとも空しい気持ち。
「家の中から青空が見えるねえ」なんて言いながら片付けをしました。
今、大変な思いをされている方も、一歩でも前に自分の足で進んでほしいです。
逆境に慣れていない方もいると思いますが、それでも少しずつでも。
[PR]
by plath | 2011-04-26 13:08 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29