Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マーブルチョコに見つけた!

a0054647_1382337.jpg

           
 四葉のクローバーが二つも入ってました。

震災後、ライフライン停止のため、ブログの更新もままならず、ようやくパソコンを開く気になっても何を書いていいのやら。

私の住んでいる町も、海沿いの東部地区はものすごいことになりました。

亡くなった方も勿論たくさんいらっしゃいますし、家が流されて、今も避難している人が400人位います。

何かしなくちゃと思っても、子供のいる身。
あまり大したことも出来ませんでしたが、
町内会の方に声をかけていただき、避難所にいる方、自衛隊の方、他県からボランティアで来ている方に渡すお礼と励ましの品を作るお手伝いをさせていただきました。

家を失くした気持ちは、私も十数年前の水害で経験済みなので、とてもよくわかります。

泥の中から写真や使える物を探してる時のなんとも空しい気持ち。
「家の中から青空が見えるねえ」なんて言いながら片付けをしました。

今、大変な思いをされている方も、一歩でも前に自分の足で進んでほしいです。
逆境に慣れていない方もいると思いますが、それでも少しずつでも。




[PR]
by plath | 2011-04-26 13:08 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー