Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ギャザー切り替えワンピース

a0054647_13323055.jpg

久しぶりの服作り。 「ソーイングナチュリラVol.7

普段「ソーイングナチュリラ」はあまり買わないんですが今回どうしても1着いいな~と思う服があったので1200円も出して買ってしまいました。

買った後で、デザインした方の名前を見たら、Maille.の大川友美さんでした。
やっぱりこの方の服、いいわ~。

見本の写真では雰囲気のある超高価なリネン、(¥4410/m (;゚Д゚)! タケミクロス)を使用していますが
ンなもん、うちにはありません。
(最近仙台のマブチはリネンの特売してくれない(/ω\) ネットで買うしかないのかな~。)

仕方がないので、¥525?/mのダンガリーで作ってみましたが
どうでしょう・・・。(写真の右袖シワってますね。)


More
[PR]
by plath | 2011-11-30 13:49 | 手芸

ごっちゃごちゃ

a0054647_951375.jpg






[PR]
by plath | 2011-11-28 09:52 | 写真

自由自在

a0054647_9461237.jpg

                      あっちこっちに・・・植物は臨機応変ですな。





[PR]
by plath | 2011-11-28 09:49 | 写真

夕暮れの仙台駅前

a0054647_943713.jpg

a0054647_95267.jpg

 仙台は賑やかだなあ。人も多いし、灯りがたくさん。





[PR]
by plath | 2011-11-27 09:08 | 写真

ゆず

a0054647_17255693.jpg

a0054647_17273968.jpg


More
[PR]
by plath | 2011-11-23 16:36 | 写真

道路下の風景

a0054647_16104894.jpg

                          友達の家に行く途中に・・・





[PR]
by plath | 2011-11-23 16:14 | 写真

服作る

a0054647_94959.jpg

なんだかんだと用事が出来て、1週間があっという間。
それもあまり好ましい用事じゃないので、なんかストレス溜まってる。
ああ~服作りたい~。でもいい布が無い~。
・・・とりあえず型紙とろう。

ああ~型紙めんどくせ~。

結局ストレス溜まってる・・・。縫うのは好きなんですが、そこまでの工程がキライ^^;

型紙は山下ふみさんの「大人かわいいナチュラルワードローブ」から。

More
[PR]
by plath | 2011-11-21 09:36 | 手芸

海岸に一本だけ

a0054647_122550.jpg

                         松島 海岸そばの駐車場にて






[PR]
by plath | 2011-11-20 12:04 | 写真

が~ん

showken-funさんのブログ
「未来を夢見てる~日陰の映画が好き~」がなくなってる~。
ショック・・・。
そりゃあ、しばらく見に行ってませんでしたが・・・
健君に心奪われてはいましたが・・・

私のショーケン熱は、小学校の時から時に激しく、時に種火程度になりつつも
ずっと続いていたのに。
そしてそんな私の心の支え、(勝手に(;´∀`))でもあるshowken-funさんだったのに~。a0054647_7581223.jpg
悲しいけど、何か理由があったのでしょうね。

ちょっと遅いけど、今までご苦労さまでした。040.gif
showken-funさんに心からの感謝を込めて・・・。





[PR]
by plath | 2011-11-19 07:53 | 日記

バカ丸出し2

今日午後2時から東北放送でショーケン主演の「最後の恋」、再放送でした~(>_<)

クルマに乗ってる時に気が付いて慌てて帰って、途中から録画しました(T_T)

ショーケン若い~。
若いって言っても50は越してるだろうけど。
途中からなのは残念だけど、見られないよりはマシかな。でも悲しい(TωT)ウルウル





[PR]
by plath | 2011-11-18 15:56 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー