Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

七ヶ宿の写真

a0054647_1193115.jpg

a0054647_1195780.jpg

                               大わらじ

a0054647_1202169.jpg

                           誰が座ったのかね~

a0054647_1204486.jpg

a0054647_1214594.jpg

a0054647_1222132.jpg

                     映画のセットみたいに撮れた青空と雪と木

a0054647_1234045.jpg

                                 熟柿

a0054647_124330.jpg

[PR]
by plath | 2012-01-28 01:25 | 写真

かぎ針あみ

a0054647_11154361.jpg アシェットから発売の「かぎ針あみ
どこの本屋に行っても見つからない。
というか、品切れ。
アマゾンも中古しかないし・・・。

レビューを見ると、「長編みがわからないと出来ない」とか、
「初心者には難しい」「付属の毛糸が編みづらい」とかあまりいい事書いてません。
買った方たちに
「そんなら、私が編んでやっからその本売ってくれ~」と言いたいくらいです。
そんなバイトないかしら?

もしかしたら購入した方たちの家で何年も寝かされた後、
BOOK OFF辺りでお目にかかれる日が来るのかな?
あ~あ表紙の派手派手なブランケットが編みたかったな~。

More
[PR]
by plath | 2012-01-27 10:48 | 日記

びっくり紅茶

a0054647_11225523.jpg

a0054647_11231123.jpg

ダージリンはマスカットのような香りがすると言われるけど
そんなダージリンにあったことのない私。
でもこの紅茶はまさにマスカットの香り。
ちゃんとした紅茶はちゃんとしてるんだ~と、感激しました。

仙台の三越でやってる「ズームインサタデー!!全国うまいもの博」で、いろんな試食や試飲をしましたが
この紅茶飲んだら、それまでの美味しいモノが全部吹っ飛んじゃいました。
レギュラーで1575円、プレミアムでなんと2625円という超高級品でしたが
プレミアム買っちゃったよ。
あとはうまく淹れられるかだよなあ。

―「グレイスピース」プレミアム35g
[PR]
by plath | 2012-01-24 11:33 | 日記

岩沼復興夢花火2

a0054647_12131162.jpg

a0054647_12133110.jpg

a0054647_12135268.jpg

a0054647_12141778.jpg

a0054647_1214394.jpg

a0054647_1214599.jpg

a0054647_12155259.jpg

           キャンドル・ジュンさんのキャンドル。色んな形、色、模様があり綺麗でした。

More
[PR]
by plath | 2012-01-14 12:20 | 日記

岩沼復興夢花火1

a0054647_18484997.jpg

a0054647_1849483.jpg

a0054647_18511774.jpg

a0054647_18513767.jpg

a0054647_18532675.jpg

a0054647_18521218.jpg

a0054647_1854318.jpg

a0054647_18542613.jpg


1月11日、震災から10ヵ月のこの日、岩沼阿武隈川グラウンドで
「岩沼復興夢花火」というイベントがあり、当日ラジオで知った私も行ってまいりました。

キャンドル・ジュンさんのキャンドルが灯る中
LIVEや打ち上げ花火が復興を願って行われました。
が、途中雪が降ってきて、花火は上げても見えないんじゃないかと思っていたら
なんと花火の直前に奇跡的に晴れ!
キレイな花火が見れました。
寒い中、演奏してくださった出演者のみなさま、スタッフのみなさま
岩沼や他の被害を受けた地域のために、心を寄せてくださり本当にありがとうございます。

もっと人が集まって欲しいな~と思ったけど
このイベント、知らない人もたくさんいたと思います。
(あんまり情報がなかった。ちょっと残念。)
このイベントのために頑張ってくださった方たちに対して申し訳ない気持ちになりました。
[PR]
by plath | 2012-01-13 18:54 | 日記

Pink

a0054647_16515057.jpg

                             あともう少しかなぁ。
[PR]
by plath | 2012-01-11 16:53 | 写真

最後の輝き

a0054647_23103710.jpg

a0054647_23133051.jpg

                           刈り取られたエノコログサ。

霜が溶け始めたエノコログサがに光が当たってキレイだったので
慌ててカメラを取りに家に戻り、人目も気にせずバシャバシャと・・・。
でも9時頃だったので、あっという間に霜も水滴も消えてしまいました。
次の日からずっと、この輝きが見られない。

a0054647_23152524.jpg


More
[PR]
by plath | 2012-01-06 22:10 | 写真

雪の七ヶ宿

a0054647_1128349.jpg

                              トンネルを抜けると

a0054647_11335747.jpg

a0054647_11342952.jpg

a0054647_1135026.jpg

                              そこは七ヶ宿でした


道路はほぼ除雪していました。
クルマ4WDじゃないので心配だったけど、行けてよかった。
ただ両脇に雪が寄せてあって、クルマを止める場所も限られていたので
ここで写真撮りて~と思っても、素通りするしかなかったな~。

走るクルマの助手席から無理くり撮ってみたり、(上の写真)
クルマが来ないのを見計らって、道路に出て撮ったりしたけど(怖かった)
そんな努力をしても、写真のセンスがないので、いい写真は撮れずじまい(笑)
しまいには雪で埋もれていた水路にハマるという・・・。

七ヶ宿好きだけど、やっぱり住めない。
雪国に住んでる人たちの苦労は本当に大変なものだと思います。

他の写真は後で少しずつUPしたいと思います。
[PR]
by plath | 2012-01-06 11:48 | 写真

花びら餅

a0054647_215278.jpg

                     萩の月で有名な、菓匠三全さんの花びら餅
[PR]
by plath | 2012-01-04 21:53 | お菓子

謹賀新年

a0054647_1215996.jpg


                        謹んで新年のご挨拶を申し上げます
                    皆様にとって笑顔あふれる1年となりますように
[PR]
by plath | 2012-01-01 23:59 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30