Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「Wの悲劇」

武田航平くん目当てで(と、いうか、応援する気持ち)で見始めた「Wの悲劇」。
昨日で終わっちゃいましたね。

主演の武井咲ちゃんの演技、良かったです。
二役を上っ面だけでなく演じ分けていて、
しかも和辻摩子のふりをしている倉沢さつきとか、その逆とか微妙な演技もちゃんと出来てる。スゴイです。

昔、大竹しのぶがNHKで多重人格の役をしたことがあったけど
その最終回で人格が統合?された瞬間の演技が素晴らしく、咲ちゃんの演技を見ていて、そのことを思い出しました。

ただ、もともと声が高いからそこが残念です。

ゲーム、ニンテンドー3DSの「ドクターロートレックと忘却の騎士団」のソフィー役の時も
声が高くて、ゲームしていてちょっと疲れた(o´Д`)=з

でも主役のロートレック役の岸谷五朗より、演技はうまかったような?

さつきの役はちゃんと抑えてスレた感じを出してて、頑張ってたなぁ。
私の好みの顔じゃないんだけど、最近注目です!

武田航平くんも、もちょっとガンバレって、突っ込みたくなるところが多々ありましたが
いい味出していたと思います。(最終回の演技は残念だったかな。それともあれはあれで良かったのか。)

私はあの方の前向きな生き方が大好きなので、(自分には難しい^^;)
また何かに出演したら応援したいと思います。





[PR]
by plath | 2012-06-15 15:50 | 日記

『鳥からの啓示』

a0054647_12142882.jpg

                          島田章三 『鳥からの啓示』

引越しの片付けをしていて、また見つけました。
何に掲載されたのか忘れましたが、
当時この絵に惹かれ、切り抜きを大事に取っておいた覚えが・・・。

第8回宮本三郎記念賞を受賞した作品だそうです。
あんまり絵について詳しいわけではないので、どこがどう素晴らしいのかはわからないのですが、なんとなく私の好きな70年代ぽい感じがして良いのです。





[PR]
by plath | 2012-06-13 12:19 | 日記

一目惚れ

昨日(6/12放送)の「超再現!ミステリー
『魔』に飛鳥井探偵役で出演されていた俳優さん。
一目見た瞬間から、「おお~この人ショーケンに似てる!」と思い、目が離せなくなりました。
検索してみると
「この俳優さん誰ですか?」とか、2ちゃんねるでもやはりショーケンに似てるという意見もありました。
岸田真弥さんとおっしゃるそうな・・・。

a0054647_836483.jpg 笑った顔もくしゃっとしてショーケンそっくり。
 でもショーケンより穏やかな雰囲気。
 良いですな~。

 「超再現!ミステリー」の方は、犯人もトリックも大体読めたので、
 後はもうこの探偵、飛鳥井しか見てませんでした(笑)

 録画してなかったのが悔やまれます007.gif
↑普通に書いてるけど、ものすごく後悔してます。ああ~もうバカ!!!





[PR]
by plath | 2012-06-13 08:28 | 日記

イマイチロールケーキ

a0054647_18213669.jpg

ちょっと端っこが焦げたけど、いい色に焼きあがったロールケーキ生地。

それが・・・

a0054647_18224766.jpg

巻き上がるとこんなにブサイク。
中心になるところにもっとスジつけときゃよかったかな。

☆本当はわら半紙を使うと、いい感じに焼き目がはがれて
普段見るロールケーキの肌になるのですが、わら半紙を持っていないので普通のクッキングシートでやりました。

写真だとあんまりわからないけど、つるっとした肌はやっぱイマイチですよね。
茶色の面を外巻きにすれば良かったかな。





[PR]
by plath | 2012-06-07 18:28 | お菓子

元祖ズボラ飯

a0054647_15122668.jpg

引越しの片付けをしていたら、押入れからこんなものが。

「セイシュンの食卓」 たけだみりこと東京ブリタニアン著

この本を参考に、よく料理を作ってたなぁ。

最近は「花のズボラ飯」や、他にもねこまんま的な本が多々ありますが、この本は元祖ズボラ飯と言えるのではないでしょうか。

でも、カレーやシチューのトロミが足りない時にバターと小麦粉を練った「ブールマニエ」を入れるテクなど、結構使える本でした。

この他にも懐かしい本がたくさん出てきて
つい読みふけってしまい、さっぱり片付けが進みません^^;





[PR]
by plath | 2012-06-05 15:17 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30