Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仕事

先月の初めから一ヶ月間、電子部品製造の会社でバイトをしていました。
14年のブランクがあるので、ものすごく初めは疲れました。
でもやっぱり私は根が真面目なので、イヤミを言われても頑張って働きましたよ。
ただ、そこは製品が一ヶ月で無くなるので、辞めたんですが
もし安定してあったらもっと続けてたかも。

ペーパードライバーの私は、隣町までスクーターで通ってました。
スクーターも子供が生まれてから一度も乗ってないので初めはビビリました。

ようやく慣れた頃に終わってしまって、どうしようかなと思っていたところに
友人から私の近所で、小さい会社なんですが
電子部品の製造で一人9:00~13:00までパート募集しているよとの情報。
ネットのハローワークに載っていたそうです。

これは運命?いや、面接受からなければ運命でもなんでもないけど。

ハローワークから紹介状をもらって、履歴書を書いて、
面接日を決めてもらって、いざ面接へ!
ハローワークの紹介では選考結果は面接から5日後となっていたのに
工場見学させてもらってから、即、「22日からとりあえず1週間働いてみない?」とのこと。

え?もうキマリ?早くない?
でも一応試用期間ということだろうから、
その間にあまりにも出来ないとすぐクビって言われかねないので
頑張って働かないと。
私は基本的に不器用なので、(細かい作業をコツコツするのは好きなんんですが)
ちょっと不安。

でも、どんな仕事させられるのかわからないけど、この家にいても
前の私と違ってぼーっとしているだけなので、かえって家に居ないほうがいいんです。
それほど今の私は何も手につかない状態で、はっきり言って重症なんです。
何する気力も浮かばない。
それでも仕事は頑張ろうと思います。
楽しい職場だといいな。心配なのはそれだけだ。
[PR]
by plath | 2013-04-18 09:51 | 日記

a0054647_855596.jpg

城川朝さんの「アメリカンホームメイドスイーツ」から
いつも作っている『オートミールレーズンクッキー』をまた作ったんですが
初めて失敗しました。

作っている時からなんとなくいつもと違う感触。だのに気づかず
焼いてからやけにボロボロで崩れてくる。
あれ~?
よくよくレシピを見たら、なんと卵入れ忘れてました!
もちろん食べられないわけじゃないので、とりあえず焼きを長めにして
焼き固めた感じにしましたが、結局食べてない。

卵一つでこんなにも違ったものになってしまう。
お菓子って面白い
a0054647_855596.jpg


でも、久しぶりとはいえ、卵入れ忘れるなんて、もうボケ始めたのかもしれませんね。
ショック(´;ω;`)
[PR]
by plath | 2013-04-18 09:12 | お菓子
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30