Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

入学式

早いもので、もう中学生です。
写真も載せたかったけど、もうそういう年でもないし・・・。
心配事ばかり増えてきます。
入学おめでとう!っていうよりも、これからの息子の行く末を考えると
心配でなりません。
反抗期も始まってるし・・・。
部活動も始まるし、英語などの勉強も難しくなる。
お金もかかってくるし、どうしたらいいのかなと思ってしまう今日このごろです。
[PR]
by plath | 2014-04-09 11:32 | 日記

オレンジ風味のスノーボール

a0054647_177421.jpg

これは焼いてる途中の写真です。
焼いてるそばからオレンジのいい香りが立ち込めて
なんだかおいしそう!
このあと粉砂糖をまぶします。

レシピは稲田多佳子さんの
「くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ 小さな焼き菓子とおすそわけスイーツ」
(長いタイトルだな)から「ころころクッキー4種」の中からオレンジを作りました。

くるみのころころクッキーは何度も作ったのですが、オレンジは初めて。
くるみが入ってないので、やっぱり香ばしさに欠けますが、
オレンジもいい感じです。
でもやっぱり、くるみが私の好みかな。
[PR]
by plath | 2014-04-06 17:19 | お菓子
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30