Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カルミン2

a0054647_23475175.jpg

カルミンがついに最後の1個になりました。
もうこの味は食べられないんですね。
記念に写真を撮りました。

この数ヶ月間、私の舌を楽しませてくれたカルミン。

美味しかった・・・。
もうないんだと思うとホントツライです。
カルミン中毒を治すために生産終了になるんだ。そう思って我慢します。

今、最後の1粒、食べちゃいました。午後10時半ちょうどです。

a0054647_23561223.jpg

包み紙が悲しい。
でも仕方ないんですよね。
もう明治さんはカルミンを作らないんだから。
そう自分に言い聞かせて今日はもう寝ます。

カロリーも結構あるみたいで、ひと包み96Kcalらしいです。
太ることを考えても食べ過ぎは良くなかった。
だからいいんです。と、自分を納得させてます。
涙がでます。うそですが・・・。

明日からカルミンのない生活。
さてどうなることやら。
ミンティアでも食べようかな。
ミント味に目がない私なので。っと、これではいけませんね。

中毒になるのをやめなければ。
我慢、我慢、我慢です。
それではおやすみなさい。




[PR]
by plath | 2015-03-25 00:10 | お菓子

カルミン

a0054647_16144594.jpg

明治の懐かしいお菓子、カルミンが3月で生産終了となりました。
去年の暮れあたりからカルミンに夢中になっていた私は大ショック(;゚Д゚)!

とりあえず、よく取り扱ってる100円ショップダイソーで、5箱注文。

まだ3月まで日があると甘く読んでた私は、
5箱で充分と思っていたのですが甘かったです。

あっという間に食べてしまって、また注文しようと思ったら、もう在庫がないとのこと。
な~に~!マジですか?

慌てた私は、他のダイソーや、万代書店をまわって旦那を付き合わせてカルミン集め。

でも、もうあんまりないんですよね。
みんなも買い占めに走ってるのだろうか?
5箱ほど集めたところで、やっとあきらめの気分に。

無くなれば私のカルミン中毒もおさまるだろうと。

ホント美味しいんですよね、
軽いミント味でスっとして、カリカリ噛んでる感触がたまらなくて。

でも、もうやめなくちゃダメですよね。
大事に食べなくちゃ。

しかし、なんで私がはまり始めたところで生産終了になるんでしょう。
神様が「中毒になるぞ、やめなさい」と忠告してるのかもしれませんね。

a0054647_1642241.jpg






[PR]
by plath | 2015-03-05 16:46 | お菓子

久しぶりの裁縫

a0054647_1549481.jpg

財布がぼろぼろになってきたので、また作ってみました。

ところが久しぶりの裁縫は、なかなか手強く、難しかったです。

生地を何層にも重ねて作るので、厚みが出て縫いにくいし裏表逆に縫ってほどく羽目になるしで、さんざんでした。

で、出来上がったのがこれです。
出来上がった財布はカードの入れ口を狭く縫ってしまい、カードを持ちすぎてる私はカードの全てが入らず使いづらくて結局使っていません。

もう一度作り直すのもしんどいし、未だボロ財布を使ってる次第です。

でも、立派な財布を買う余裕もない私はやっぱ作り直すしかないのでしょうかね。
う~ん、根性が入らないなあ。





[PR]
by plath | 2015-03-05 16:00 | 手芸
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31