Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久保田行ってきた

a0054647_12285360.jpg


7月12日、久保田利伸のコンサートに行ってきました。
場所は仙台サンプラザホール。
新しい靴をおろしていった私は、
駅からサンプラザホールに行くまでの間に靴擦れをおこしてしまいました。
履きなれた靴で行けばよかった。(あの日以来、未だに履いていません。買って損した)

とりあえず、ツアーマガジンだけ買って、自分の席(3階の一番前。遠い)につき、
ライヴが始まるのを待っていました。早めに行ったので、結構待ちました。

時間通りライヴが始まり、久保田登場。立ち上がるオーディエンス。
新しいアルバム「LOK」を中心に、ノリのいい曲を・・・。
静かな曲の前には「Sit down」と言って座るよう促してくれたりしました。
仙台には牛タンを食べに一日早く仙台入りしたことや、青葉通りを歩いたり、
アーケード街のABCMARTで靴を買った話しなど、語りも結構長くやってくれたりで
もう歳な私は疲れずにライヴを楽しめました。

昔の歌も織り交ぜて、(「Missing」もやってくれました)
約1時間半でライヴは終わりました。短かった。アンコールも1回で、1曲のみ。
7時半には終わってしまいました。
なんとなく物足りなさを感じながら家路についた私。
久保田も歳だからなあ。と思ってしまった。
デビューしたての頃はもっとやってたと思うんだけど。

駅まで迎えに来てくれた旦那とは靴擦れのことで喧嘩になるし(靴は旦那が選んだ)。
楽しかったんだけど、最後にケチがついた一日でした。

でも早く終わったおかげで「天皇の料理番」最終回、初めから観れたからいいんですけどね。
[PR]
by plath | 2015-07-16 13:41

またまた・・・

a0054647_1339346.jpg

またまたPCが壊れてしまい、新しいのを買いました。
今度のはWindows8.1なので、今までと全然違ってわけが解りません。
「ペイント」を探すのも、一苦労。機械音痴の私にこんなもの使いこなせるんでしょうか?
不安だらけで、マニュアル本を見ています。
ああうちはPCがもたないなあ。すぐ壊れちゃう。
お金は飛んでいくし、参ってます。
[PR]
by plath | 2015-07-01 13:49 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31