Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PCがおかしい

今、アイコンから入ろうとしたら、「このページは表示できません」って出てきました。
なんかトラブル続きのこのPCです(-_-;)




[PR]
by plath | 2015-08-21 14:59 | 日記

息子のハンバーグ

a0054647_103873.jpg

。。。写真ボケてますね。
息子が写真を撮りました。

夏休みの家庭科の宿題で、「自慢の得意料理を一品作る」というのがあって
得意料理なんてない息子は、家庭科の教科書に書いてあった「ハンバーグ」を作ることに。

でも、一人では何も出来ない息子に玉ねぎの切り方から捏ね、焼き方までちょこちょこ横から手を出してしまった私。
焼き方も、教科書通りにやったら焦げたりして、うまくいったとは言えない出来に・・・。

でも一生懸命宿題に取り組む姿は感動モンでした。
出来なんてどうでもいいくらい。

息子も成長してるんだな。
その成長がちょっと寂しい私です。
見た目は悪いし、付け合わせもなかったけど、とっても美味しかった。

ただ息子はしきりに『びっくりドンキー』とどっちがうまい?と聞いてましたが
旦那ともども『びっくりドンキー』と正直に答えちゃいましたけど(笑)





[PR]
by plath | 2015-08-19 10:37 | 日記

買ってしまった

a0054647_19483963.jpg

買ってしまいました。「火花」
読む気力がないくせに、紀伊国屋書店にズラッと並んでたら
つい手に取ってしまった。

今、半分くらい読み終わったところ。
読めない漢字が出てきて調べようがなくて飛ばして読んでます(笑)

ルビがふってある漢字は普通に読めるのに、なんで難しい漢字にふってないんだ!
私が読めないのが悪いんだろうな。
バカ・・・。

内容は実を言うと、あまり夢中になって読むような内容ではありません。
私はね。

安倍公房の「壁」のほうがずっと読める。
村上龍とかのほうが面白い。
ちょっと小難しい文章の羅列。といった印象。
頭の悪い私には、ちょっと合いませんでした。

でも買ったからには読まないとね。
鬱でも本くらい読みたい。早くもとの自分に戻りたい。
そんなことを考えながら、少しずつ読み進めています。
頑張ろう。





[PR]
by plath | 2015-08-04 20:09 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31