Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「絵」

a0054647_08593416.jpg

仲井戸麗市、チャボのセカンドソロアルバム。
ジャケット写真、いいですね。

もちろん曲もいいです。
一発目の「ホームタウン」からやられます。

全体にノスタルジックな雰囲気が漂いますが、決して古くない。
チャボの気だるいボーカルが心地よい。

これを買ったのは、1990年。
その時もいいなあと思ったけど、今改めて聴くと、また違う良さを感じる。

リンコさんと耕ちゃんが参加しています。
現在の音楽には真似しようとしても出来ないだろうな。

ソロといえば、清志郎の「RAZORSHARP」も持ってるんだけど、そっちは「アイディア」位しか聴かないかな。
(でも、清志郎のボーカルは最高!)

「絵」はAmazonで、安値で売ってますので、興味のある方は是非聴いてみて下さいませ。





[PR]
by plath | 2016-07-30 08:58 | 日記

Kazunoli Mulataのレモンタルト

多賀城にあるケーキ屋さん「Kazunoli Murata」。
震災前は「シセイドウ」という店名でした。
マカロンがおいしくて、よく通ってました。

震災の際、お店も被害を受けたようですが、再建されたのですね。

息子と「マカロン食べたいね~。」という話になり、久しぶりに行ってみることに。

相変わらず、繁盛していました。
マカロンも10種類以上あって迷いましたが、せっかく来たんだからと、ほぼ全種類買いました。(レモン味が人気なのか、3個くらいしか残ってなかった。)

会計しようと思って、レジに向かう途中、ショーケースの中のレモンタルトに目がいってしまい、「あ!ここ、レモンタルト売ってる~。」と。

宮城だけかもしれませんがレモンタルトってあんまり売ってないんですよね。好きなのに。
でも、値段が480円!げっ高い。

旦那に「レモンタルトも食べたいけど高いよね。」と言ったら「せっかく来たんだから買ったら。」と耳を疑う言葉が。

旦那と息子も、桃のショートケーキとチョコレートケーキ(名前忘れた)を買い、合計3000円超え!ケーキ高い。

帰ってから早速食べてみると、タルト生地がサクサク!
私の嫌いなアーモンドクリーム焼きこみ系ではなく、なんだろう、サブレ?とレモンクリーム?
上は薄切りのレモンにナパージュ。

とにかくサクサクタルト生地が嬉しい!
クリームの水分でしみしみになるタルトが多い中、これはちゃんとしてる。
クリームも甘酸っぱくて生地にマッチしてる。ナパージュがちょっと流れて食べづらかったけどまあ、なんと美味しいケーキなんでしょう!

パティシエの工夫をビシバシ感じられるケーキでした。息子も「こんな美味いケーキ、食ったことない」と、言ってました。
お店が混むのもわかる気がする。

で、肝心の写真、撮り忘れました(T_T)
ご覧になりたい方は「カズノリムラタレモンタルト」で検索すると、出てきます。
また行きたいけど多賀城は遠いなあ。
金もかかるし。悔しい。





[PR]
by plath | 2016-07-28 08:24 | お菓子

『ワンピース』

ゴールデンタイムというのに録画していた『ワンピース』の映画、観せられてます。

うち旦那も息子も『ワンピース』ファンなので、私が他の番組を見たくても有無を言わさずです。

はっきり言って『ワンピース』の良さがちっともわからない私なので仕方ないから『男組』でも読むか~。

っていうか、『男組』も『ワンピース』も似てる気がする。
流 全次郎がルフィで五家宝連がルフィの仲間たち。
で、次々現れる敵と戦う。
いつの時代も、変わらないものですね~。
『ドラゴンボール』もそのくちかな?

少年漫画の王道なのかもしれませんね。
興味ねぇ~(´д`|||)
『ワンピース』ファンの方、ごめんなさい。
おばちゃんにはキツくて…。
観たくもない映画観せられてる愚痴です。





[PR]
by plath | 2016-07-27 20:06 | ひとりごと

買った漫画本

昨日『男組』を買ったと書きましたが、その他にも
くらもちふさこの『海の天辺』
槙村さとるの『ダンシングゼネレーション』『N.Y.バード』
惣領冬美の『ボーイフレンド』を安値で買ったんですが、あの頃は面白いと思った漫画なのにくらもちふさこ以外どれも面白くなくて、もうがっかり。

特に『ボーイフレンド』。
リアルタイムで読んでいたあの頃は主人公の柾をカッコいい~♪と思って夢中になっていたのに今読むと、「うーん」。

カッコいいんだろうけど、青臭い。
年寄りにはもう萌えがない。
話の内容も恋愛に対して枯れた思いしかない私にはかったるい。
エピソードもありきたりで退屈。

同じ恋愛を扱ってる(と、言っても、中学生とその担任の恋愛ですが)くらもちふさこの漫画はエピソードが良いので退屈しない。
やっぱくらもちふさこ、凄いです。
槙村さとるの漫画はいつも誰かが挫折して失踪したり、なんか説教臭くて登場人物に愛着が持てない。

今回はお金の無駄遣いって感じでした。
とにかく『男組』読まないと…。





[PR]
by plath | 2016-07-27 08:22 | ひとりごと

事故

今度は事故ですよ。
いや、今までも、何度も事故起こしてますけどね。

それで、あんまり事故起こしてるから損保の保証からアシが出たらしく(私も詳しくわからないのですが)、その金も払えず私がその分を支払うはめになりました。

「必ず返すから」聞きあきたっつうの!

それで、いざ障害者年金が入る日になると、
「これだけしか払えないの。他にも払わないといけないから」
と、まともに返してくれたことなんてありません。

クルマボコボコです。
まあ、あれだけ薬飲んでるんで運転も危険な訳です。
「信号、赤だよ!」なんて、しょっちゅう。

この間なんて、横断歩道を渡ってる人がいるのに気づかず轢きそうになって、私に「人!人!(慌ててそれしか言えなかった)」と言われてその後だんまり。

帰ってから電話が来て「BOOちゃんから怒られて、〇子ちゃん落ち込んでんの」だと。
しかも、泣きながら。

因みにBOOちゃんとは私の事です。
てめえの方がデブのくせに。

てめえ、人轢きそうになってんだぞ!それ反省してんのか!しかも何で私が悪くなってんの?

で、今回の事故。
「気を付けて運転しないと。人轢いたら終わりだよ。」と言ったら、またキレて、
「あんまり言わないで!」です。

どうです?こんな女が姉だったら。
52歳の〇子ちゃん、要らないんでとっとと死んでください。

サポーターズクラブの事でまだバッシングが続いているようですが、これ以上何かされたら警察に行くと言ってます。(おいおい)

まるで中学生のイジメだとも言っています。
大人なんだからイジメはやめなさいとも言っています。

あんたも大人なんだから、〇子ちゃんはやめなさい。
それで、勝手に私をサポーターズクラブに参加させるのもやめなさい。これ以上搾り取る気?

しかし、そのうち人身事故なんか起こしたらと思うと、マジで怖いです。





[PR]
by plath | 2016-07-26 23:21 | 叫び

暑い

今日は宮城は雲っているのに、ムシムシして暑いです。
これからどんどん暑くなるんですよね~。
やだやだ(´д`|||)

早く涼しくなって欲しい。
とにかくムシムシがイヤ!
頭も痛くなるし、扇風機の風は嫌いだし。
寝苦しいし。

去年は比較的涼しくて、なんとか乗りきりましたが、今年は猛暑とか…。
地獄です。

宮城でこれだけへばってるのに、もっと暑い地域の人たちは大変ですね。
私には住めないです。あーしんどい。




[PR]
by plath | 2016-07-26 16:09 | ひとりごと

男組

a0054647_13134532.jpg

万代書店で、「男組」文庫本版が全巻揃っていたので、つい買ってしまいました。

昔、読んだ時には夢中になって読んでたのに、今読むと全く面白くありません。
何が面白くて読んでたんだろうと思う位。

大人になってから読むと、なんかねぇ…ハイハイ勝手にやってって感じ。

原作は「美味しんぼ」の雁屋 哲さん。
作画は「サンクチュアリ」の池上 遼一さん。
まだ、洗練されたペンタッチではない頃ですね。ちょっと雑。

これ、全14巻なんですが、読みきれるかな?
買って損したかも。

3巻目、読んだところでもう疲れた(^^;





[PR]
by plath | 2016-07-26 13:13 | 日記

耳毛

あー!もう!俺らは耳毛切るために生きてんじゃねぇ!
しかも、耳の奥なんか見えねえし!
そんで文句言われるし!
耳毛生やすなよ!キモっ!
愛人にでも切ってもらえ!ボケっ!
ショーケンの耳毛だったら?
ショーケン耳毛生えないし!多分!
甲斐さんなら…許す!




[PR]
by plath | 2016-07-25 22:19 | 叫び

あきひろお兄さん

今頃ですが、NHK「おかあさんといっしょ」の9代目歌のお兄さん、杉田あきひろさんが覚醒剤で逮捕されましたね。

歴代お兄さんの中でも、抜群の歌唱力。
あきひろお兄さんが歌うとどんな歌もいい歌に聴こえたなぁ。

特に坂田おさむさんの曲を歌ってる時がサイコーでした。

私が大好きな「あしたははれる」は、その前の速水けんたろうお兄さん、茂森あゆみお姉さんの卒業ソングでしたが、あきひろお兄さんが歌うと心に響いて響いてたまりませんでした。

あきひろお兄さん卒業後も、石巻までコンサートに行ったり。

震災の時には「あしたははれる」と「上を向いて歩こう」を心の中で歌いながら毎日を乗り越えました。

それが覚醒剤…。
今、大丈夫なんでしょうかね。
ずっと常習していて禁断症状とか出てるんでしょうかね。

気の毒。

何かに依存するって辛いですよね。
まして、それが出来なくなったら。

私もカルミンがなくなって、未だに辛いですから。
なんで手を出しちゃったんでしょうね。
誘惑に勝てなかったのかな。
早く立ち直ってまたいい歌歌って欲しいです。
いつまでも応援しています。

何しろ、あの何度も逮捕されてるショーケンですら私は今もファンですから。
ファン歴40年です。
裕木奈江ちゃんも、ずっとファンだしね。





[PR]
by plath | 2016-07-25 15:25 | ひとりごと

お人好しのひろみさん

バカ姉の信者(あえてこう呼ぶ)ひろみさん。
かなりのお人好しです。

バカ姉のサポーターズクラブ寄付金の件で、バッシングを受けた際にバカ姉はひろみさんも呼び捨てでFacebookに名前を晒し、文句を言ってました。
まるで自分が被害者のように。
で、陰で私に寄付をしなかったひろみさんに対して「口ばっかりだっちゃね~。」と言ってました。

でも、ひろみさんはそれ以前にお米を送って下さったり、ケータイ代を送って下さったりしてくれていたんですよ。
それをあの言いぐさ!
しかも、呪うとかって。

私はあまりにも酷いと思い、ひろみさんにメッセンジャーで、バカ姉の非礼を詫びました。
心の広いひろみさんは、許して下さいました。
そして、バカ姉に手紙を書いて下さいました。

そしたらバカ姉、何て言ったと思います?
「ひろみさんから手紙きた~。どうしたらいいがやぁ?」ですと。

ンなの、てめえで考えろ!と思いましたが、
「んじゃ、お返事書いたら?それが大人の礼儀でしょ?」と言いました。
そしたら「とりあえずメッセンジャーで手紙届きましたって書く~。」って。

私は、バカ姉がPC使えないとき、代わりにバカ姉のアカウントで入ってサイトの人数確認などさせられていたので、バカ姉がひろみさんにどんなメッセを送ったのかバカ姉のアカウントで入って見てみました。
いいんです。あの女にはこのくらいしたって。

そしたら、ろくに悪口言ったことを謝りもせず、許してくれたひろみさんに対して図々しい言葉ばかり。

ベタベタLoveスタンプの応酬。ひろみさんも、またサイトに参加させて欲しいと。
なんか、あほらしくなりました。
本当に教祖&信者の関係。

お人好しのひろみさん、私があんなにバカ姉の本性を伝えたのにまだバカ姉Love。

もう、勝手にやってください。

賢い人は皆、去って行きました。当然です。
バカ姉に呪われないように強い守護霊に守られてますように。
バカ姉が呪った人は、結構マジで祟りがありますから。

バカ姉の愛するぬいぐるみを「汚ねぇ」と言ったうちの旦那とか。
指に大ケガしました。怖いですよ~。




[PR]
by plath | 2016-07-25 14:02 | ボヤキ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31