Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

また台風

明日は台風のため、息子休校です。
また昼まで寝てんのかね。

この辺はあまり台風の被害が少ない地域だけど、今回はどうも警戒しなければならないような。

裏の川どころか阿武隈川氾濫したらどーしよー。
水害は2回も経験してるから、もうたくさんだよー。

台風それてくれないかな。
って、願うほどこっち来そうだからな。
神に見放されてる女だから。
まあ諦めといた方がいいか。はい。





[PR]
by plath | 2016-08-29 22:15 | ひとりごと

肉 肉 肉

今日の昼はケンタッキーでした。
また肉…。最近は、「かつや」の文字を見るだけで、おふっとなるくらい。

まさか今日も「かつや」食いてえとか言われたらどーすべ。と思ってたら、
「今日、 とりの日だって。買うか?」
おっふ。また肉。

しかも、とりの日パックを夜食べて尚、昼もケンタッキーですますという荒業!

無言になる私。

おりゃあ肉なんか食いたくねぇんだよ!
野菜食いてえんだよ!と、心で叫びながらかろうじて野菜が入ってるツイスターを注文。

でも腹パンパンです。
肉好きの家族の中、魚と野菜が食いたい私の孤独感。

焼き肉、しゃぶしゃぶ、ハンバーグ以外は野菜炒めに肉が入ってても避けて食べる位、肉嫌いな私。

あー!
男って何でこんなに肉好きなの?
昔、屠殺場を見学に行ったとき床が血で真っ赤で、
「なんじゃこりゃあああ」とジーパン刑事の如く叫んでしまった経験もあって、ますます肉嫌いになった。

毎日の食事、考えるのもブルーになります。
肉メインじゃないと文句言われるので。





[PR]
by plath | 2016-08-28 13:54 | 叫び

やっぱり…

やっぱり泣けませんでした。
24時間テレビのドラマ。

沢尻エリカの迫真の演技に、上手いなあと感心はするんだけど泣けなかった。

うーん。
これはどうしようもないのかな?
鬱ってそんなもんなのかな?私だけ?

「クレヨンしんちゃん」の、
『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観たときは何回観てもぼろ泣きだったけど、今は多分泣けないでしょうね。

心が凍りついてる、そんな感じです。





[PR]
by plath | 2016-08-28 09:03 | ひとりごと

鬱になってからというもの、私には泣くという感情がなくなってしまいました。

どんな感動的な映画を観ても、どんな悲しいことがあっても、息子と大喧嘩をしても、涙が出てこない。

今、24時間テレビやってますが羽鳥さんの泣きっぷりが羨ましくなるほどです。
なんでなんでしょうね。
不思議。

その代わり、怒りの感情が半端なく激しくなってきました。

前にも書いたけど、里中満智子の主人公のように生きたいと思ってた私が、今じゃバカ姉の悪口ばかり。

息子に対しても、旦那に対しても、ケンカになるとケッめんどくせえなと思うことがしょっちゅうです。
だからそういうときは無視することにしています。

今回の24時間テレビのドラマ、沢尻エリカ出ますよね。
実は沢尻エリカ、キライじゃないのであの演技に泣かされるかなと、ちょっと楽しみにしています。

しかし、私って何で女に嫌われるタレントばっか好きになるんでしょうね?
奈江ちゃんとか、大場久美子とかね。

でも、アンチの少ない波瑠さんも好きですよ。綾瀬はるかとか。あーまた女ばっかだ。

だってなあ、佐藤健ちゃんは共演者キラーだし、合コンに来た女の子に「ブス帰れ」って三浦翔平に言わせたっていうし、短髪にしたらイマイチになったし、若干肥った気がするし。

要するに萌えがなくなったので今男性タレントで、「これだ!」って人がいないんですよね。

今気になってるのは遠藤憲一ですかね。
なんか、涙と関係なくなっちゃいましたね。
よし、ドラマ見てみんべ!





[PR]
by plath | 2016-08-27 19:34 | ひとりごと

藤原さくらを聴いてみた

TSUTAYAで3枚、アルバム借りてみた。
月9に出てたからね、なんとなく。
あ、でも最終回しかまともに観てないんだけどね。

スモーキーボイスとか言われてるが、ゴメン日本語の歌詞、何言ってんだかさっぱりわからん。
多少はわかるけど。

曲は悪くないと思うんだけど、歌詞が心に入ってこない。

英語詞の方がどっちかといったらいいな。
どうせ何言ってるのかわかんないし、声に合ってる気がする。
発音は良いとは言えないんだろうが。

今の音楽って何歌ってるかわかんないの多いなぁ。

昔はルースターズだって、スターリンだって一応聞き取れたもんな。

日本語発音をはっきりと!お願いします。
聞き取れないのはサザンでたくさんです。
堂本剛も甲斐さんも巻き舌になっちゃって。
しかも甲斐さんなんて喉大事にしないから、ダミ声になっちゃって…。あー勿体ない。

a0054647_13530317.jpg






[PR]
by plath | 2016-08-27 15:52 | ひとりごと

明菜ちゃん

最近、youtubeで、明菜ちゃんを観ています。
そしたら、昔買った「イーストライヴ」(タイトル怪しい)の、映像全編がupされてる。

あーこの頃の明菜ちゃん、めちゃくちゃ可愛いわ!
自殺未遂の前だから、表情も生き生きしてる。

でもね、あの頃だから、VHSなんだよね。
DVD化されてるみたいだけど、今の私には買えない。
くそ~。

奈江ちゃんのもライヴもあるけど、VHSなんだよな。
DVD化してほしい。

かわいい女大好き♪
目の保養になるわ。別にレズではないが。

明菜ちゃん、繊細過ぎるからなあ。
聖子ちゃんみたく、図太く生きなきゃ!
あ、ケバくなる前の聖子ちゃんも好きだ!

実は大場久美子も好きだ!LPも買ったくらい。
河合その子ちゃんもCD持ってる。
あれ?やっぱオイラ、レズ?

でも武田航平とかも好きだし、ショーケンはどんなんなっても好きだし。
まあ、どーでもいい話ですね。
明菜ちゃん、がんばれー\(^^)/

a0054647_13501111.jpg






[PR]
by plath | 2016-08-26 23:45 | ひとりごと

言ってよ~!

「おじいさんの台所」のAmazonレビューを見ようと検索かけてたら、1997年9月29日にドラマ化されていた。

主演は森繁久彌、ふ~ん。
次女いしだあゆみ……
長女の娘 裕木奈江。
…え、えー!
なんだよ、もう!いつの間にテレビでてんのよ~。
観たかったよ~。くそ~!

映像残ってないだろうなぁ。
どこで奈江ちゃんの情報って知れんのよ。
あーもう!悔しいよ~!
でも、テレ東はこっちじゃ観れないか。
あーあ。





[PR]
by plath | 2016-08-19 21:54 | 叫び

『斉木楠雄のΨ難』

息子がGEOで借りて来た漫画。(さいなんの「さい」の字が変換出来ね~)

ケタケタ笑いながら読んでるので、「何そんな面白いの?」と1巻をちら読みしてみたら、うん!これはハマると思った。

生まれた時から超能力を持ってる男の子の苦労話しだが、ツッコミの台詞が面白い。

旦那が「『クレヨンしんちゃん』以来じゃねえの、そんな笑ってんの」と言ったが、そのとおりだ。

『クレヨンしんちゃん』は私が大好きで集めていたが、息子も幼稚園の時から読んではゲラゲラ笑っていた。(あの漫画を勧める母親もあまりいないと思うが)

で、その『斉木楠雄の…』ψ←さい難のさいってこんな感じ。
4巻目にして、若干ギャグが失速してきた感が否めないが、面白い。
私も久しぶりに笑った漫画。オススメです。

a0054647_13453465.jpg






[PR]
by plath | 2016-08-18 23:22 | 日記

昔の話し

小学生の頃の話し。

私は微妙にいじめられる子だった。
あからさまな無視とかはないが、なんとなく仲間外れ状態になったり、階段から突き落とされたり、(怪我は足の親指から血が出たくらい。
今も傷痕は残っている)すぐに後ろを振り返ったが、そこにはもう人はいなかった。ユーレイ?

男子から毎日のようにからかわれたり。
あんまり人と話すのが好きじゃなかったからかな。
それとも貧乏だったからか?

ある時、一緒に下校した友達から一緒に帰ってもつまんないと言われた。
まあ、確かに話ししないで黙々と歩いてたからな、当然だろう。

そんな私だから誰かがいじめられるのを見るのがすごくイヤで、みんながその子をいじめてても私はそこに混じることはなかった。
積極的に話しかけるわけでもなかったが。

やめなよ!とか言える松岡修造的な性格ではなかった。

一度だけ、小6の時クラスのみんなが担任の先生のことを何故か嫌って、授業をボイコットしようということになり、机に教科書を出さないで、先生を無視する行動に出た。

最初は私も教科書を出さないでいた。
別に先生に恨みがあった訳でもなく、何でそんなことするんだろうと思っていた。

先生は、あの時何て言ったかな?もう忘れたけど、とにかく怒ってはいた。
でも、そんな激怒してたわけではなくて、とりあえず教科書を出せと言ってた気がする。

必死にみんなを説得しようとしてる姿を見て、私は段々先生がかわいそうになってきた。
大体、ボイコットしてる理由もわからなかったし。
私は泣きながらガタガタと、机の中から教科書を出し始めた。
周りの子が、「なんで〇〇ちゃん教科書出すの~?」と言った。
私は泣きながら、「だって、先生かわいそうなんだもん!」と言った。
その様子を見ていたみんなが、一人一人と、机に教科書を出し始めた。
クラス全員が教科書を出して、ようやく授業は始まった。私はしばらく泣いていた。

そのあと、私は誰に「裏切り者」と責められる訳でもなく、相変わらず数少ない友達とビートルズの話をしたりして小6を過ごした。

別に先生にひいきされたいとか、いい子でいたいとか考えてやった行動ではない。
ただ、先生がかわいそうだっただけ。
もちろん先生も、その事で私を特別扱いなどしなかった。
通信簿には、「相変わらず漫画と、音楽のことしか考えてません。」と書かれたくらいだから。

ただ、その頃里中満智子の「あした輝く」とかを読んでいて、私もこんな風に真っ直ぐに生きたいとか夢は見てた。

今、こんなですけど。

高校の時も一人、空気の読めない子がいて、女子全員が無視してた中、私は自分もいじめられてたからそういうことが出来なくて、ホントはキライだったけど相手してたなぁ。
日記に不満ぶちまけてた。

あ、今も同じ事してるな。
バカ姉の愚痴、ここにぶちまけてる。
里中満智子の主人公にはなれないな。





[PR]
by plath | 2016-08-18 21:26 | ひとりごと

カラスうるさい!

この家、朝っぱらからカラスがギャーギャー鳴いて、いつも目が覚める。

これじゃ、バイパスの音から逃げてきた意味がないじゃんよ。

どうせ同じ時間に目を覚まさせられるなら
こんなボロ家に越して来なくて良かったのに。

夜の電車の音はうるさいわ、しょっちゅう夜中に救急車は来るわ、雨はうるさいわ、風がほんの少しでも吹けば雨戸ガタガタで台風かと思うほど。

どこが静かなのさ。
音で鬱になった私にとっては全然平気でいられない。

リフォームはくそだし。
東海住宅、S和竜也!本当に憎たらしい!何が静かだ!
あーまだカラス鳴いてるよ。
ホントにやだ!こんな家!
コナンの怪しげな洋館みたい。





[PR]
by plath | 2016-08-18 06:32 | 叫び
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー