Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

しくじり先生を見せて~!

私にゃチャンネル権がないのはわかってるけどね、
旦那が帰ってきていきなり
「1チャンネルで歌やってっと」
はい!出ました!自分のことしか考えない発言!
せめて、見てたか?の一言は言えないかい?
録画すっか?とは言えないかい?
強制的にチャンネルを変えられました。
まあ、歌番組見たくないわけじゃないよ。
でもさ、人の見てるそばからその発言はなくね?

もしね、わしが仕事してて、自立出来るとしたらね、
即、離婚だわ!

今までのこういう積み重ねがもう積もりに積もってんのよ。
熟年離婚する人たちって、こういう不満がたまりにたまってするんだろうな。
で、奥さんの離婚理由に旦那は???なんだろうな。

ホントになんでこの男と結婚しちゃったんだろうね。
人生やり直しなんてしたいとは思わないけど、(どうせ良いことなんてないから)
でも、この結婚だけはないわ。後悔の一言。
高橋ジョージ、しくじり先生に出てんだから、お前が一番見て勉強しろってんだ!

おかあちゃんに「哲也は優しいから」ってずっと言ってもらったら?そしたらわしが「ロボットですけど?」って言い続けてやるからさ。
けっ!

してさ、チャンネル変えさせたくせして、てめえスマホしてんなよ!
もうぶっ殺すぞ!

そんでまた、この歌番組がつまんないわ。
昔の歌流れてるとこしか面白くない。
もう甲斐バンド聴いてます。


[PR]
by plath | 2016-10-31 19:37 | 叫び

「駅」の解釈

明菜ちゃんのアルバム、「クリムゾン」に収録されてる「駅」の解釈が竹内まりやの意図したものとは違っていたと、そんで山下達郎が怒った的なことを最近知った。

他の情報としては、明菜ちゃんじゃなくて、アレンジが気にくわないとの説も有り。

明菜ちゃんの解釈は
「今になってあなたの気持ち、初めてわかるの、痛いほど。私だけ愛してたことも」ってとこが、
私一人があなたを愛していたと、解釈したそうで、
竹内まりやの方は
私だけをこんなにも愛してくれていた、ということらしい。

でも、実は私は明菜ちゃんの「駅」を聴いた時から、解釈はまりや解釈の方だと思って聴いていたので、びっくり。あら~、そうなの?って感じだ。

まあ、良いじゃんよ。どっちでも。
明菜ちゃんの「クリムゾン」は最高にいいアルバムよ。女っぽさが漂いまくりの、捨て曲無しのアルバムだと思うよ。何しろ小林明子と竹内まりやが曲提供してるんだから。

この頃の明菜ちゃんは、前作の「不思議」では、自分の歌声も楽器の一部として表現するという、荒業をやってのけるし、(だもんで、何歌ってるかさっぱりわからんかった) 「クリムゾン」の次のアルバム、全曲英語詞の「クロス マイ パーム」(カタカナでスミマセン)も、出してるし意欲的だったよ。

同時期に本田美奈子も英語詞のアルバム出して、発音が明菜ちゃんよりいいとか書かれてたな。

とにかく、明菜ちゃんは歌がうまいから、いーの。

20歳前半で、あんだけ色っぽい雰囲気出せて、声もマイク遠ざけても、よく通るし伸びもある。
今の歌手なんて、みんなマイクにチューしてんのかってくらい近づけて歌ってる。声量がないんだよね。

先日のMステでJUJUが、明菜ちゃんの「デザイアー」(またカタカナでスミマセン)歌ったときも、
あー!明菜ちゃんならもっとここで声が伸びるのに。とか思った。
JUJU、下手じゃないけどね。

昔の人は歌が上手かったなと思うよ。浅田美代子と、大場久美子はアカンが・・・。(でも、大場久美子好きでアルバム2枚買ったけど)

だから、まあ解釈が違ったのねって話しだけど、明菜ちゃんが21歳でこの歌に感じた想いを込めて歌ったんだから、いんじゃね?ってことで。
だって、私は明菜ちゃんの「駅」を聴いて、まりや解釈だとずっと思ってたんだし。
聴く人、それぞれってことで。
<
a0054647_11344604.jpg
br>


[PR]
by plath | 2016-10-30 22:46 | ひとりごと

「くろしお」のとんかつ

我が町はとんかつ屋とパチンコ屋が多い。
つうか、他に良いところは気候が良いくらいで、何もない町。

飽き助が多いので、新しい店が出来ても、並ぶのは初めだけで、そのうち閑古鳥が鳴き、潰れる。
今、頑張ってるのは「麺組」ってラーメン屋くらいかな。
(私が唯一スープまで全部食えるって言えるラーメン屋、大河原にあった「かわら」も無くなった。)

「くろしお」は、肉嫌いな私でも美味しいと感じる店だった。元、精肉店に勤めてたご主人が熟成肉で作るとんかつは、衣も油っこくなくぺろっと食べられた。店側も、醤油で食べるのを勧めてた。

しかし、震災のせいで店を閉めた。
店自体は街中にあるので津波の被害はなかったが、地震の起きた時間、店は休憩中で家族はご主人を除いてみんな、自宅のある海沿いのニノ倉に戻っていたらしい。で、津波にのまれ亡くなってしまった。
ご主人一人が残され、もう店をやる気力はなくなったんだろう。

また私のお気に入りが消えたよ。いつも私が気に入ってるものは人でも物でもなくなるんだよ。
とんかつなんて、普段はあの「さぼてん」ですら、肉は食わずに、彩菜丼(ほぼ野菜)しか食べないのに、「くろしお」は食べられた。ヒレだけど。
ホントに美味しかったのに。我が町の自慢の店だったのに。

私は震災の2、3カ月前に食べていたので、「食っときゃ良かった」感はないが、旦那は食っとけば良かったと思ったらしい。

店があった場所は、現在は別の店が入ってる。
寂しい。
今でも店のあった通りを通ると「「くろしお」食いたいねぇ」と、息子と言ってる。


[PR]
by plath | 2016-10-30 08:06 | 日記

マック!マック!マック!

あー!「昼なに食う」っつうとマック!
もうマックなんか食いたくねえよ!
あんなボソボソハンバーガー!
うまくねえのに値段もカロリーも高いから余計ムカつく!

こんで、「かつや」出来たら今度はカツ丼か!
見ろ!
てめえのコレステロール値高かっただろうが!
あったりめえだよな!
コロッケにドバドバマヨネーズかけて食うんだかんな!
キモいんだよ!
あーもうこんな家にいたくない!

したっけ、旦那が実家から鬼のようにカップラーメンもらって来やがった。
もらう方ももらう方だが、あげるほど買うババアもすげえな。
と、思ったら三男の嫁が働いてる倉庫で、賞味期限切れになったやつだって。10個以上もあんだけど・・・。

息子は息子で、マック食ってるそばから、
「夜、なに食うの?」
もう、吐く!


[PR]
by plath | 2016-10-29 11:50 | 叫び

「科捜研の女」が観たい!

あー!チクショー!
今日野球中継で「科捜研の女」がねぇ!
「Doctor-X」はあるけど!
野球なんか、いっこも興味ねえのに~。
どこが日本一になろうが、どーでもいいわ!
楽天が優勝したときだって正直どーでも良かったもん。
最近はちっとも面白くない「相棒」より、「科捜研の女」の方が楽しみなのに、テレ朝さっぱり「科捜研」推してねぇ。
せっかく、夜に向けて風呂まで入って準備万端にしてたのに~!
もう「Doctor-X」でいいわ。(不満)

したっけ、延長だと!
ぐー!もうさっさと終われ!

[PR]
by plath | 2016-10-27 17:02 | 叫び

タイヤ交換

旦那のタイヤ、バンク。
2個交換。
何なの。この展開。
金ばっかりかかる。
前にもパンクして、修理したとこから漏れてるから、交換するしかないんだと。
会社の駐車場に、切りこだのネジだのが落ちてて
それでなるって。
つうか、もう何回もなってるよね?
パンク率、高すぎだろ!

「切りこ、ネジ回収する業者が落っことして行ぐんだおん、しょうがねえべ」って言われてもねえ。
んじゃ、あんたの会社に勤めてる奴等はみな
パンク覚悟で停めなくちゃなんないのか!
そんで、何万もタイヤ交換に取られんのか?
会社で金出せや!ボケ!
あーもうムカつく!
金ねえ時ばっかり、出費増えやがって!

[PR]
by plath | 2016-10-26 11:52 | 叫び

浅草とろ生ぷりん

a0054647_17344735.jpg


イオンモール名取に行ったら、売ってたので買ってみた。

売り子のおんちゃん曰く、
「これ食べたらコンビニのプリンなんか食べらんなくなるよ」

1個300円近くの値段。ちっちぇのに高っけぇ!
と思ったら、「半額」の札が。
じゃあ買うかとなり、3個購入。
「ひるおび」で紹介されたらしい。
他にも杏仁とか、かぼちゃとかあったが、そんな金に余裕もないので買わなかった。

で、食ってみたらば、
「フツーじゃん」「つうか、カラメル少ねー」
どこがコンビニに勝ってんの?
コンビニの方がカラメルソース多いぞ?

大体表面のざらつきがキライ。
自分で作るときは、それが嫌だからアルミはくを被せて湯煎焼きする。
「とろける」感も特になし。
香料だってバニラビーンズ使って300円なら、おおっ!と思うけど、それも無し。
どこに自信を持ってんの?

最近は作ってないけど、自分で作ったプリンの方が断然うまい。
これで自信満々で商売すんだからなぁ。
やったもん勝ちなんだろうな。



[PR]
by plath | 2016-10-24 17:34 | お菓子

「きのう何食べた?」12巻

a0054647_12580178.jpg


今日、息子の高校の問題集を買いに本屋に行ったら
「きのう何食べた?」の12巻があった。
あーやっと出たのね。

その隣には「聖☆おにいさん」の13巻も。
しかし、そっちはGEOでレンタルするつもり。
早くレンタル出ないかな。

東村アキコの「雪花の虎」3巻も早く見ないと、前の話しの内容忘れそうなので借りたいんだが、いつもレンタル中。

「ちはやふる」も最新刊出てたな。
もう、話し忘れそうなの。これ、読んだっけか?状態なの。

もう、あんまり本は増やさないようにしたいんだ。
「クッキングパパ」もずっと集めてたけど、90巻辺りで疲れはて、全部売ってしまった。今130巻以上出てるよね。「こち亀」に追い付けってか?
荒岩一味が定年になるまでやるのかな?

あ~なんか、「きのう何食べた?」から脱線してる。

ま、手元に集めておきたいマンガは、よしながふみと、「ガラスの仮面」くらいかな?
早く「ガラスの仮面」最新刊出て~!


[PR]
by plath | 2016-10-24 12:56 | 日記

飽和状態

なんか、カルミンが美味しく感じられない。
無いとなんだか口寂しくて、食べてみるが、
美味しい~!ハマる~!
ってのがない。

ついにきたか?飽和状態。
満足したか?俺らの体。
カルミン60本食べて、キライになった人状態になったのか?

これは大変喜ばしいことです。
一年かかって、やっとか。
まだ油断は出来ないが、うん、なんか、食べても口に変な後味が残る。
これは期待してもいいかも。


気のせいでした・・・(T_T)


[PR]
by plath | 2016-10-22 23:21 | ひとりごと

サイン入り

今年の息子の文化祭。
後夜祭のゲームの景品が、なんと

生徒会長のサイン入りノート!

・・・何様?

一部のファン以外、みんな
「要らね~」&薄ら笑い。

小学生の時モテすぎて、自惚れちゃったのか?

そんな子じゃないと思ったんだけど、息子曰く
「腹黒い」そうで。
取り巻きの女も、みんなヤンキーだと。

バカ富子も小さい時からその子を知ってるけど、
その事言ったら、思いだし笑い、何回もしてた。

まあ、普通やらないよね。


[PR]
by plath | 2016-10-21 20:02 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31