Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

「荒馬のように」

a0054647_23380146.jpg


Amazonで中古の「荒馬のように」を買った。
甲斐さんの自伝。
もちろん中学の時に買って読んださ。
でも、いつの間にか失くしてしまって、そのまま忘れてた。
いや、忘れてはいなかったけど、記憶の片隅に追いやられてた。

それが何故、今更また買ったかと言えば、
薄荷糖が欲しかったから。
旦那に「Amazonで薄荷糖買っていい?」と聞いたら、「薄荷糖ばり?」と言われたので、
「じゃあ甲斐さんの本も買っていい?」
答えはOK。やった!

一番値段の安いやつを早速注文。
今日届いた。
もう何十年も昔に読んだので、ページを開く度に「あ〜こんな写真あったな、そうそう、こんな文章あったな。」と懐かしい発見が。

小さい頃の写真も載ってた。カワイイ!
ライブの写真に添えられた文章は、もう甲斐さんったらカッコいい事言っちゃって〜っと、
大人になってから読むと気恥ずかしくなるような事も書いてある。

中は、まだ最初の方しか読んでないけど昔読んだときと同じ印象。
描写が細くて、その光景が目に浮かぶ。
読みやすいし。

今日はもう遅いので、明日また読もう。

でもやっぱ中古だね。表紙はヤケちゃってるし、
端っこは少し破れてる。
まあ私がもしずっと持ってたとしても、キレイに保存出来てたとは思えないから仕方ないか。




[PR]
by plath | 2016-11-30 23:04

寝坊

今日、恥ずかしながら、寝坊してしまった。
ハッと起きた時には7:56!
慌てて居間に行ったが、息子は出かけた後。
あー!ゴメン!!

朝食を食べないので、いつもギリギリまで寝て行く息子だが、私は見送りだけはしようと早めに起きる。
なのに、今日は…。
何やってんだよ!もうオレは!

午後になり、帰って来た息子になんか言われるかなぁと、思ったら特に何も言われず。

ああ、やっぱり旦那の血かな。
良かった。

まあ、私ももし母ちゃんが寝坊したとしても、責めはしないけど。でもね、やっぱゴメンだよね。

今夜は早く寝よう。
おやすみなさい。



[PR]
by plath | 2016-11-29 23:18 | 日記

明治「THE Chocolate」

クソ明治が自信満々で発売した
「THE Chocolate」を食ってみた。

カカオ70%のやつ。
華やかな果実味 Elegant Bitter
こだわり形状のタブレット3枚入り
3枚?開けてみると、袋に包まれたチョコが3つ。
少ねぇ。

一袋開けて見ると、まあ、ホントに要らぬこだわりの形状のチョコ。

パキッと割って一口。
ウンウン、フルーティーな香りするね。
カカオ効いてるね。苦いね。

ひとかけらで、もういいわ。
絶対消えるな。明治の自己満足な味。
値段も高いし。
高級チョコ志向の人にはいいんじゃない?
でも明治がないがしろにする一般人はもういいってなりそう。

同じシリーズでもっと甘いやつ、カカオ率が低いのもあるけど、
それ買うんなら、もっと安いチョコ買うよ。
普通の明治ミルクチョコレートの方美味いよ。
開発担当の奴ら、アホですね。
こんなチョコ、作ってさ。

息子に食わせたら、「オレ好き♪」
むむ〜
お前は敵だ!くそ〜!

a0054647_13382057.jpg


[PR]
by plath | 2016-11-29 13:08 | お菓子

奈江ちゃんっていい

今、「しくじり先生」観てるんだが、ブル中野が15歳年下の男に恋したって言ってた。
まあ、結婚もしたらしいから結果オーライだけど。

15歳年下…奈江ちゃんもギリシャ留学中に
19歳年下の男性に告白されたって言ってたな。
でも、奈江ちゃんは
「あなたのお母さんが悲しむから」と言ってキッパリ交際を断った。やっぱり奈江ちゃんっていい!

実は私も6歳年下の男性から告白された事がある。
でも、6歳年下…。絶対向こうのご両親は6歳も年上の女なんて反対する。と思い、断った。
すげー良い人だったんだけどね。
ホントは好きだったんだけどね。

奈江ちゃんは女から嫌われるタイプだけど、私はやっぱり大好きだ。
見かけはもちろん、70年代が好きなとことか、
そうやって、色に流されないとことか、実は意外とたくましいとことか。書く歌詞が結構良いとことか。写真のセンスがいいとことか。それは関係ない?

ただ一つ、略奪婚したとこはダメじゃんと思うけど。
だから、今井美樹とかキライなんだよね。
歌は好きだけど。

奈江ちゃん好きって言うと、あの頃女友達みんなから「どこいいの?」って言われてたけど、ワシかわい子ちゃん大好物だから。

お前らなんかに奈江ちゃんの良さはわからん!僻むな。とか思ってた。
ワシの理想なんだよね〜。何もかもが。

ブル中野をどうこう言うつもりはないが、女だねえと思った。
そんで、断った奈江ちゃんは漢だねえと。

まあ、人それぞれ運命の人はいるんだろうから、別にいいんだけどさ。




[PR]
by plath | 2016-11-28 19:56 | 日記

もうずっと

もうずっと、富子からの「1000円貸して」攻撃が続いて、ノイローゼ気味。

だいたい2〜3日に一回は電話がかかってくる。
1000円貸しても、どうせまたペロッと使うんだろ?
1000円じゃ足んないんだろ?

息子だって髪切りに行きたいのガマンしてんのに。

働かないもんな、一生言われ続けるんだよな。
地獄だよ。うちの旦那はキチガイ富子の為に働いてる。
死なねえよな。図太い女だもんな。

もうホームレスにでもなれ!
さっき「飛鳥、また逮捕されたわ」なんてくっだらねえ電話かけてよこしてんだから、そん時貸してって言えばいいだろうが!
なんなの?
もうキチガイの考えてる事なんてわかんねえよ。
うちはあの女が生き続ける限り、ずっと金の無心され続けるの?

ホント早く死にたい。
うちは今日も買い物も行かず、ある物でご飯食べますけど?
あんたは何食うんですか?
節約して下さい。
痩せろ!ビンボーメタボ!
と、思ったら5000円札しかなかった!
崩さないとダメじゃん。
クソ〜あの女の為に余計な金使う!
「ゴメンね。」って何回言われても、もう許す気になんかなれねえよ!

そんで、崩すためにヨークに行ったら、
まだ金貸してもいないのに買い物カゴ持ってちゃっかり買い物しちゃってるし。
図々しい。

カゴの中見れば、こんなのアンタなら1回で食い終わるよ!ってなミニチョコパン5個入りと、コロッケ3個入り。3個入り買ってる時点で呆れるが。
もっと何日ももつ買い方してくんないかなあ。

黒田清子さんなんて20円のもやし買ってますけど?もやしは足が早いから、せめてキャベツとかさ、パンも食パン8枚切り買うとかさ、考えろよ。
1週間もたせろよ。
そんで値引きされた棚じっと見てるから何かと思えばトンカツ700円。…見んなや。デブ!



[PR]
by plath | 2016-11-28 15:59

「お菓子総選挙」

森永ミルクキャラメルが16位!
カルミンより長い歴史のロングセラー商品。
パッケージも発売当初とほぼ変わらず。

社内ではもう変えられないと言う暗黙の了解まである。
森永さん、素晴らしい!
自社の商品に誇りを持っていらっしゃる。

それに比べて明治は…。
ロングセラー商品を売れないからと企業努力もせず、ぶった切る。
消費者をないがしろにする。問い合わせは無視する。
長く生産を続けてれば、支持してくれる消費者は必ずいるんだよ。
ってね、何度も訴えてるんだけどね。
クソなの、明治は。
ポリドールよりサイテーなの。



[PR]
by plath | 2016-11-27 21:56 | お菓子

健ちゃんの写真集

新しい写真集が出てるのは知っていたが、スケコマシという噂と(あ、共演者キラー?)、髪切ってからなんだかちょっと冷めてしまったもんで、買わずにいた。

しかし、今日本屋で平積みになってるのを見て、
やっぱり買いたいな、と思い、値段を見ると
4200いくら。
4000円越え?DVD付きだからなのかもしれないが、高くて手が出ず。

その金出すなら「ヒメアノ〜ル」のDVDに使うわ。
映画自体も良いが、
メイキングで森田くんが、危険なシーンの撮影後に「大丈夫ですか?」と、出演者に気を遣っていたと聞いて、見たいやんけ。と思ってたから。
まあ買わないけどね。

誰か動画UPしてくれないかな。
本編はUPされてるよね。

健ちゃん、「何者」すら観てない。
DVDレンタルで済ます予定。
ああ、なんかいろいろ終わったな。



[PR]
by plath | 2016-11-27 17:16 | 日記

ポテトスターチ

ミントを欲する、カルミン依存性の私。
耐えきれず、ウィルヘルミナミントをまた買ってしまった。
そんで、バクバク食べた。
で、お決まりの「気持ち悪い〜。」

カルミンと何が違うの?
カルミンは何本食ったって、こうはならない。

原材料を眺める。

砂糖、同じ。ゼラチン、同じ。(豚由来って気になるけど) ステアリン酸カルシウム、カルミンは骨カルシウムだけど、とりあえずカルシウムで同じ。
ポテトスターチ、これがね、カルミンだと植物性油脂なのよ。確か。

ポテトスターチ、でんぷん。

これなのか?これが気持ち悪い〜の原因なのか?

それともただ食い過ぎてるだけなのか?
でもカルミンなら何本食べても気持ち悪くはならない。
やっぱりポテトスターチ?

ああ、でもこのオランダ菓子を食うより他は無い。
薄荷糖とかいうものも、カルミンに近いらしい。
が、この辺じゃ売ってない。
Amazonで取り寄せるか?
でも勇気がいるなぁ。また期待ハズレだとヤダし。

どうしたもんかな。

まあ、今は気持ち悪いので、じっとしてますわ。
薄荷糖はでんぷん入ってるんだろか?
謎だ。

[PR]
by plath | 2016-11-27 15:44 | お菓子

菅田将暉の歌

昨日、Mステで、GReeeeNの映画で菅田将暉が「キセキ」を歌ってるのを聴いて、
「あーやっぱりフィリップはなんでもソツ無く熟すなぁ〜」と思った。
ちゃんと似せて歌ってるよ。
もう、この人の需要がますます高まるよ。

「仮面ライダーW」の時も、歌ってたけど、あら上手いなと思ったし、女装した時もカワイイと思った。
それが後の出演作に全部生かされてる。

フィリップの時のかわいさだけ無くなったかな。
イケメンでは無いと思う。
でも、そんな事吹っ飛ばす演技力。
引っ張りだこな筈だよね。
器用なのかな?努力してるのかな?どっちもかな?

菅田将暉が好きな訳じゃ無いんだけど、
出過ぎだよと思うけど、認めざるを得ない実力ってやつですか?
それがなんか悔しい私です。

例えばね、密かに私が応援してる武田航平とかね、認められると嬉しい訳よ。
ドラマ版「Wの悲劇」で、蜷川幸雄なら灰皿ぶん投げそうな演技した時でも、「頑張れ〜!」って思う訳。

V6の森田くんが「ヒメアノ〜ル」で舞台以外でも演技が評判良いと嬉しいのさ。元々森田くん好きだったけど。
でも菅田将暉は何でも評価されるじゃん。
「情熱大陸」以外は。で、やっぱり実力もある。

私はひねくれてるから、そういう人より努力してもなかなか報われない人を応援したくなっちゃうんだな。
だから、甲斐バンドでも、オフコースでも、RCでも売れ始めると熱が冷めて聴かなくなる。
うん、やっぱりひねくれてるね。


Androidの時は変換出来なかった「菅田将暉」も、iPhoneにしてから、候補にすぐ出るわ。
すごいね。



[PR]
by plath | 2016-11-26 21:02 | ひとりごと

今更だが

PS4「FF12ザ.ゾディアックエイジ」で
ヴァン役を武田航平がやるとな?返り咲き!
先ほど知りました。遅えな。
良かったね〜。

「オイヨイヨ」と小バカにされながらも、いつも前向きだった武田航平。
この人のこういうとこが好き。
腐らず努力した結果だね。
ホント良かった。

でも、PS4は買わない。
出来ないから。ゲームは「レイトン教授」で終わった。

武田航平のヴァンが見たくて、一回クリアした「FF12」を、もう一度やろうとしたが、なんか歳でいろいろ出来なくなってて挫折した。
うちのPS2、ぶっ壊れたから親戚から借りてまでやったのに。

いいや、「This Love never ends」観て
一人でコーフンするから。
この歌、カラオケにあったから歌ってみたら、えらい難度の高い歌で、全く歌えなかった。
PV、マジカッコいいよ。

でも、ホントに良かった。
やっぱヴァンは武田航平だよ。
今更ですが、おめでとう!




[PR]
by plath | 2016-11-25 18:44 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー