Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

抗うつ薬2

抗うつ薬飲みすぎると、やっぱりおかしくなるんだ。
もうダメなんだ。小泉に富子はキチガイにされたんだ。
ジジイだって、本当は精神科の薬なんか要らなかったんだよ。
ただ富子と合わなかっただけ。
暴言吐くってだけでキチガイ扱いして精神科に連れてった。
そして自分もと、薬を処方して貰った。
それが始まりだったんだよ。

暴言だって、そんなのいつものことだったじゃん。
それを今までは母ちゃんが受け止めてただけ。
母ちゃんが死んで、富子にまわってきたのを、富子が耐えられなかっただけ。
でも、そんなに暴言ばっかり吐いてたかな?
たまにだと思うけど。

一度、富子が仕事でいないからって
ジジイのデイサービスの為に朝行ったら、朝ごはんに置いてあったのは菓子パン1個。飲み物無し。
唖然とした。
その時はお茶くらい用意してやれよ、引っ掛けたらどうすんだよと思ったけど、ちょうどオレがコンビニでジジイに飲ませようと思って買ったお茶があったから、それを飲ませた。
ジジイはおとなしかったっていうか普通だった。
オレと普通に喋ってた。

富子は毎日毎日うちに「ジジイ死ね!」メールしてきたけど、本当に毎日暴言吐かれてたのかな?


富子はオレがほんのちょっとキツく言っただけでムンつけるような奴だから、案外受け流せばいいくらいのものだったのかもしれない。

打たれ弱い富子は結局ジジイに毎日精神科から貰った薬を飲ませてた。

でも、ジジイが何かで入院した時、病院で精神科の薬を一切飲ませてなくても、なんてことなかったと担当医から言われ、それからジジイは薬を飲まなくなった。

反対に富子はどんどん薬が増えていった。
旦那の母ちゃん曰く、
「あの医者、薬ばっかり出すんだ。」
その通りだと思った。
オレもちょっと、これこれこういう状態です。なんて、うっかり下手なこと言うと、
「じゃあ薬出すから」
一時期バンバン増えてって、こりゃヤバイな。と思い、寝る時に飲む薬以外飲まないことにした。
朝晩飲む抗うつ薬を飲まなかった。
でも、全然変わらなかった。鬱状態ではあるけど、飲んでも飲まなくても全く変わらなかった。

飲む必要無いな。そう思った。

それから病院行く度に、薬減らして下さいって言った。
不眠症は治らないから、仕方なく飲んでたけど、
1錠ずつ減らしてみた。
寝られる。

でも、何回か不眠症の薬を一切飲まず、寝てみたが、やっぱり眠れなかった。
寝ても、ウトウトして何度も目を覚ますのを繰り返す。
一度薬に手を出すと、もう元には戻れないのか。
麻薬じゃん。と思った。

小泉に「飲まないで寝てみたんですけど。」って言ったら、「急にやめちゃダメだよ」と返された。

でもてめえの言うこと聞いてたら、富子みたいになるんだよ!と心の中で毒づいた。

もうその頃富子はコピー用紙にてんこ盛りで薬を飲んでいた。何十錠も。
それを見た時は、オイオイ、オメェ死んじゃうよと、本気でびっくりした。
怖かった。
「そんなに飲んで大丈夫なの?」って聞いたら、
「1日分まとめて飲んでんだ」って言われて、この人おしまいだと思った。

そんな富子を見てたから、この医者信用なんねえと、ずっと思ってた。
一度、「姉の薬減らせないんですか?」って聞いたけど、なんかサラッと無理だねみたいなこと言われた。

富子が働けないくらいおかしくなったのは、確かに用法を守らなかった富子にも責任はあるけど、
小泉が富子を廃人にしたんだと思う。
それまでは、打たれ弱く、プライドの高い性格もあって辞めることもあったけど、何ヶ月かは一応続けられてたもんな。
それが段々1日行って「お腹痛くて早退したの。」
を何回も繰り返すようになって、何度も辞めてドクターストップ。

ドクターストップを大義名分に、うちから金借りまくって、B'zのサイトの人に援助して貰って、一日中PCの前で寝転がってる。

「薬飲みすぎだよ。他の医者に変えたら?」って言っても、富子は小泉を盲信してるから変える気は無いらしい。

薬は怖いよ。オレもバイパスの家で鬱にならなかったら、今頃薬になんか頼らなくても眠れてたのに。
一度飲んじゃうとダメなんだよ。

安易に精神科なんて行かない方がいい。
声を大にして言いたい。
薬は怖い。
まるで麻薬みたいな事言ってるけど、麻薬と変わんないよ。同じだよ。




[PR]
by plath | 2016-12-28 16:10 | 叫び

ケータイ失くした。

朝、チャイムが鳴り、なんか嫌な予感がしてドアを開けたら、やっぱり富子。
「ケータイ失くしたの」
こいつ、引っ越しで失くしたんだな。
ケータイぐらいちゃんと手元に置いておけよ。

何でこう、あの女の事でいろんな憂鬱になるようなことが畳み掛けるように起こるんだろう。

気が狂いそう。
「ケータイ買うとなんぼすんだや」

働いてもいないあんたがどうやって金出すの?
また「貸してけらんねがや」ってか?
そして2月の障害者年金の時まで散々借りた金、
返してくんねえのか?
働いてないんだからケータイ持つ必要無いよ。

またうちに来てガス屋と新聞屋に電話するから電話貸してだって。
新聞も金もないくせして契約すんなよ。

そんで、日曜日に貸した2万円、もうないんだって。新聞代誰が払うの?
オレんちじゃん。
ホントにどのツラ下げてうちに来れんだよ。
図々しい。

もう死んでいいよ。要らない、アンタなんか。
自分の身内を「死んでいい」って思える状況になった奴にしかわかんねえんだよ。こんな気持ち。

オレが死ねば良いんならオレが死ぬよ。
そしたら旦那、息子にまで金集らないだろうし、
縁も切れる。
そんで旦那の実家に行けば良いよ。
どうせ鬱になってから、ろくなこと出来なくなってるし。旦那の母ちゃんの方がオレより元気だよ。

だって、どうせ旦那はオレがいなくなったって自分で飯作ろうとか、掃除しようとか思わないべ?
事故で入院した時でわかったよ。
毎日実家に飯食いに行ってたって聞いて、
ホントこの人、袋ラーメンとカップラーメンしか作れないんだなと思ったもん。

もうあんまりいろいろやられ過ぎて、生きる気力がないんだよ。



[PR]
by plath | 2016-12-27 08:52 | 叫び

SMAPお疲れさま

スマスマ終わったね。
ホントはこんな終わり方したくなかったんだろうけど、何も言えないんだろうな。

最初からずっと見てたよ。
「BabyBabyBaby」の笑えるほどヘタなステップ、今でも眼に浮かぶ。

森くんファンだったから抜けた時、唯一聴ける森くんのパート誰が担うの?と思ったけど、吾郎ちゃん頑張ったね。
「青いイナズマ」カッコよかった。
「夜空ノムコウ」好きだったな、
大人になるとあの歌の良さが染みる。
小田さんも「クリスマスの約束」で歌ったね。

みんな、なんだかんだ言ってもSMAPがいなくなるのは悲しいと思う。

でも仕方ないんだね。
今までありがとうございました。
お疲れさま。

[PR]
by plath | 2016-12-27 00:18 | ひとりごと

神様はいない

a0054647_14450192.jpg

人にまた「2万貸して」コールしてきて、こっちがブルーになってるっつうのに
自分はサイトで178(いなば)がどうのこうの書いてやがる。

そんなヒマあんなら働けよ!
ドクターストップ?
笑わせんなや。
てめえの性格が辞める原因なんだろ?
サイトでさえ気にくわないとすぐ
「気分の浮き沈みが激しいのです。」
とか言って、みんなにかまってもらおうとすんだもんな!

岩原から切手代の200円ちょっと返されない事で目くじら立てて、ギャアギャア言ってるくせに、
銀行の手数料がかかる休みの日にばっかり
「金貸して」って来るのは何でですか?
アンタ、働いてる時も手数料が勿体無いからって、人に「銀行行って」って何回も頼んだよね?
自分の108円は勿体無くて、人の事はどうでもいいんだね。

ホントに自分勝手だね。
さすがだわ。その厚かましさにムカつくんだよ!
そんで、旦那に間に入ってもらってって頼んでも、知らんぷりされるんだよ!
間に挟まれて、もう誰に相談しても他人事で済まされてっから一人でずっと悩んでんだよ!
言ったところで、頭ん中お花畑の答えしか返ってこないしさ。

ホントにもう明日目なんか覚めなくていいのに。
こんな人生の何に希望持てって言うんだよ!
一生「金貸して」って言われんだよ!
終いにゃあの女の介護も待ってんだよ!
もうたくさんだよ!



[PR]
by plath | 2016-12-25 14:30 | 叫び

全部着信拒否

これ以上関わりたくない人全部着信拒否にした。
LINEもブロック。
旦那も、旦那の実家も、全部。
唯一富子だけはやめといた。
呪われそうで怖いし、どうせ着信拒否しても、うちまで押しかけて来るだろうから。
これでスッキリした。
何の未練もない。

そしたらまた富子から電話きた。
そんで高校の時にカメラに凝って、金も無いのに
一眼レフのたっかいカメラ買ってもらってたなぁ。って事を思い出した。

この女、「俺だぢ貧乏な家に生まれだがら。」って、しょっちゅう恨み節言ってるけど、
あんた、オルガン買ってもらったり、一眼レフ買ってもらったりしてたじゃんよ。
全部、モノにならなかったけどね。
「写楽」とか買ってたねぇ。

わしゃ中学から長期の休みにはバイトしてたし、高校に入ってからも、ずっとバイトしてたわ。

親の金で贅沢品なんか一度も買ってもらったことなんてない。サイフォンに憧れて、欲しいなと思っても、ねだったりした事ない。
RC、東京に観に行った時も全部自分で稼いだ金。

あんたが落ちぶれたのは全部自分のせいですよ。

富子に「気にくわないやつみんな着信拒否にしてやった」って言ったら、「オレは?オレも嫌われでんだな」って言うから
「どうせ着信拒否したってうちに来るじゃん。
オレだって頭に来るときあるよ、いきなりむんつけて電話ガチャって切られたりしたらさぁ。オレだって我慢してんだよ。それがお姉ちゃんの悪いとこなの。」って言ったら
「わがったぁ。」だって。

もうご機嫌とりながら、あの女の相手すんのホントに疲れる。
カルミン無くてイラついてんだから、これ以上刺激してくんな!



[PR]
by plath | 2016-12-22 14:59 | 叫び

もう限界

離婚したい。
これ以上あの男と一緒にいたら、なんか自分の大切なものが壊れそうだ。今まで築き上げてきた人格や、愛してきたもの全て。

ケータイも着信拒否にしたし、明日も一切喋る気ない。
今日はあんまり頭にきたから、タバコ全部ボキボキ折ってゴミ箱に捨ててやったわ。

さあ、そろそろお迎えに来てもらおうかな。

[PR]
by plath | 2016-12-21 23:11 | ひとりごと

「ヒメアノ〜ル」2位!

The 10 Best Japanese Films of 2016
1位「君の名は。」2位「ヒメアノ〜ル」!
やった!「シン・ゴジラ」に勝った!
R15だし、上映館数少なかったけど、
やっぱ、認められるべき映画だったんだ。

だって本当に心に響く映画だったもんね。
森田剛の演技も凄かったしね。



[PR]
by plath | 2016-12-21 09:32 | 日記

アホだ2

朝っぱらから「ビビット」で「逃げ恥」の話しやってるよ。

TBSの推しがウッザ!
こういうドラマが流行る気持ち悪い世の中。
なんかみなさん、お幸せなんですねぇ。

わしゃ富子がショボい借家に引っ越して寒いって言うのを聞いて、心配でそれどころじゃないわ。

前の家は気密性高かったからな。

働かない富子が悪いんだけど、要するに貧乏人は風邪ひいて死ねつうことなんだな。

最終回は「真田丸」のパロだったんだって。
「真田丸」観てないからわからんかった。

なんか「ビビット」の盛り上がりが胡散臭すぎて嫌悪感。
こういうドラマが流行る世の中にも嫌悪感。
観てなくて、つまんないって言ってるんじゃなくて、観ててもつまんなかったもんね。
ムズキュン?アホらしい。

「スッキリ」にしたらASKAの話題だ。
TBSのゴリ推し。

息子がこういうドラマに夢中になる奴じゃなかったことを誇りに思うわ。

「ロンバケ」が流行った時もキムタクの下手くそ演技にイラつくだけで、夢中になって観るなんてなかったもんな。久保田が主題歌歌ってたから観てたけど。
最後の「せなー!」「南ー!」でアホかこいつら、と思ったし。

「母ちゃん、逃げ恥より土門さんの「榊、お前再婚するのか?」の方がおおってなったわ。」って言ったら、ニヤッとした息子。

今頃、息子とK君は疎外感味わってんのかな?
でも、いいよ、硬派で生きてくれ。



[PR]
by plath | 2016-12-21 08:16 | 日記

アホだ。

「逃げ恥」最終回、マツコの流れで最初だけ息子と2人で観た。

みくりの台詞(多分先週)
「好きの搾取です!」
???
息子共々、「何?今の」
2人で首を捻る。

私は実況中継が見たくて、がるちゃんを覗く。
「キター」
「トピたつの早い」
「明日から何を楽しみに生きればいいの?」

……うん、わかる。
わしもカルミン無くなる時、何を生き甲斐に生きればいいの?って思ったし。
そうね、なるほど。
世の「逃げ恥」ファンは、カルミンを失った時の私の心境なんだ。
ちがう?なんか怒られそう。

で、この冒頭のめんどくさい会話は何のパロなんだ?パロじゃないのか?
それすらもわからない。

がるちゃんの実況中継に1つだけ
「見てない」があった。
見てないけど、がるちゃんにコメントするんだ。
でも、ものすごいマイナス。
アウトローはツライね。

あ、ヤバイ、石田ゆり子アップはヤバイよ。
相変わらずキレイだけど。

またなんかめんどくさい会話が始まった。
このめんどくさい会話にみんな「ムズキュン」?ってなるのか?

がるちゃんでは弁当が可愛いの連発。
息子に「どうだ、この弁当?」
「うん、オレ茶色い弁当でいいよ。」
茶色く無いだろう!ちゃんと彩り考えて入れてるだろう!ボケ!
言い残して息子就寝。

この星野源の顔がカエルにしか見えない。
そんでこの崩れた竹野内豊顔の男も特に好きな顔じゃない。
「星の金貨」じゃ大沢たかお派だったし。

やっぱ観てても、「めんどくせえドラマだな」
と、息子と同じ感想しか出てこない。
明日、息子ともう1人のK君はみんなの会話についていけないんだろうな。

「明日みんな恋ダンス踊るよ。逃げ恥ロスになるんだろうな」と言ってた息子。
そうだね、アンタとK君だけ取り残されるんだろうね。
でも、このドラマに夢中にならない、そんな息子が理解出来る母で良かったよ。

「私、『逃げ恥』観ないので!」」by大門未知子

え?みくりって小賢しいキャラなの?
可愛すぎてそうは全く見えなかった。

そんでやっぱハグの大安売りだ。
こいつらっていちいち確認しないと、何も出来ないの?なんか、わしそういうの逆に気持ち悪い。

てか、終わったわ。
結局自分らめんどくさいって自覚してたんだ。

やっぱり恋ダンスだけ楽しかった。
この歌も好きだ。感想、それだけ。

なんか「NEWS23」でばあちゃんまで踊ってる。
す、すげぇな。ばあちゃんまで虜にする逃げ恥。
振り、覚えるのも出来ない。
あ〜アンチの居場所がない。

今がるちゃん見たら、「みくりめんどくせえな」のコメントがたくさん。
だから、最初っからめんどくさいドラマって言ってたんじゃんかよ!



[PR]
by plath | 2016-12-20 22:18 | 日記

カップヌードル味

a0054647_16252584.jpg


カップヌードル味の飴が出たって。
世も末だな。
バッカみてぇ。
[PR]
by plath | 2016-12-20 16:24
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー