Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私は入学式と卒業式以外「式」というものをした事がない。
成人式も、結婚式も。
何故なら金がもったいないから。

家に全部働いた金は入れてきたし、微々たるボーナスを貯金しててもいつの間にか勝手に使われてた。

振袖なんか一生に何度も着るものでも無いし、
借りたとしても何万もかかる。
そんな金なかった。
服で行けばいいと思うだろうが、そこまでして成人式に行きたいとは思わなかった。
式なんかどうでも良かった。

一度友達の結婚式に出席した時、仲のいい友達と着物着て行こうという話になり、借りたらびっくりする金額で「もう二度と着物なんか着ない」と思った。写真を撮ってもらったが、そんなのどこいったかもう無い。

結婚式も、うちに金がないのを知ってたし、式に呼ぶような親戚もいないから、うちの家族が肩身の狭い思いするだろうと思って旦那の母ちゃんや親戚からどんなに責められても、断固として断った。
責めたのは旦那の母ちゃんの方の親戚だけ。
旦那のお父さんの親戚は誰も責めなかった。

ウェディングドレスなんか着たいと思ったことなんか一度もない。
結婚式を挙げたいと思ったこともない。
あんなこっぱずかしいもん誰が挙げるかと思ってた。
旦那の弟は盛大に結婚式挙げて、結局離婚してる。金もったいねぇ。

もし息子が結婚した時は式なんか出席したくない。でも、相手の女がしたいって言えば出るしかないだろうな。めんどくせえ。
今のところは、結婚願望ない息子だが、どうせ将来結婚するだろうから。

でもデキ婚だけはやめて欲しい。避妊も出来ない野郎にはなって欲しくない。女も平気で生でやらせるような女とは結婚して欲しくない。

あとは自分の葬式だけだ。
私は息子には戒名もお経も要らない。と言っている。坊主なんかキライだから。良寛さま以外。

戒名なんか、母ちゃんジジイの事で散々苦しめられたのに、ジジイの名前の「照」入ってんだぜ?母ちゃん死んでからもジジイに付きまとわれんのかよと思った。
このクソ坊主、なんもわかんねえくせにと思った。

葬式なんか本気でして欲しくない。
別に誰も呼んで欲しいとも思わない。
甲斐バンドの歌でもかけてくれ。それで逝けるからと言っている。
息子は紙に書いといてと言ってた。
死んだ後だから、自分の意見が通るかわからないけど。

団子作ったり、高い葬式用の花買ったりバカみたい。要らねえよ。ジジイの葬式代だって勿体無いと思った。母ちゃんに至っては100万以上かかった。母ちゃんは付き合いがいいから、人も集まったけど。ジジイなんて家族葬並み。

母ちゃんのいとこのNちゃんのお父さんが密葬を望んでいて
その通りにしたら、近所のババアどもから散々イヤミ言われたって。
「てめえらに口出す権利なんかねえよ!」って言ってやりたかったが、Nちゃんは耐えたらしい。

この近所のババアは、私のじいちゃん、つまり母ちゃんのお父さんが死んだ時も、うちで葬式した時バリバリ仕切っててホントにイヤだった。昔は自宅で葬式すんのが当たり前の時だったから。

式に何の意味があるの?
成人式に出なくたって、別にちゃんと働いたし真っ当に生きてる。
結婚式しなくたって、離婚なんかしてない。
むしろした弟が離婚してるじゃん。
チャペルで誓った言葉なんか意味ねえじゃん。
キリスト教でもないのに、にわかクリスチャンになって誓った言葉、バカじゃないの?って思う。

バカ姉の看護学校での戴帽式だって意味ないよ。
ナイチンゲール誓詞?
今じゃ薬漬けになって廃人になってますけど?

式なんて形だけのこと。
自分がちゃんとしてれば、やらなくたっていいんだよ。
高い金出してまでやることじゃない。
無駄だよ。
やるんなら、てめえで稼いだ金で振袖買えよ。
結婚式代出せよ。
葬式して欲しいなら金貯めとけよ。
墓に入りたいんならその金貯めとけよ。

でも、どっかの寺に墓持ったら遺族がその寺に毎年金払うんだぜ?
その寺がまたなんか別棟建てるとなれば、その金払わされるんだぜ?
やってらんねえよ。
骨なんかその辺にぶん撒いて欲しいくらいだよ。出来ねえけど。

熊本県の阿蘇市の成人式で市長が星野源の「恋」歌ってるわ。
こんな式にバカ高い振袖着て出席したいのかね?アホくせえ。

そんでニュースで流れてるド派手衣装の成人式のカッコ。胸にキティちゃんいっぱい着けて、将来弁護士目指すんだって。大学の金は親が出してんのかね。そいつは4年間で100万貯めてその衣装に遣ってるらしい。
その100万、親にやれや。

金ピカの袴着たバカ男もいるし、着物はだけてタトゥーもどき見せびらかしてる女もいるし。女郎かよ。
ホント金の無駄。





[PR]
by plath | 2017-01-09 09:27 | ひとりごと

朝から晩まで

テレビをつければ嵐〜嵐〜。
なんなの?
もう見飽きたし、嵐そんなに好きじゃないし。
こんなのやんなら「学校へ行こう!」SPでもやって欲しい。
でなきゃ、SMAP何回でも流して欲しい。




[PR]
by plath | 2017-01-03 16:29 | 日記

「ウルトラマンDASH」がつまらない

旦那が観てるから何も言えないけど、本当は全く面白くない。
毎年思う。
何処が面白いのかわからない。
普段の「鉄腕DASH」も、最近はつまんない。
「DASH村」無くなってからあんま観てない。

9時から「相棒」だからもう風呂入ろうかな。
でも、最近の「相棒」も面白くない。
反町見てるだけであの演技にイラっとする。
反町の功績は「右京さん」呼びを復活させたことだね。

本当は亀ちゃん卒業から面白くなくなった。
ミッチーを頑張って応援してたけどさ。
亀ちゃんほどの人情もキャラも感じられないし。
でも少しはあったけど。
カイトくんに至っては相棒というより手足だし。

内容も面白いと思う時は、脚本が以前の相棒書いてた人だけど、つまんないと思うと誰こいつな人ばっか。
まあとにかく「ウルトラマンDASH」はつまんないです。高橋大輔んとこだけ面白かったというか見事だと思った。






[PR]
by plath | 2017-01-01 18:26 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31