Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ツラい

甲斐バンドコンサート以来ずっと体がダルい。

風邪で高熱出た時みたいに節々がいずい。

なんでかね?

こんな時でも家事は休めない。しんどい。

今計ったら熱あった。
なんだよ、そういう事かよ。




[PR]
by plath | 2017-11-30 18:47 | 日記

秋篠宮さま52歳の誕生日

お誕生日おめでとうございます。

秋篠宮様の二重権威についてのご発言に対して、「ホントこの方に天皇になって頂きたい」と感じました。

でもね、無理なんだべな。

a0054647_07595321.jpg

てか、なんで小室さんとの結婚許したんだろ?
それが疑問。





[PR]
by plath | 2017-11-30 07:56 | ひとりごと

bokete

今日、flickrでfavoriteしてくれた人のところに見に行ったら初っ端から工藤静香ばりのデッサンの狂った絵が投稿されていて、思わず
「これboketeに使えそう」と思って177ページもあるのに全部見てしまった。
心の中で写真にボケながら。

その後、boketeのアプリを開いてみるとflickrからの写真もあったが、その人の写真は無かった。残念。

ガルちゃんで貼られてるboketeはものすごくツボなんだが、いつもアプリを開いて見てみると笑えるものが少ない。
文章が長すぎてつまらなかったりする。

私が「boketeやってみたい」というと、息子が
「そんな親いないぞ」と言われた。
「だって父ちゃんと居るとホントつまんねえんだもん」
「父ちゃんが普通なんだぞ。普通の親はboketeなんかしないぞ」

そうかね?父ちゃんはノリが悪いと思うがね。

そしてまた私がスペック低いと言われた。
その上私の出身校を他のスペック高い親御さんをお持ちのお友達に自虐でバラしたそうな。

「なんで言うんだよ!あ、あんたもしかして母ちゃんの写真の事も言ってないべね?」
するともう言ったとのこと。
友達に「楽しそう」と言われたそうだ。

そんなにわしダメ?
だってbokete楽しいじゃん。
いつも自分の保存した写真見て笑ってる。

「なんにも悩みなさそう。年金もらって人生楽しんでる老人みたい」と、強くてニューゲームのような人生二周目のじじむさい息子に言われた。これでも悩みはあるんですけどね。
表に出さないだけで。

boketeに何個か投稿してたらもう寝る時間。でも明日から息子はテストなので弁当を作らずにすむ。
多少夜更かししてもいいわけだ。
どうせ目が覚めるの早いし。
あいざき進也を聴きながら薬が効くまで起きてます。



[PR]
by plath | 2017-11-28 00:02 | 日記

甲斐バンドコンサート仙台PIT

身体がダルい。

昨日、甲斐バンドのコンサートに行ったらまた紫斑が出た。出るかもとは思ったが。

だってみんな元気なんだもんよ。
『安奈』で甲斐さんが
「座って。『安奈』やるよ」って言ってくれたから座れたけど、それ以外ずっと立ってんだもん。
『ポップコーンをほおばって』とか『HERO』なんて拳上げちゃうんだよ。
パワフル。

だいたい私より年上か同じくらいの年齢層だったが、一人私の後ろの席の男の子、20〜30代の子が居た。すげー場違い感。
でもこんな若い子も甲斐バンド聴いてくれるんだと嬉しくなった。

周り加齢臭はしないけど、めっちゃタバコ臭かった。

甲斐さんは相変わらず元気でした。
松藤くんの方が白髪頭で老けて見えた。

最初ドラムが二つあったからなんで?と思ったが、松藤くんは何でもこなす男だから、ギターを弾く時のドラム要員がいないといけないわけだ。「そういう事か」と納得。

今回は甲斐さんあまりMCやらないって言ってた。数年前の仙台のライブの時、どっかの親父が甲斐さんのMC中に
「早くやれ!」って言ったからかや?
つまらんわ。

『氷のくちびる』だかで(忘れました)ギター持った甲斐さんがかっこよかったな。
肌もツヤツヤ。スタイルもキープしてるし一時期酷かった巻き舌も無くなったしで
「やっぱ甲斐さんいいわぁ」と思った。

決して美男子ではないのにライブではフォトジェニックなんだよ。
写真撮っていいならもう何枚でも撮りたいところだった。

しかしもう体力の限界にきてた私は
「あと何曲あるの?」だった。
セトリのベストアルバム買ってないから分からん。
周りのジジババがこんなに元気なのに、なんなのよこの体力の無さ。

それでも頑張って立ってたけどね。
64歳の甲斐さんが2時間近く頑張ってるのに私がへたるわけにはいかない。
久保田なんて1時間だよ。アンコールも1曲のみ。
あの時のガッカリ感考えたら甲斐バンドには感謝しかない。

アンコール2回終わり、メンバーがステージから去った後で曲が流れた。
みんな座ってじっと聴いてた。
声が若い。この声に惚れて甲斐バンド好きになったんだよなと、思った。

♪終わりを告げるアナウンス(『熱狂 ステージ』曲は流れません。)
と共に会場が明るくなり席を立つ観客。

「あー疲れたよ」と思ったけど行って良かった。
多分甲斐バンドが来てくれる限り、私はコンサートを観に行くと思う。
甲斐さんより私の方が先にくたばりそうだけど。

息子にLINEで迎えに来てと連絡して近くのコーナンの駐車場であいざき進也を聴く。←甲斐バンド聴いて。

すると、おっさんおばさんが列を作ってる。
「?何、なんかあるの?」
考えたら出待ちだった。
え~この歳になっても出待ちするんだ。
元気だわ。
私も何となく並んだが、甲斐さん達が出てくる前に旦那が到着。

「何、母ちゃん待ってたいの?」
息子に言われたが、さすがにそこまでミーハーじゃないす。
もうクタクタだし。

でも会場には魔物が住んでるのか、ツアーグッズ、キーホルダーだけでいいやと思ったのに、写真集とフォトブックがあると知り、買ってしまった。
でもね、数年に一度あるかないかのことだから。
それでも旦那に嫌な顔されたけど。

a0054647_22090724.jpg

この写真撮ったら注意された。当然かもしれんがライブ中撮るわけじゃないんだからいいじゃん。ケチ。どこにでもあるステージだろうよ。

a0054647_22092116.jpg





[PR]
by plath | 2017-11-26 21:19 | 日記

モヤモヤ

私がアメブロに『FOREVER SHINYA』についての解説もどきを熱く語ったら、またまたブログで愛の告白しちゃうアメブロさんがコメントしてきた。

今は忙しくてなかなか聴けないそうだが、ウォークマンに入れていつでも聴けると。

旦那さんが病気になり、今まで色んなものを買い放題だったのを我慢するとブログに綴っていたのを読んでいたのでなんかモヤモヤ。

いや、旦那さんのことはお気の毒とは思うけど、それに対して軽々しく励ましたりは私はしない。無理なさらずにとは書いたけど。
厳しいようだが乗り越えるのは結局本人達なんだから。

その事じゃなくて今まで好きな物を買い放題してたって事と、あいざき進也をウォークマンに入れて聴き放題ってとこ。

まさかあのamazonの中古16万の『FOREVER SHINYA』この人、手に入れたんじゃないべね?
私アメブロにも『FOREVER SHINYA』中古で出てるって書いちゃったから。

そしたらもう二度と手に入らないような気がする。真のファンはあんな貴重なアルバム絶対手放さないと思うもん。

でも怖くてamazonで確かめられない。
あ〜もうなんかホント
♪この世は金さ~って歌いたくなる。

アメブロさんはyasu君とニックとポエムの人に夢中になってて。
今まで好きな物買い放題してるような人に買われたくない。

それくらいなら私のGREEのブログに「私もこのアルバム持ってない。発売されていることも知らなかった」ってコメントしてくれた人に買ってもらった方がいい。

だってその人はちゃんとGREEに登録してあいざき進也のブログ見てるし、コメントしてる人だもん。
今も応援しているお姉さまだもん。

その人には「音源だけでも良いならTSUTAYAでレンタル出来ますよ」って返事したけど、DVD観せてあげたいじゃん。
そういう人に買ってもらいたい。

yasu君だのニックだの言ってるような人に買われたくないよ。

a0054647_13033797.jpg






[PR]
by plath | 2017-11-25 12:31 | ひとりごと

浜辺美波ちゃん

a0054647_20110922.jpg

a0054647_20111024.jpg

a0054647_20111104.jpg

a0054647_20111239.jpg

a0054647_20111370.jpg

浜辺美波ちゃん。
かわいい。この透明感すごい。
奈江ちゃん以来の逸材。
注目してます。

でも奈江ちゃんの方が好みだけど。

a0054647_20133144.jpg



a0054647_20354864.jpg

ごめん、この顔見たら一気に冷めた。
富田靖子みたい。
やっぱ奈江ちゃん最強だわ。




[PR]
by plath | 2017-11-24 20:09 | ひとりごと

純喫茶

昨日、息子が風呂上がりにコーヒーを飲みながら言った。
「喫茶店に行ってみたいんだよな」
「おまえ、世の高校生はみんなスタバでウェーイだぞ。じじむさいぞ」
「昭和60年くらいの喫茶店とか」
「なんで60年。あと4年で平成なのに。それを言うなら昭和40年代後半から50年代くらいでお願いします」

と、まあタイムトリップして純喫茶に行って、マスターに「いつもの」とか言ってみたいらしい。そしてスタバでMac開くように、純喫茶で本を読みたいとのこと。

「この辺、珈琲館くらいしかないよ」
「仙台をぶらっと歩きながら見つけたい」
あんた、病んでない?大丈夫?

「スタバは甘いからね。頼み方もイマイチ分からんし。母ちゃんも一回しか行った事ないわ。あんまり美味しいと思わなかった」

友達は当たり前だがみんな純喫茶には興味がないらしく、猫カフェとかに誘われるそうだ。

昔からじじむさいとは思っていたが、加速してる。なにしろ息子は羊羹だのカステラを喜んで食べる。

「学校でイチゴミルク流行ってるけど俺、麦茶飲んでる。紅茶とか」
「右京ってるん?」

まあいいけどさ。
この人酒飲めるようになったら居酒屋でウェーイじゃなくて屋台でおでん食べながら日本酒チビチビやりそう。

その後、私のスマホの写真を見ながら笑ってた。とても○十歳の写真とは思えないって。

もう旦那は寝ていた。
旦那がいるとしらける事しか言わないし、会話をぶった切るので息子と二人の方が話は弾む。

でもそんなオヤジ感満載では女の子にモテないんじゃないかと心配になる母でした。

a0054647_10293718.jpg

この写真見て「なんで母ちゃん広瀬すずなんか取ってんの。すず嫌いなんじゃないの」と言われたが、
「だってこの広瀬すずは可愛いもん。広瀬すずみたいな顔は好みじゃないけど可愛いのは取っとく」

可愛いのは男だろうが女だろうが好きだ。
だからあいざき進也の昔の映像が見たいんだが。
でも明日甲斐さんの安否確認行くけどね。





[PR]
by plath | 2017-11-24 10:06 | 日記

ムカつくわ~。

ムカつくわ~。
奈江ちゃんのflickrの写真に変なコメントした奴。

「味も会話も覚えてないモノクロ無声映画のような晩餐」って文章付いてんだから、どうして
「なんの食材かも分からない。色って重要」とか
「味も覚えてないんだから美味しくなかったんだろう」ってコメントすんだよ。
読み取れよ。
わざとモノクロにしてその時の心情を表してんだろうが。
味も覚えてないし、色すらモノクロにしか思えない心境だったんだって想像も出来ないのかね。

そいつらのところに見に行ったら一人は山しか撮ってないの。
ネタりかキムタク写真みたいにすぐ飽きた。
もう一人のアイコンがスマホの奴は写真投稿すらしてない。

YouTubeみたいに低評価のボタンあったら押してやるとこだった。

外国人の方がよっぽど常識わきまえてる。
グループルールに批判コメントするなって書いてあるとこもあるし。

写真から何も読み取れないやつが偉そうに奈江ちゃんにコメントすんな。
栗田山男とスマホアズマ!





[PR]
by plath | 2017-11-22 10:58 | ひとりごと

トマトと柿

a0054647_11204582.jpg
a0054647_11203574.jpg
a0054647_11201841.jpg
a0054647_11210020.jpg

スーパーで買った柿とトマト。
息子がトマトを丸かじりしたいと言うので。
柿は私が食べたかったから。

でもトマトはよく見るとぶよってるし、柿も食べてみたらあんまり美味しくなかった。
損した。

そんでこんな風にflickerにあげるために写真撮ってる自分もなんだかアホらしくなった。

それでも昔より何枚も撮らないけどね。
めんどくさいから。大体後ろにゴミ写ってるし。









[PR]
by plath | 2017-11-21 11:27 | 写真

オルゴナイト

ほころび服のipu−8さんのお知り合い、レイキヒーラーS本さんのブログ、面白いから読んでいるんだが、この間は「旦那に感謝しろ」「ATMと思うな」と書いてあったので、
「あらまあ、私のことだわ。旦那に感謝はしてるけど、ATM &運転手って思ってるわ」だった。

よくスピ系の人って「〇〇に感謝❤️」って言うけど、そんなの言わないと神様から恩恵は受けられないの?
前も書いたけど、心で思うだけでいいじゃん。
見返り求めてくるような神様なんてこちらから遠慮するわ。

そんなにありとあらゆるものに感謝したいんならカビにも埃にも感謝しろ。
そういうのは必死こいて除去するくせに。
埃は夕焼けを美しく見せるために必要なんだぞ。

そんでファーを襟に巻いて自撮り写真UPしてたんだけど、笑顔なのに目が笑ってないの。
目がイッちゃってる。前にもS本さんの写真見た時「なんか目が怖い」って思った。

私はSであり、MでもあるのでS本さんに皮肉コメントしたんだが、前にあからさまな批判コメントした時は承認しなかったくせに今回は承認してくれて、返事もよこした。
皮肉通じなかった。つまんね。

それはいいとして、12月初めに『Lucky Dip』とかいう販売会をそのipu-8さんやS本さんを交えて行うそうだ。
その中にこんな文面があった。
勝手に引用します。

人生を変える魔法のアロマ販売と
、オルゴナイト開発の先駆者 戸島雅美の
波動が上がり続けるオルゴナイト販売。」

人生を変える魔法のアロマ…魔法のマコちゃん。アロマで人生変わるのか。
へえ〜私バカ姉から金の無心されてた時、大好きなミントのデュフューザー毎日使ってたが?
面白ぇ。

そしてオルゴナイト。
なんすかそれ?と思い検索すると、100均で作れるらしい。

a0054647_09111485.jpg



樹脂と金属クズ(クズ)に銅線を巻いてレジンで固めるらしい。
金属クズは金属たわしでも構わないようだ。
毎日金属たわしを使ってる私は笑いが止まらない。

今度は「オルゴナイト 効果」で検索。
するとこんな面白い記事が載っていた。

発見した人、捕まってる。
研究に関わった人達被爆してるね。
ヤバいわけだね。

スピにハマる人ってなんの疑問も持たないのかな。洗脳されちゃうのかな。
自分で調べたりしないで全部鵜呑みにしちゃうんだろうか。

そのオルゴナイトをいくらで売るつもりなんだか知らんが、ちょっと面白くてそのLucky Dipとかいう怪しげな販売会に行ってみたくてなったわ。

ついでに相変わらず人の型紙で代わり映えしない服作って販売してる己を知らないipu-8さんの前で自分で作った服着て会ってみたい。

だってipu-8さんのサイト見てみたら相変わらずギャザーしかないエプロンワンピースとか、割烹着、前に買ったファスナーもないバッグしか無かったんだもん。
何年ネットショップしてんのよ。
襟付けるとか、ピンタックとか出来ないのかね?

a0054647_09005186.jpg


これはipu−8ではなく拾い画ですが(私、拾い画ばっか使ってますが)ガルちゃんで「糸くず」って言われてた。
ガルちゃんのそういう発想が好き。

要するに素人作品をドヤって商売にするなってこと。趣味程度に留めとけ。
私だって自分でお菓子作ったり、服作ってた時、自分から「作ってあげる」なんて言ったことない。頼まれたら作るけど、それでも
「こんなんでいいのか?」って心配だった。

だって専門学校に行ったわけでもないし、ジグザグミシンだもん。下手だって自覚あるもん。
あの人たちしーちゃん並みのメンタルだな。




[PR]
by plath | 2017-11-20 22:24 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー