Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『BE MY BABY』のマネ

さっき『東大王』のクイズ番組を観ていた。

その中でドラム、ベース、ギターの演奏の順で何の曲か当てるというのをやっていたんだが、
馬場典子さんが「ビーマイベイビー」と書いていたのを見て、息子が「ビーマイベイビーw」と笑ったので
「なにあんた『ビーマイベイビー』知ってんの?」と聞いたら知ってると言う。

私は「え?なんで知ってんの?こんな昔の歌」と興味津々だったんだが、そこでうちのオブジェがまたぶった斬っる発言。
「知ってるわげねえべ」「ぜってえ知らねえ」

…どうしてそういうつまらん反応するんだよ。
知ってるかもしれないじゃん。
ネットの時代だよ。

私が「何、なんで知ってんの」と聞くと、
「学校でみんな楽しんでる」との事。

?この歌そんなに楽しい歌か?
そう思いネットで検索。
トップに出てきたのはやはり普通の『BE MY BABY』

違うな、と思い更に下へスクロールすると、
「本家と比較。面白すぎるCOMPLEXの『BE MY BABY』をマネする人たち」というのが出てきて、
「あー!これだね」
息子に見せるとそうだと、学校のみんなで大笑いしているとの事。

布袋のギターの代わりに同じデザインのウクレレを持っていたり、髪を立てたいのにハゲで立てられないとか。

a0054647_22295576.jpg



これは本家。


 
これはウクレレ。


こっちハゲ。(直でYouTube貼れなかった)


息子はあまり音楽に興味がないんだが、学校で友達がこんなふうに楽しい情報を提供してくれるのはありがたい。

それなのにうちのオブジェってばどうしてこういう話にノッてあげないんだろう。
ホントにつまんねえ奴。

マジで前の彼女二人みたいに逃げりゃよかったよ。後悔しかないわ。






[PR]
by plath | 2017-12-17 21:58 | 日記

怒りまくり

ポエムアメブロさんがなんだかお怒りのご様子。

さっきアメブロさんの更新の通知が来たから見てみたら、『アメンバーを甘く見れるな』というちょっと?と思うようなタイトルで怒りまくり。

その前にアメンバー限定記事を書いていたが、私はアメンバーではないのでなんて書いてあったのかは分からないんだが、その事に対してなにかあったのかね?

あまりに怒ってて、もう日本語になってない。
どした?どした?と読み進めてたら最後に
「タメ口でコメントしてくるような方とは関わりたくございません。あしからず」ってぶった斬ってた。

あ~またタメ口コメントに怒ってるのか。

この前も書いたが、アメブロさんがいいねが出来なくて困ってる時に、対処法を教えてやらずにいいねを押すだけの人に対して疑問を持ったので、アメブロにも「いいねする意味が分からない云々」と皮肉記事を書いたんだが、そこにポエムアメブロさんがコメントしてきた。
「私もいいねする意味が分からない」と。

そしてタメ口をきくひとや、「分かる、分かる」という人を不快に思うと、なのでコメント欄を閉じたと言っていた。

ふうん。あなた「皆さんが大好きよ😊」って言ってたよね。
別に批判コメントされたわけでは無いのよね。
タメ口と礼儀知らずな若者にキレたわけだよね。

分からなくはないけどさ、私もお菓子のブログやってた時変なコメントしてきた人いたよ。
すごく上から目線な感じで。

写真のブログやってた時もタメ口の人なんてたくさんいたし、おじいちゃんでやっぱり偉そうな感じの人もいた。

でも普通に低姿勢で返事返したけどな。
タメ口の人には同じノリで返事したり。
「なるほどね、そういう風にとる人もいるんだ」くらいの気持ちで。

そんくらいの事で怒ってたらうちの家族どうなんのよ。アメブロさん多分発狂するぞ。
タメ口くらいで日本語間違いだらけになってんだから。

アメブロさんのコメントには
「ネットってそんなもんだくらいの気持ちで受け止めるのもいいかもしれませんよ」って書いたけど、その返事もちょっと偉そうだったかなと気にした。でもあとどう返せばいいか分からんかったから。

そしたらまたコメント欄復活してたから
「なんなのかしら?この人」と思ってたけど、
さっきの記事で本性見えたね。

やっぱり胡散臭いポジティブ思考の人は自分が気に食わなかったり窮地に立たされると本性が現れる(表れる?どっちだ)
「顔晴る」さんは地雷ですねえ。

全然これ実行出来てないじゃん。

a0054647_00042974.jpg

a0054647_00044273.jpg

そんなことで日本語不自由になるほど怒りまくるならコメント欄閉じるか、ブログやめれば?

アメブロさんによしながふみの『愛すべき娘たち』のこのセリフを贈りたい。

a0054647_00125848.jpg

だから胡散臭いポジティブ思考は嫌いって言ってんのさ。


追記
今また更新の通知が来たから見てみたら、昨日の記事は削除されてた。
そして、酔っぱらってたわけでも薬を飲んでいたわけでもないと。

じゃあやっぱり怒りのあまり日本語不自由になったのね。

そんで今度は「アメンバーは大切なお仲間です」ってタイトルで昨日の言い訳してた。
まだ良く分からないのにフレンドリーな人は受け入れられないそうだ。

お、おう。
あなた私がアメブロであいざき進也愛語ってたまだ初めの頃に「どこでCD売ってるんですか?ファンクラブってどうやって入るんですか?会費いくらですか?」ってズケズケ質問してきたよね。

めっちゃフレンドリーというか、自分で調べろやと思うことも聞いてきたよね?
それでもあの世代だからググるの苦手なのかなと思って、しかも病院の消灯時間も考慮して自分ちの晩飯作りの合間にせっせと検索して記事書いたんだけど。
その辺のことはどのように考えていらっしゃるのかしら。

あ~ホントに受け付けねえ。こういう奴。
無理だ。
てめえの事が結局一番大事なら、エセ博愛主義やめたらいいのに。
素直に自分の気持ち書いたら良いのに。

今年の漢字🖌は「北」。
でもこの方は「感謝」だそうな。
フッ笑わせんなや。





[PR]
by plath | 2017-12-16 23:35 | ひとりごと

奈江ちゃんの展示会

a0054647_05554252.jpg
裕木奈江地下アーティスト活動であるPrivate Paradises の展示

だって。
全文コピペしたけど、これだけとりあえず。

今日は展示物の入れ替えで休みだそうな。

あー!いいなぁ東京の人。
わしも行きたい。

でも東京は絶対クリスタル・グランデみたいに迷子になる。
無理だ。

行きたいよ〜。





[PR]
by plath | 2017-12-15 05:55 | ひとりごと

オブジェ

もう最近旦那のことは「オブジェ」と呼ぶことにしている。

そんくらい何も会話ないし、いるだけで邪魔。

でもオブジェの方が邪魔なだけでイヤミな事言わないからな。
まだかわいいかも。

今もヒーター付けてって言ったら「はあ?」

なんで寒い思いしてんのに我慢強いられなくちゃならんのかね。
マジで単身赴任してくれればいいのに。
つか、この人定年退職したらずっと家にいるんだよ。あーやだ。

この他にも何ハラって言うんだろう。
とにかくなんとかハラスメントなんだよ。
思い浮かばないけど。
普通の感覚の人ならもう絶対離婚だと思う。
お義母さんもズケズケだし。

その上でかいオブジェってもうホントに要らん。
視界に入ってくんなって思う。


したっけ箸が流しにポン。
箸一膳くらい洗ってくれよ。




[PR]
by plath | 2017-12-14 17:48 | ボヤキ

小室佳代さん

もう、なにこれ。
だからやっぱりこの親子怪しいって言ってたのに。

でもテレビでは一切やらない。
忖度ってやつですかね。

a0054647_22585224.jpg




[PR]
by plath | 2017-12-12 22:54 | 日記

ポエムアメブロさん

さっきポエムアメブロさんがいいねが出来ないって、それに対処法のリンク貼ったって書いたけど、他にも3人くらいコメントした人がいた。

それなのにそのアメブロさん、たった一人だけに返事返して、やり方とか教えてあげた他の人に「ありがとうございます」も言わねえの。

何こいつ?

そんでまたyasu君どうたらってyasu君愛を語ってブログ更新。
そして「おやすみなさい」だと。

おいおい。
寝る前にする事あるべよ。
「皆さんありがとうございます」これくらい書けないの?

さすが「顔晴る」って書くだけあるわ。
だから胡散臭いポジティブ思考の奴って嫌いなんだよ。
結局てめえの事しか考えてないの。
てめえが一番大事な自己中。
60近い歳のくせになんなの?

こんな奴に『FOREVER SHINYA』絶対買われたくない。







[PR]
by plath | 2017-12-11 23:09 | ひとりごと

コメントの返事

ポエムアメブロさん(レイキの人と区別するために敢えてこう呼んでいる)が明菜ちゃんの事を書いていたので、明菜ちゃん大好きな私は嬉しくてコメントした。

アメブロさんは毎日5、6回くらいブログを更新する。
「海老蔵かよ!」とツッコミたくなるほど。
時間あるのかな?暇なのかな?と思ってたんだが、またまた私のコメントに返事を返してくれない。

この人前に『皆さんのことが大好きよ😊』って書いてたんだが、そう思うならコメントに返事したら良くないかな。
他の人のコメントもほぼスルーだぞ。

忙しいのかなぁ。でも自分のブログはじゃんじゃん更新してるんだったらコメントした人に返事するくらいの時間だってあるはず。
たくさんコメント来てるなら分かるけど、1、2人のコメントだよ。

理解できない。

そしたら『ごめんなさいね』ってタイトルで、
「忙しくてコメント出来ないの。ごめんなさいね」だって。
うん、それ書く時間があるならコメントに返事すれば?
皆さんが大好きなんだったらそっち優先にしないかね?自分のブログは暇なし更新するくせに。

皆さんが大好きとか言っといて、前に批判コメントがあった時、「人間性を疑うコメントもありました」ってディスってたくせに。
なんて書いてあったのか、その記事削除されてたから分からないけど。

私は逆にあなたの人間性を疑うわ。
大体「皆さんが大好きよ😊」とかいう人に限っていざとなると手のひら返すんだから。
だから綺麗事言う奴嫌いなんだよ。
態度で示せよ。


追記
今また更新してたから読んでみたら「顔晴る」って書いてた。おお~やっぱりそちらの人だったか。
そしてその前の記事でこんな事も。

a0054647_18302633.jpg

愚痴と短気は難しいらしいが他は出来てると自信満々に言っていた。

あの、あなたすでに私から見たら信用と義理人情失ってると思いますが…いかがでしょう。

アラ還にして「勉強になりました」とか言ってたけど、こんな表面ばっかの綺麗事真に受けて、人の闇の部分とかそうならざるを得ない状況の人も世の中にはいるってことくらい想像出来ないの?

だから胡散臭いポジティブ思考の人ってやだ。

これもリブログしてた。

a0054647_18374348.jpg

今、介護してる人とか毒親や、ヤバい兄弟持ってる人、犯罪に巻き込まれた人もいるだろうに軽々しくこういう事言える人って大っ嫌い。

って書いた側からまた更新があったから見てみたら「いいね」にチェックが入らないとの事で、「皆さんどうしてますか?」って困ってた。
それなのにみんな答えてやらないくせにその記事にいいねしてるの。
困ってるのになにが「いいね」なの?
ほんっとに腐ってんな。アメブロのポジティブマンセー野郎ども。

気の毒だから自分で色々探して対処法のリンク貼ってコメントに「私のブログに対処法のリンク貼りました。宜しければご覧下さい」って書いたわ。
でもそれでもコメントの返事よこさないんだろうな。
まあ、これは私が勝手にやった事だからどうでもいいけど。
ただ「いいね」する意味が分からん。




[PR]
by plath | 2017-12-11 07:18 | ひとりごと

『FINAL CUT』

奈江ちゃん久しぶりの連ドラ出演だって!

亀梨のドラマ『FINAL CUT』。
来年1月だってさ。
奈江ちゃんテレビで観られるの?
信じられない、うそ!

どんな役なんだろう。
ちょっとしか出ないのかな。
あ〜でも録画するわ。
HDDの容量足りないけど。

なんだよ、最近奈江ちゃんにたくさん触れる機会があってもう幸せすぎ。

やっぱりツイン・ピークスのおかげなのかな?
秋豚の圧力もう解けたのかや。

これでカルミンと『FOREVER SHINYA』の再発売あったらもうそれだけでいい。
あ、カラオケもしたいけど。

a0054647_10125773.jpg





[PR]
by plath | 2017-12-10 10:03 | ひとりごと

迷い猫

ポエムアメブロさんからリブログで迷い猫がいるから拡散希望というのが来て、よく読みもせず、しかも犬と勘違いして(この辺が抜け作)「そりゃ大変だ」と思いリブログしたんだが、今日そのリブログした記事にいいねが付いた。

「ん?誰これ」そこに行ってみたら元記事の人だった。

そしてその「迷い猫」の写真が数点載っていて、首輪も付けている上に結構なデブ猫。

「この子は迷い猫なの?首輪もあるし、どこで迷い猫って判断したの?」

記事を読むと一か月前から自宅付近で見かけるとしか書いてない。
が、その方はSNS拡散希望だけでなく、チラシまで作って動物病院や業務スーパーなどに貼らせてもらったようだ。

そこに書いてあった「他のスーパーはNGでした」←これ、わざわざ書く必要ある?なんか違和感。

警察にも問い合わせたようだがそういう「探してます」的なものは来てないとのこと。
本当に迷い猫なら飼い主さんはもう探してるんじゃないかね?
警察や動物病院に問い合わせしてないかね?

でも猫飼ったことないから分からない。
旦那の実家は放し飼いしてた。
猫ってそういうもんだと思ったが、よく分からないのでとりあえず検索。

すると家の中だけで飼ってる猫もいるらしい。
そしてそういう猫は帰巣本能が弱いらしく、家に戻れないとのこと。

更に調べると保護して避妊手術して譲渡して半年くらいしてから飼い主が探してるという張り紙があって、その保護した方は仕方ないから知らんぷりしたという件もあった。
半年も放ったらかしにする飼い主もいるのか。
猫ってそんなもんなのかね?
犬なら保健所行きな気がする。

しかしいくら見ても迷い猫をどうやって判別するかは書いておらず、みんな判別出来ないとの答え。

?この元記事さんはいったいどこで迷い猫と思ったんだ?痩せ細ってるとか毛並みが悪いとか薄汚れているとかなら分かるが、写真を見る限り、そういう感じは全くしない。
ただの放し飼いの猫ではないのかね?
うちも庭に勝手に入ってくる猫たくさんいるんだが。

なんだかモヤモヤ。
私いつもアメブロでモヤモヤする。

その方はトールペイントで商売している方だった。
うーん、まさかアクセス稼ぎじゃないべね?
まあそれならそれでいいんだが、迷い猫…ってなんで分かるの?疑問です。





[PR]
by plath | 2017-12-09 14:45 | ひとりごと

グッド・モーニング


せっかくの息子の弁当が無い休日。
でも早く目が覚めた。

あいざき進也が観たい。
またまた動画検索。
すると、『グッド・モーニング』があった。
おー。この歌好きな人やっぱりいるんだ。
動画あげるって事は『FOREVER SHINYA』持ってるのかな。

動画というかジャケット写真なんだが、そのどれもがイケてない。
かろうじてあいざき進也らしさが出てるのは『ゴールデン☆ベスト』だけ。
本当にこの人写真写り悪いわ。
歌ってる時かわいいのに。

これで『ストーミー・ラブ』なんか出されたらガッカリ感半端ない。
あれは「どうしてこの写真をジャケットにした」と思うほど。

でも朝から癒されたわ。

a0054647_05582735.jpg





[PR]
by plath | 2017-12-09 05:46 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー