peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

横から‥‥

なんだかんだと『FF12』を進めている私だが、
「ミリアム遺跡」でちょっとつまづいた。

3体の像を動かすところで、最後の一つが見つけられず息子に教えを乞う事に。

「そのギザギザした通路だった気が」と息子。
え〜そこ行ったけどなぁと思いつつ、再度行ってみると、あったわ。ただスルーしてただけだった。

その後「マティウス」とボス戦になったんだが、一人また一人と戦闘不能に。

すると横から息子が
「『デスペル』かけないとダメだ」だの、
「アクセサリ何付けてんの!」だの、
「ガンビットがどうたらこうたら」と、
ギャアギャアうるさい。

「『デスペル』なんか覚えてる奴居ないよ!」
とか言ってる間にあえなくGAMEOVER。

それでもなんだかんだ言ってくるので、面倒くさくなって電源を切った。
しばし息子と口をきかなかったが、
「ねえ、あんみつ食べる?」で仲直り。


a0054647_20043321.jpg


仲直りアイテム、喜久水庵のあんみつ

次の日、息子が学校に行ってる時、もう一度ガンビットを組み直し、装備もアイスシールドを持たせるなどして再度挑んだら、あっさり勝てた。

「『デスペル』なんかかけなくても倒せたじゃん。ババアだと思って舐めんなよ」

息子がゲームしてるのを見てると、まあコントローラーの動かし方が速い。
チャチャチャ、ガシャン。チャチャチャ、ガシャン。←ガンビット組んだり、装備替えてる音。

走るのも4倍速。パンネロがお役立ちキャラのようで戦闘もサクサク。

でも私だってもういい歳のババアだけど、2倍速で走ってるし、(画面酔いは慣れた)ボス戦だってなんとかやれてる。

それを横から「わかったよ!もう!」と言いたくなるような口出しされるとね、ムカつくわけよ。

小さい頃からゲームに慣れ親しんできた奴と違って、私がゲームデビューしたのは28歳だ。
そんなサクサク出来るわけなかろうが。

コナン君みたいにコントローラーと共に体も動いちゃうんだからさ。

だから私のペースでやらせて。
横から口出さないで。





[PR]
by plath | 2017-08-06 16:12 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30