peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

ピロリ菌結果

今日、ピロリ菌の除去が出来たかの検査の為、またまた市立病院へ。

この間から胃がしょっちゅう痛いし、今まで出なかったゲップがよく出るようになったので、多分除去は成功してるだろうなと思った。

検査室に入って、簡易ベッドの上で看護師さんから説明を受ける。

パウチのようなものに息を吐き、薬を100mlの水で飲んで、5分間体の左側を下にして横になり、次に体を起こして座った姿勢で20分。
再びパウチに息を吐き終了。(確かこの順番)

ところが最初の息を吐いた後、横になる時に間違えて右を下に横になろうとして、寝返りを打ったらベッドが狭かったのか私がボケなすなのか知らんが、ベッドから転げ落ちてしまった。

頭と足を打ち、しばし動けず。

看護師さんが2人飛んできて、
「大丈夫?大丈夫?」と大慌て。
旦那によると、外まで聞こえてたらしい。

「だ、大丈夫です」と、ベッドに這い上がったが足が若干痛い。
その後の工程を我慢してこなした後、看護師さんから
「もし足が痛かったら先生に言ってくださいね」
「はい」と答え、消化器内科の受付に戻ろうとするが、足がとんでもなく痛くて引き摺るようにして歩いた。

えなりかずき似の消化器の先生から
「呼気テストの結果は除去成功でした。」
と、晴れやかな顔で告げられ、
「ピロリ菌除去すると、胃酸が強く出るんですよ」と言われ、ああやっぱりねと思い、
「胃が近頃痛いんですよ」と言ったら
「そうなんですね。でも、胃ガンになるリスクは減りますからね。」と返された。

胃が痛いのも嫌なんだけどと思ったが黙っていた。
「あの、さっきベッドから落っこちて足を痛めたみたいなんですが」と言うと、先生は慌てて
「何、なんで落っこちちゃったの?どれ、ちょっとベッドに寝てみて」
と私の足を診て、足首を動かして骨が折れてないことを確認し、打撲と診断された。

なんだ、消化器の先生なの?
外科とかに回して貰えないんかい。
骨折れてない事くらい私でもわかるんすけど。

会計を済ませ、駐車場まで歩くのもしんどかった。
帰ってから足を見ると、足の甲が腫れている。
ついでに紫斑も出ていた。

息子から
「病院に行って余計に悪くなって帰ってくるとは」と、バカにされた。

そうです、バカですね。
紫斑治しに行って、また紫斑出して足まで怪我してくるバカ女です。

でも、これがもっとジジババだったら、本当に骨の一つも折れてたかもしれない。
病院、危険だわ。



★今見たら、「消化器」を「消火器」って書いてたとこあった。
やっぱボケてんだな。





[PR]
by plath | 2017-08-10 11:38 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30