peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

『半分、青い。』

佐藤健ちゃんが来年4月スタートのNHK朝ドラ
『半分、青い。』に出演するそうだ。

主演の永野芽郁ちゃんとは『るろうに剣心』で一度共演しているそうだが、全くどの役の子か思い出せない。
あの頃、鬱病を発症していて映画の途中で気持ち悪くなったり寝ちゃったからな。

脚本は北川悦吏子だって。
『ロンバケ』とか明菜ちゃんの『素顔のままで』書いた人よね。
『ロンバケ』は久保田が主題歌歌ってたから観てたけど、キムタクの役が感情をうまく出せなくて伸び悩むピアニストの役なのに、それを微塵も感じさせない、いつものキムタク節でシラケて観てたな。

ラストの「せなー」「みなみー」で、アホかこいつらと思ったくらいだから。

もしね、キムタクがちゃんとうまく感情を表せない演技をみせてたら、最終回にあの台詞はわかるのよ。
山口智子のおかげで成長出来て、あんなアホのようにデカい声で叫ぶという事を恥ずかしげもなく出来るようになったんだな、って理解できるから。
でもキムタクの演技にそれが無かったから、私にはあのシーンはただのアホにしか見えなかった。

それは良いんだけど、北川悦吏子さんの脚本どんな風になるのかな。
朝ドラということは半年やるのよね。
中だるみとかしないのかな。
北川悦吏子って恋愛ドラマしか観たことないんだけど、朝ドラでいけるんだろか?

それに健ちゃんと永野芽郁ちゃん、同じ歳の設定らしいんだが、実際は28歳と17歳らしい。
無理がある気がするんだが‥‥。

しかも、なんで今頃朝ドラに健ちゃん?
もっと誰かいなかったのかな。
でも健ちゃんの演技力でカバー出来るのかもしれない。
憑依型ではないけど、計算した演技で魅せてくれるのかも。

普段朝ドラは観てないんだが、来春の朝はNHKにチャンネルを合わせるかもしれない。
結局熱が冷めたと言っても、健ちゃんが気になるのね。

半年は長いけど原田知世ちゃんも出演するらしいから根性で観るか。


a0054647_21340501.jpg









[PR]
by plath | 2017-08-22 20:38 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30