peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

寝ても覚めても

これはもうすぐ死ぬのかというくらい、
寝ても覚めても『あいざき進也』の日々。

朝起きて、ご飯を食べて家事を済ませ、ソファーに落ち着けば
『あいざき進也ゴールデン☆ベスト』。

全18曲聴き終わり、レベルアップ中の
『FF12TZA』をプレイしながら
『あいざき進也ゴールデン☆ベスト』。

ひと息ついて、ネットで「あいざき進也」を検索。
息子が起きてくると、聴けないので夜に家族が寝てからまた『あいざき進也ゴールデン☆ベスト』。
寝るときも頭の中であいざき進也の歌が鳴っている。

もうはっきり言って中毒です。

YouTubeのコメントに
「嵐のニノに似てる」とあれば、
「系統はそうかもしれないけど、違うし!」と怒り、
「歌が上手い」のコメントがあれば
「そうよね、そうよね」と、嬉しくなる。

確実に小学生に戻ってる。
やっぱりもうすぐ死ぬのかしら。

YouTubeに半田健人の「僕と歌謡曲」という動画で、70年代のアイドルについて語っているのがあって、あいざき進也にも触れていた。
やっぱり歌が上手いって褒めてた。
そして、「僕ね、あいざきさんのウィスパーカード聴いたんですよ」と。

ウィスパーカード?そんなのあったかな?

「他の人達は台本を言わされてる感じなんですが、あいざきさんは完璧だったんですよ。西城秀樹さんなんかテレちゃってるんですが、あいざきさんはこまっしゃくれてるというか、完璧なんです。」と、あいざき進也のアイドルとしての姿勢を凄く褒めていた。

なんだよ、どんなのだよ。聴きたいじゃん。

ネットオークションで出回ってないのか調べると、10年くらい前に入札44で、誰かが落札していた。

あークソ!聴きたかった。
あの半田健人がそこまで言うなんてさ、聴きたいじゃん。
でも時すでに遅しよね。

なんで今頃あの頃の思いが再燃してるんでしょ。
最近腰から臀部が痛いし、紫斑は出まくるし、お迎えが近いのかしら。

一番最初にファンになった森田健作まで戻ったらいよいよヤバいだろうな。
まあ、それはないと思うけど。

現在のあいざき進也の姿をうっかり観てしまうと現実に引き戻されるので、なるべく観ないようにしている。
たまに動画を観てしまうと、やっぱり少し声の伸びが無くなってるなと感じる。
仕方ないけどね。

甲斐さんの巻き舌に比べれば、マシだわ。
歳とって声も容姿もあまり変わらないのは小田さんくらい。

あと、運動神経が良いことも動画で知った。
56歳の時にバク転してた。凄い。

スマホの壁紙も裕木奈江ちゃんからあいざき進也に変えた。もう病気だわ。

a0054647_23593161.jpg





[PR]
by plath | 2017-08-29 23:21 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31