peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

『クリアミント』

a0054647_15295988.jpg
a0054647_15301977.jpg


ミント中毒の私は食後に口をさっぱりさせたくて、いろんなミント菓子を試しているが
未だ『カルミン』に勝るものに巡り会わない。

この間の『シンプキン アフターディナーミント』はただ甘ったるくて、さっぱりするどころか喉が渇く。
合わせ買いだったので5個購入したが、あと2つも残っている。

そんなときAmazonから
この『カベンディッシュ&ハーベイ クリアミント』が「おすすめ商品」として通知がきた。
レビューはあんまり信じないんだが、まあ良さげ。
合わせ買いしなくていいので試しに1個だけ買ってみた。
これはキャンディなので、カルミンのようなラムネの食感ではないんだが。

デカいカルミン扱いされた『フォルトゥン ウィルヘルミナミント』は2個残っているが食べると気持ち悪くなるのでやめた。
(どっこがデカいカルミンなんだよ。言った奴舌にコケ生えてんじゃないの)
でもオランダ王室御用達のお菓子。
あ~理解できん。

この『クリアミント』は1粒食べればもう口の中はさっぱりする。というか1粒で充分。
それ以上食べるときつい。
無駄な甘さがない。特別美味しいわけじゃないけど。
甘さよりスースー感が強い。
かと言って『フリスク』のようなミントタブレットみたいに辛いわけではない。
人工甘味料使ってないし。

もう手の届かない『カルミン』は諦めるしかないので多分これからはこのキャンディで食後の一服しようと思います。
タバコは絶対なくならないからいいよなぁ。値段は上がるけど。


この『クリアミント』の写真を撮ろうとしたら、なんだか暗くしか写らなくて
色々試したんだがダメだったので、とりあえず撮るだけ撮ってPCに取り込んでみたら画質が粗い。

「あら、どうして?」

仕方ないのでそれは全て削除して、もう一度カメラで撮ってみたら
A-DEPとか、M、Av、Tv、Pなどと書いてあるダイアルが普段はAvになってるはずなんだが
Tvってのになってた。
「えっと、これって何だっけ?」←これでFlickerに登録してる図々しさよ。
とりあえずそこをいじっていろいろ撮ってみると、いつものように写真が撮れた。
カメラわからん。写真撮るときはいつも感覚だもん。「こう撮ると綺麗だな」それだけ。
計算苦手なの。

ということで、無事写真をUP出来ました。

※甲斐バンドの『らいむらいと』と、B’zの『Never Let You Go』聴きながら
PCに向かっています。
この曲、アルバム『OFF THE LOCK』に入ってたわ。

B'zはほぼ全部のアルバムを姉が買ったので、
初期の頃の曲は聴いたことあるのばっかりなんだけど興味ないの。
今のB'zより初期の頃の曲の方が好きだけど。

昔B'z聴いた後に久保田聴いたら、イントロ聴いただけで全然洗練されてて
「久保田ステキ」と思ったことあったな。
こんなこと言ったらB'zファンを敵に回しそうだけど。B'zにはB'zの良さがあるのは分かってるんだけどね。好みの問題です。

そんな事言ったらあいざき進也のアルバムにも
「なんじゃこりゃ?」ってな曲もある。
でも、そんな曲でもあいざき進也は歌いこなしてる。声も歌によって全然違う。やっぱり歌上手いと思う。






[PR]
by plath | 2017-09-22 16:39 | お菓子
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30