人気ブログランキング |

peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

『マタムネ』入手

昨日散々迷い、旦那の言葉に不快な気持ちになり諦めた『マタムネ』。

今朝起きてきた息子に
「『マタムネ』取れなかった。ついでにまた父ちゃんにキレたわ」と言うと、息子が
「俺に頼んなよ。俺これから明日の為に『スマブラ』練習すんだから」

明日、家に息子の友達が遊びに来るんだが、その子は『スマブラ』が大変強いらしい。

「N君より強いの?」息子の中学の同級生。
「強いよ。俺もうNには勝てるもん。明日来るやつにはあんまり勝てない」
へぇ、そりゃあすごいね。
「でも遊びばっかりじゃなく勉強もして」と言ったら
「『スマブラ』は遊びじゃない」

ぐぅ名言。

という訳で、息子に『マタムネ』入手は頼れないし、この位はテクニックは必要ないので私が根性で探せばいい話。

攻略サイトを見ても、バルハイム地下道のゼパイヤ連結橋の突き当たりとしか書いていない。
まあ、もう一度行ってみようと思い、バルハイム地下道にテレポ。

ゼパイヤ連結橋に着くも、やっぱりギルガメッシュの気配を感じない。

「うーん。どこか道ないのかな」
MAPをよく見ると、脇道から向こう側に行けるようだ。
「あ、ここか」
行ってみるとギルガメッシュが相棒と共に出現。『マタムネ』を貰う。

昨日あれだけ悩んだのに、このアッサリは何?
落ち着いてやりゃ出来るじゃん。
だから横からなんだかんだ言われるの嫌なんだよ。焦らせないで。

親子丼にしようかと思ったら旦那の実家で栗ご飯を作ったというので、今日はそれにします。
さっき実家に寄るように旦那に電話した。
「あ、んで今日それでいいなわ。でもタク食うがや」息子は栗があまり好きじゃない。
栗は皮むくの大変なんだから有難く食べればいいのに。
「まあ、食わなかったら親子丼作るからいいよ」

旦那のいいところ、それはグダグダいつまでも引き摺らないところ。それだけです。

a0054647_14353928.jpg





by plath | 2017-09-23 13:54 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31