peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カンニング

毎朝『グッドモーニング!』の林先生の「ことば検定」を楽しみにしているんだが、いつも答えは解らないので勘で当てている。

最近は緑のボケ回答すらどういうボケなのか解らない。

今日の問題も解らなかった。

「反面教師」誰の演説をきっかけに広まった?

青  フランクリン
赤  毛沢東
緑  化粧がうまくいかない人

ね、緑のボケ解らないでしょ?

フランクリンってベンジャミン・フランクリンだよね。この人なんか演説するようなことしたかな?
わかんね。毛沢東にしとくか。

CM後、林先生が解説を始め、「緑は、はんめんきょうしではなく、さんめんきょうほしいだそうです。」
ああ、絶対わからん。

結局答えは赤の『毛沢東』で当たってたんだが、そこへ旦那がトイレから戻ってきて正解した私に
「おめえ、答え見でっペ」と言いやがった。
毎回私が正解するからそう思ったんだろうが、そんな事普通言う?

私は当てるのが楽しみだから「ことば検定」を見てるだけで、賞品が欲しくてやってるんじゃないのに、なんでそういう考えしか浮かばないの?こういうところが本当にイヤ。悪気なく言うから余計に。

「見ないよ。依田さんの「お天気検定」は時々見るけど」

「お天気検定」は別に答えを当てるのを楽しみにしてるわけじゃないので、これかな?と思った答えの確認のためにネットでカンニングする時もある。たまにだけど。
でも、学生時代1度だってカンニングなんて卑怯な真似したことなんか無い。

a0054647_15261103.jpg


「どうしてそういう目で人を見るの?悪人前提みたいに」って言いたくなる。しかも悪気なく言うところがお義母さんそっくり。

今朝の事くらいで「さっさと仕事行け!」と、怒りはしないけど、やっぱりこういうところが好きじゃないんだなぁと、再確認させられる。

ああ、早くこいつから解放されたい。

昨日は『おじゃMAP』に草彅君が出てたから、
息子も交えて久々にテレビ観て笑ったけど、いつもはつまらないからご飯食べて片付けしたらすぐイヤホンしてあいざき進也を聴く。

私の天使は草彅君とあいざき進也かな。
息子とは言わないところが私らしい。

ー  未だに「進也さん」とか、「プッチ」って呼べない。こっ恥ずかしくて。
昔からあいざき進也は「あいざき進也」
なので、あいざき進也のブログにコメントも出来ない。何のためにGREEに登録したんだか。

※「お天気検定」を「お天気限定」と書いてあったので直しました。
限定してどうすんだって。
打ち間違いが非常に多く、「指の脂が無くなったからかや」と自分に言い訳する今日この頃。
頁を唾つけてめくるジジババの気持ちがよく分かります。





[PR]
by plath | 2017-10-05 14:43 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30