人気ブログランキング |

peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

英語分からん

jarratoshさんが私のしつこさ?に根負けして、フォローしてくれたんだが、(お気に入り押しまくったから)それ以上に好きな写真があった。

danaさんというおっさんなんだが、私が好きな錆びた金具とか、錠前を凄くステキに撮ってらして、熊のぬいぐるみを窓際に置いて、光と影で哀愁を漂わせたりと、ものすごくツボ。

洗濯バサミや、鉛筆の芯、タイプライターなど、こんなものまでみたいなのを自然なライティングを上手く使ってキレイに撮っている。

またまた
「あーこんなふうに撮ってみたいんだよ。マクロレンズ持ってないけど」と、お気に入りを押しまくった。

この方も22ページくらいあって死にそうだったんだが、最後まで見た。
あいざき進也を聴きながら。
あいざき進也の甘い歌声に癒され、かわいい写真に癒される。耳と目が心地よかった。

最初の方にUPした写真は加工してる感じだったので、あんまりお気に入りは押さなかったが、このdanaさんもフォローした。もっと見たかったから。

そしたらまた私のしつこさに負けたのか、私の写真にいくつかコメントをくださったんだが、英語がなんとなくしか分からない。

a0054647_21584361.jpg

この写真についたコメント、「Nice poV」って何?
ナイスは分かるが、poVが分からない。

danaさんは自分のコメントに返事もしてるようなんだが、私はどうやって返事返せばいいのかも分からない。大体英語出来ないし。

Flickr、なんで韓国語対応してるくせして日本語対応してないんだよ。
使い勝手もイマイチ分からん。
登録も写真のUPも勘だもん。
多分こういう事だろう的な。

奈江ちゃんみたいに英語出来れば…と思うが、
今更覚えられない。
棺桶に片足突っ込ん出るような年齢だし。
マイケルをミッシェル、アイリーンをイレーヌって読んじゃう女だし。

申し訳ないなあと思うが、もう仕方ないから他の人のコメント真似してる。
大体Beautiful!だけど。
Instagramの方が気楽だわ。

なんかたくさんフォローしてくださる人達いるんだが、その人達の写真を見るとプロ並なんだよ。加工もしてないし。
夕焼けネタりかキムタク写真でも無いし。
こんな素人写真、申し訳ないし、またプレッシャーで辛い。
もっと上手な人いるのに。
だって数値とか分からんからテキトーなんだよ。

やっぱりエキブロ最高だわ。
気楽に出来るもん。好きなこと書けるし。

しかしこんなに外国人が律儀だとは予想外だった。


追記
今、danaさんの自己紹介文読んでたら、ミュージシャンみたい。写真は趣味みたいだ。
初めて手にしたカメラはミノルタって書いてあった。
ローライトが好きって書いてあったから
「ローライトって何?」←このざま
検索したら影つけたりする事だって。
ハイライトの対義語か?
こんなんでいいのかね。
※poVを検索したら「視点」だって。スッキリ




by plath | 2017-11-03 21:45 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31