peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

Pinterestでブロック

昨日Pinterestを見ていたら、いきなり格言とか、名言、自己啓発みたいなものが出てきて
「ウザイわ〜。写真見たいのに邪魔くさいわ〜」と思いつつ、ちょっと読んでみた。

そしたら共感するものもあったけど、顔晴るさんが引っかかりそうな綺麗事もあったので、
「綺麗事」っていう名前のボードで保存しておいた。

そしてまた今日Pinterestを見ていたら、保存しようと思う画像が保存出来ない。
「幸子さんがあなたをブロックしているので保存出来ません」だって。

Pinterestにブロックなんて機能あるんだ。
つか、なんでブロック?

よく考えたら「綺麗事」ってボードにムカついた為みたい。

やっぱりそういう人って器がちっさい。
いや、私みたいにひねくれてたり、元から「顔晴る」とか「最幸」って林先生に「漢字間違ってますよ」って突っ込まれそうな事を言わない人なら器がちっさかろうがブロックされようがどうでもいいの。

でもね、そういう綺麗事言ったり真に受ける人に限っていざ自分が批判されるとすぐ拒否るんだよね。
そこにどんな真意があるかとか考えない。
何故私が「綺麗事」って付けたかとか、説教くさい綺麗事に傷つく状況の人がいることなんか考えもしない。

この前、例の熊本市議会議員の緒方夕佳さんが
自分のFacebookに子連れ出席で問題になった事を書いていたんだが、全部賞賛されるコメントばかり残して批判コメント削除してたから
「あらまあ、この人さも自分が全世界で賞賛されてるようにするとは狡賢いなぁ。よし、私もコメントしよう♪」←当たり屋だから。
と思って丁寧な言葉で「こういう意見もある事を考えて頂ければと思います」って書いたんだが、次の日即ブロックされた笑

やっぱり自然派、顔晴る胡散臭いポジティブ思考さんは地雷だわ。
もうアムウェイにでも入っちまえばいいんだよ。あの人らいっつも顔晴ってんだから。


a0054647_12153289.jpg

幸子さんにこの画像見せてあげたい。

こういう事アメブロにも書いてる。
でもコメント欄閉じてないし、承認制にもしてないんだよ。
幸子さん。

※幸子さんのその綺麗事保存していたボードの名前見たら、『そうなのねのね』だって。
うん、なんかちょっとやっぱりなって感じ。
「あのねのね」リスペクトしてんのかな?




[PR]
by plath | 2018-01-16 11:42 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31