peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

やめるやめる詐欺

あのね、ポエムアメブロさんがね、つい一昨日アメブロから逃げるって記事書いてたのよ。
ブログ閉じるって。

「雲隠れしながらまた別の名前でブログやるかも。皆さんのところにお邪魔するかも」みたいな記事を書いてた。

またなんかあった?と思ったらその記事にコメントが続々付いた。
みんな励ましのコメント。

私はそれにはもうスルーしたが、もしかしてこの鈍チンさん、私が韓国キライとかアメブロに書いたから流石に傷ついたのかな?と、その後の動向に注目してたら、その日のうちに次の記事が更新された。

「…辞めたのでは無いの?」

その記事には雲隠れすると言った理由が書いてあった。
3人ほどから幸せアピールするなとか、お前以上に病気で苦しんでる人はいるとか、誤字脱字の間違いまで指摘されたと言っていた。

極め付けは「いいねが励みになります」が気に障ったようだと。

一日何通も来るメッセージに流石のノーテンキの私も凹んだと書いてあった。

そしてその嫌がらせメッセージを送った人をさりげなく非難しながらまた自分いい人アピール。「私が良くない行動をしたせいです。反省してます」みたいな。

ああ、そりゃ大変だったねえ。
多分あなたの裏の顔がそのメッセージ送った人にはバレちゃったんだろうね。
私がこいつ胡散臭いと思ったように。

でもまた励ましコメントに溢れてた。
そしてポエムアメブロさんも「皆さんの励ましコメントに泣きっぱなしです」

今度こそお前はこの励ましコメントに返事返すんだろうな。
ここまでかまってちゃんしといてスルーはないよな。

そう思ってコメント欄見たら、また特定の人にだけ返事ひとつふたつみっつくらい。

おめえ…。
私が昨日書いた赤ちゃん産まれたインスタの旦那さん、100以上のコメントに全部返事してたぞ。
それも一人一人言葉変えて。

そこまでしろとは言わないけど、「ありがとうございます」これくらい書けないの?

だからその嫌がらせメッセージ寄越した人もアンタの胡散臭いポジティブ思考に嫌気さしたんじゃ無いの?
嫌がらせはダメだけどさ。

そしたら、その後何事もなかったように続々とブログ更新。

「ご心配をおかけしました。やはり続ける事に決めました。皆さまの励ましのおかげです」なんて言葉はどこにも見当たらない。
平常運転。


なんだ、この究極のかまってちゃんは。
本当にうちのバカ姉みたい。
やめるやめる詐欺じゃん。

もう呆れた。なんも言えねえ。北島康介。
きしょいわ。もう勝手にやってればいいさ。
たまに面白半分で覗いてやる。


しかし、私のアメブロ、公式ジャンルに登録してなくてもここより読者いるみたいなんだよね。この前初めて見たら。
殆どオフィシャルブログの人だったり、本出したりしてる人なんだけど。要は宣伝だと思う。

で、ここと同じように毒吐きまくりだし、誤字脱字満載なのに、誰もそんな嫌がらせメッセージ寄越した事ないのよ。
コメント欄も閉じてないのに。

だからさ、やっぱポエムアメブロさんの胡散臭さに嫌気さしたんじゃないかな?って思うんだわ。人のこと馬の骨呼ばわりする人だもんね。

a0054647_13400298.jpg

こういうの貼ってるんだが、「受けた恩は忘れるな」ってんなら励ましコメントに返事してやれよ。

あーリンク貼りたくてウズウズ。
でも我慢する。

追記
さっきまで普通に記事更新してたのにまた
「ブログ閉じます」
でも時々更新します。だと。

んじゃ黙って更新ストップしとけ!ボケ!
あと「選ばれる人間になりたいです」とか言ってる時点で勘違い甚だしいんだよ。
そんな事意識しなくても自分が誠実に人と接してれば自ずと周りに人は集まってくるの。
私が言うのもなんだが。
そういうとこが嫌がらせした人の鼻についたんじゃないの?


※一部加筆しました。








[PR]
by plath | 2018-02-21 12:57 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30