人気ブログランキング |

peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

怒り

今日は頭の中が怒りでいっぱいだった。

なんにも震災事情を知らねえ奴が偉そうに語りやがったから。

そいつは自分の友人を守りたい為にひと肌脱ごうとしたんだろう。
命が何より大切としか思えない少ない経験値で偉そうに上から目線のめんどくさい言い回しで人を批判して、さも言い負かしてやった感出してた事が本当にムカついた。

細々とした条件をクリアしなければ支援を受けられない人達もいる事、それすらダメであとは勝手にどうぞと言われる人の気持ちを考えた事があんのかよ。
ギリギリここまで支援って目の前で止められた人の事考えた事あんのかよ。

なんにも知らねえくせに、ふざけんな。

そういう人達だって同じ被災者なんだよ。
なのに補助すら出ない。
でも自力で家の修繕費も出せない。
その事に声をあげる事も出来ない。
当時ただ我慢するしかない人達なんかたくさんいたんだよ。
そいつみたいに命が一番大切って考えしか出来ない奴の前で何も言えないよな。

そんな人らにスポット当てる事も当然無い。
でもその人達だって大変な状況なんだよ。

遺族は一人につきいくらって金出るんだよ。
家流された人だって手厚い支援がある。
全国の募金はその人達の為に使われる。

「なんの支援も受けられない」判定された人達のところには一銭も行かない。
自力で全てやらないとダメなんだよ。
せいぜいただで壊れた家を潰してもらうくらい?
それだってそれぞれの地域で違うかもしれない。そしてその情報も自分から探さないと得られない。なんにも教えて貰えないから。

実家が潰れてもそこに人が住んでいなければ一銭も出ない。金目の物は泥棒に盗まれる。

借家に住んでる人は大家に「ここ潰すから」って言われて何処か借りようとしても市や町が家を流された人達の為に殆どキープしちゃってて、支援判定から外れた人が借りられないって状況だったんたよ。
なんの支援もないまま自分らでローン組んで家建てたり建売住宅買ったりしたんだよ。
そういうの知らねえだろ。

泣きたくなるよな。
でもやるしか無いんだよ。
次に進む為に。
亡くなったり、家を流された人だけが被災者なわけじゃない。
だから身内が亡くなっていつまでも嘆いてるばかりの人に「もう前向け」って言ったの。

でも経験値が少ないとそんな事も気づけないんだな。
そしてTVで報道される人達だけが可哀想ってしか思えないだろうね。

人の事正義づらだの胡散臭いとか言うんなら、あんただってなんにも知らねえのにお友達の為に正義づらしてんじゃん。

何がツギハギだよ。
その例えしか出来ないのかよ。
物事の表面しか見れないあんたに言われる筋合いは無いよ。

月のクレーターを撮れるような高いレンズ持ってたり、二重サッシの窓を取り付けられるような、金に困った事も無さそうな奴に偉そうに言われたくないわ。

特定の動物だけ保護して、如何にも私悟ってる感出してんなら、どうぞうちのバカ姉も保護してやってよ。
言葉通じないからあんたの大好きな動物と同じだよ。
あっという間にメンタルやられると思うけどね。
その時初めて分かるんじゃない?
命が一番大切って思えなくなるような状況の人も世の中にはいるって事が。

本当に久しぶりに怒りがおさまらなかった。
バカ姉がやらかした時くらい。
それでもそいつは私の言いたいこと理解出来ないんだろうな。
そういう経験が無いから。
TVで取り上げる事だけしか見えてないから。

だったら黙ってろよ。
偉そうに言うな。
その友達慰めてやるだけにしろ。
本当にムカつく。


こういう奴、「FF15」のゴリラの事、ただのヒスとしか思わないんだろうな。
実際息子も「ゴリラは人気ない。10何位くらい。ノクトにヒステリっクだから」って言ってた。

「違うよ、ゴリラはいい子だよ。ノクちゃんが王子としての自覚がない弱カスでルーナが死んでいつまでもメソメソしてるから自分が悪者になってノクちゃんにハッパかけてるだけだよ。ゴリラ、オカンの事すごく気遣ってるじゃん。オカン目が見えなくなって大変だから。何かを背負って生きてく事がどんだけ辛いか知ってるんだよ。かあはゴリラ好きだよ」
昨日息子がFF15をやってた時の会話。

実際ゴリラはいい子だった。
人気ないんだって可哀想。

今日ダウンロードコンテンツのエンディングを見た。その後「エピソードイグニス」←オカン
をやった。
マルチエンディングで結果「命を全てかける」選択するとハッピーエンディングになる。
「なんでも命かけてやらないとダメだね」
「そうだね〜。でもかあは時々手抜きしたい」

怒りでいっぱいの時も、バカ姉にやられてる時も、もうあんまり息子の前で態度に出したくない。
私だってここまでなるのに何回泣いたかしれない。まだ小さい息子の前で泣いた事も何度もある。
誰もすぐには立ち直れない事もちゃんと分かってる。
それでもやっぱりいつまでも嘆いてても仕方ないって思うんだけどな。
ゴリラにハッパかけてもらえ。
愛あるゴリラだぞ。

{1EF4DBF4-10DE-4CAB-ABCF-FB2428B9CF6C}

したっけ息子がよく使う「やっぱ辛えわ」って、ノクトが最終決戦に臨む前にキャンプした時言った言葉だって今日知った。
「あんた、これ。この言葉」
「そうだぞ。もうネタになってんだぞ」だって。





by plath | 2018-03-12 00:00 | 叫び
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31