peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

SNS

常に過疎ってるInstagramだが、写真日記的に続けている。
「いいね」は多くて4人くらい(笑)
インスタ映えを全く気にしてないので、サッポロポテトなんかもpostしてるんだが、それはむしろインスタではなく、ツイッター向けなんだと気づいた。

おばちゃんのInstagramなので、若者みたいにたくさん「いいね」貰わなくもて良いし、私がフォローしてる人には大体どんな写真でも「いいね」している。
要するに適当。武田航平と奈江ちゃんの為にやってる。最近は依田さんもフォローしてる。

一昨日から一人フォローしてくれる人が増えた。
その人は甲斐バンドの写真をたまにpostするので、私が去年夏にフォローした人。
甲斐バンドや食べ物、猫の写真の時に「いいね」を押していた。

一度甲斐バンドの動画にコメントしたら、私だけ返事くれなくて
「なんか気に障る事書いたか?」と思ったが特に気にもせず、小田さんの『クリスマスの約束』のお知らせをpostした時にも
「忘れてました。ありがとうございます」とコメントしたら、その時は丁寧に返事してくれた。

ポツポツと「いいね」を押していたら何故か一昨日フォローされ、そこから怒涛の「いいね」ラッシュ。
どうしたんだろう?

ツイッターはあいざぎ進也ファンの人が時々「いいね」してくれる。
私も殆ど呟かないし、呟いても「ピザが食べられない」とか、「『半分、青い。』見逃した」とかそんな事くらいなので、活用してるとは言い難い。

でもね、ツイッターでみんなからの「いいね」もらいたいが為に何か呟くなんて、そういうの好きじゃないから、ここに書くには短すぎる文章の時だけ呟いてる。

奈江ちゃんとあいざぎ進也ファンの人を何か呟く度に通知来るように設定したんだが、それでも多いと感じちゃう。

ピロっと上にお知らせの表示が出ると、
「奈江ちゃん、またなんかめんどくさい事呟いたの?」ってなる。
読んでみると「んー?何言いたいのかまわりくどくてわからん😖」ってのが多くてね。

でも「深い✨」とか「先生、今日もありがたいお言葉ですね」みたいにコメント?が付く。
こういうのに快感覚えないで欲しいなって思うのよ。
この前は「皆さんもアイコンは自分の顔にして、匿名じゃなく本名でツイッターしたら?」みたいな事呟いてて、オイオイってなった。

奈江ちゃんは芸能人だから顔出ししてもいいけど、一般人にそれは普通に考えて無理だろ。と思ってコメント見たら、やっぱり少し反撃されてた。
顔出し、本名の人も勿論いるけど普通はそんなことしないよね。
たまにそういう危ういツイートするのが心配なんだわ。
あの頃の匿名バッシング根に持ってんのかな?とか「いいね」がたくさん欲しいのかな?とか。

奈江ちゃんツイッターでポジティブ思考をすごく勧めてるんだけど、その影にネガティブな感情が見え隠れしてる気がするんだよな。勘ですが。
活動家なんかにならない事を切に願う。

flickrもあんまり更新してくれないし。
Instagramの方がお手軽だし、英語の壁がない分フォローもしやすいから、そっちメインでやるつもりなんだろうけど、英語の壁を乗り越えてまでflickrに登録して奈江ちゃんを応援してたコアなファンは「あ、あら…?」って少し思っちゃう。私だけかもしれないが。

まあ、それでも奈江ちゃん応援出来れば何でも良いんだけどね。昔に比べたら幸せだわ。
活動家にさえならないでくれれば。

a0054647_16382218.jpg






[PR]
by plath | 2018-04-21 15:31 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー