peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

大変

津波なみの映像を観ると、ホントやり切れない。
西日本なんて暑いだろうし、そんな中で避難所にたくさんの人がいたら体調崩すし、精神的にも辛い。
ツイッターで温泉開放とか、海上自衛隊のお風呂提供とかあったから確認してリツイートした。
火事場泥棒のツイートは確認取れなくて、でも注意を促すだけでもいいのかなと思ったからリツイートしたら嘘情報だったらしい。
こういうのがあるから難しい。
セブンイレブンでおにぎり入荷って情報もあったのに、ホントかどうか分からないし、それ知ったの後からだったから「もう無いかな」と思ってそれもやめた。

水に浸かった道路や家、暑さでにおいも出てくるし、何が流れて来てるか分からないから準備無しの片付けは危険。
落ち着くまではやめた方がいいかも。

ガルちゃんで「地震でもないのに」みたいなコメあったけど、水害は水かさがそんなになくても浸水しただけで大変なんだよな。でもそんな事、経験した人じゃないと分からないのも仕方ない。
実際地震ほど報道されないし。

京都は日吉ダムがギリギリのところで調整して被害が最小限ですんだって読んだけど、どうなのかな。

水かさあっという間に増えてくるから豪雨の時は早めに避難した方が良いんだけど、家族の状況や場所、様々な理由で判断は難しくなる。

こんな暑い時期に被災された方々は本当に大変だと思うけど、心折れないで頑張って欲しい。
折れそうになるけどってか実際折れるけど、乗り越えないと次に進めないから。



[PR]
by plath | 2018-07-10 07:25 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31