人気ブログランキング |

peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

2016年 07月 25日 ( 4 )

耳毛

あー!もう!俺らは耳毛切るために生きてんじゃねぇ!
しかも、耳の奥なんか見えねえし!
そんで文句言われるし!
耳毛生やすなよ!キモっ!
愛人にでも切ってもらえ!ボケっ!
ショーケンの耳毛だったら?
ショーケン耳毛生えないし!多分!
甲斐さんなら…許す!




by plath | 2016-07-25 22:19 | 叫び

あきひろお兄さん

今頃ですが、NHK「おかあさんといっしょ」の9代目歌のお兄さん、杉田あきひろさんが覚醒剤で逮捕されましたね。

歴代お兄さんの中でも、抜群の歌唱力。
あきひろお兄さんが歌うとどんな歌もいい歌に聴こえたなぁ。

特に坂田おさむさんの曲を歌ってる時がサイコーでした。

私が大好きな「あしたははれる」は、その前の速水けんたろうお兄さん、茂森あゆみお姉さんの卒業ソングでしたが、あきひろお兄さんが歌うと心に響いて響いてたまりませんでした。

あきひろお兄さん卒業後も、石巻までコンサートに行ったり。

震災の時には「あしたははれる」と「上を向いて歩こう」を心の中で歌いながら毎日を乗り越えました。

それが覚醒剤…。
今、大丈夫なんでしょうかね。
ずっと常習していて禁断症状とか出てるんでしょうかね。

気の毒。

何かに依存するって辛いですよね。
まして、それが出来なくなったら。

私もカルミンがなくなって、未だに辛いですから。
なんで手を出しちゃったんでしょうね。
誘惑に勝てなかったのかな。
早く立ち直ってまたいい歌歌って欲しいです。
いつまでも応援しています。

何しろ、あの何度も逮捕されてるショーケンですら私は今もファンですから。
ファン歴40年です。
裕木奈江ちゃんも、ずっとファンだしね。





by plath | 2016-07-25 15:25 | ひとりごと

お人好しのひろみさん

バカ姉の信者(あえてこう呼ぶ)ひろみさん。
かなりのお人好しです。

バカ姉のサポーターズクラブ寄付金の件で、バッシングを受けた際にバカ姉はひろみさんも呼び捨てでFacebookに名前を晒し、文句を言ってました。
まるで自分が被害者のように。
で、陰で私に寄付をしなかったひろみさんに対して「口ばっかりだっちゃね~。」と言ってました。

でも、ひろみさんはそれ以前にお米を送って下さったり、ケータイ代を送って下さったりしてくれていたんですよ。
それをあの言いぐさ!
しかも、呪うとかって。

私はあまりにも酷いと思い、ひろみさんにメッセンジャーで、バカ姉の非礼を詫びました。
心の広いひろみさんは、許して下さいました。
そして、バカ姉に手紙を書いて下さいました。

そしたらバカ姉、何て言ったと思います?
「ひろみさんから手紙きた~。どうしたらいいがやぁ?」ですと。

ンなの、てめえで考えろ!と思いましたが、
「んじゃ、お返事書いたら?それが大人の礼儀でしょ?」と言いました。
そしたら「とりあえずメッセンジャーで手紙届きましたって書く~。」って。

私は、バカ姉がPC使えないとき、代わりにバカ姉のアカウントで入ってサイトの人数確認などさせられていたので、バカ姉がひろみさんにどんなメッセを送ったのかバカ姉のアカウントで入って見てみました。
いいんです。あの女にはこのくらいしたって。

そしたら、ろくに悪口言ったことを謝りもせず、許してくれたひろみさんに対して図々しい言葉ばかり。

ベタベタLoveスタンプの応酬。ひろみさんも、またサイトに参加させて欲しいと。
なんか、あほらしくなりました。
本当に教祖&信者の関係。

お人好しのひろみさん、私があんなにバカ姉の本性を伝えたのにまだバカ姉Love。

もう、勝手にやってください。

賢い人は皆、去って行きました。当然です。
バカ姉に呪われないように強い守護霊に守られてますように。
バカ姉が呪った人は、結構マジで祟りがありますから。

バカ姉の愛するぬいぐるみを「汚ねぇ」と言ったうちの旦那とか。
指に大ケガしました。怖いですよ~。




by plath | 2016-07-25 14:02 | ボヤキ

i・ガトー

a0054647_8453540.jpg

a0054647_918199.jpg

                       ああ、写真がうまそうに見えない。

旦那の会社の人から、「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓さんの「i・ガトー」を頂きました。
朝、起きたらテーブルの上に置いてあって、「なんじゃ、こりゃ?」と思い開けてみると
ギッシリ10個、包み紙も高級そうな焼き菓子が。

ほおお、うまそう。

早速、一個開けてみると、マドレーヌにも似たまあるい形の焼き菓子が。
食べてみると、外側はサクっとしていて焼き菓子のいい香り。
中はしっとりバター感。なんとも濃厚な味わい。

原材料を見ると、バター、砂糖、卵、ホワイトチョコレート(なぬ?)小麦粉・・・
プロセスチーズ(なぬ?二回目)などなど。
そりゃあ濃厚なわけだ。
カロリーも1個で262kcal。
ひゃああ!高っ!
朝ご飯1回分まかなえる。

でも美味しい~。久しぶりにお土産で美味しいと思うものに会えました。
通販もやっていて、10個入りは2160円。

まあ妥当な価格かな。
注文するほどではないけど、また食べたいなと思わせるお菓子でした。




by plath | 2016-07-25 09:19 | お菓子
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー