人気ブログランキング |

peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

2018年 02月 20日 ( 1 )

おめでとう!

ようやくロキソニンが効いてきたので、これを書く。

インスタでフォローしているご夫婦に赤ちゃんが生まれたよ。昨日生まれたんだって。女の子。

このご夫婦は顔出しOK、ハッシュタグつけまくり、奥さんの妊娠腹見せたり、エコー写真載せたりと、いわゆるお花畑なんだが、旦那さんがとても奥さんを大切にしていて料理やら何やら妊娠してる奥さんのために一生懸命やっている。

とても微笑ましいのだ。
コメントにも律儀にひとり一人返事している。たくさんコメント来るのに。

なので老婆心っての?
色々気にかけてた。
無事生まれてくれとか、赤ちゃん生まれたらホントたまにブチ切れしたくなるほど、なんで泣いてんの?ってなったり、まとめて寝てくれるまで奥さんは寝不足になるよなとか。色々。

そのご夫婦がアドバイスくださいって書いた時だけ、少しだけコメントしていた。
あんま上から目線にならないように気をつけて。
だってね、本当に旦那さんが優しいんだよ。
うちのペッパーくんと違って。

赤ちゃんが生まれて、夜中に母乳あげる時に旦那さんがグースカ寝てたらそれだけでもストレスになる。
でもそんな事まで余計なお世話でアドバイスしたくないし、多分あの旦那さんなら気遣ってくれるとは思うけど、奥さんのストレスってどこらへんで限界になるかなんてわかんないからね。

とにかくおめでたいなと思って春の写真でもpostしようと思ったんだが、無いんだわ。

東北人は春になったらもう暑い。
なので写真を撮りに外に出るのが辛い。
私は8℃くらいでも暖かいと思ってしまうので、暑いと外を歩きたくないのだ。

でもささやかなお祝いしたい。
そう思って名前は出さずに「おめでとう」ってハッシュタグ付けて桜の写真をpostした。
下手くそな写真だけど。

a0054647_00010242.jpg

これから想像を超える果てしなき育児が始まるけど、あのご夫婦なら乗り越えられると思う。

うちのペッパーくんなんか私がソファでのたうち回ってんのになんの言葉もかけてくれない。
茶碗くらい洗ってくれよ。
明日燃えるゴミの日だからそれも片付けなくちゃないし。
平気でテレビ観てる姿見て、途中ブチ切れしそうになったわ。

でもね、ペッパーくんに期待しちゃいかんのだよ。それに私はこの痛みを甘んじて受け入れる覚悟がある。その理由は書かないが。

とにかくおめでとうございます。
ここ見てるはずはないが、押し付けがましいの嫌いだから密かに祝う。
赤ちゃん可愛かったや。
奥さんも元気そうで何より。

今日森田くんの誕生日だったのね。
もしかして同じ誕生日?
あ、もう昨日だ。

ちょっと!お返事来たよ。今忙しいだろうに。
なんて律儀なんだろう。
寝不足になるなよ。あとゆっくり休め。
お幸せに。




by plath | 2018-02-20 23:42 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー