Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

2018年 03月 08日 ( 1 )

ツイッター依存症

奈江ちゃんツイッター依存症になってないかな。
なんかすごく危なげなツイートする時あるんだよね。
配慮に欠けるっていうか。

まあ、ツイッターなんて個人の呟きだから何言っても構わないんだけど、ブログとかと違ってあっという間に全世界に発信されるよね。

読んでるのは大体ファンだから、そこまで炎上しないけど、この前の女子フィギュアの衣装に対してどぎついツイートや、
アイドルの事を「かわいこぶるな」ってのは蕎麦屋にそばを打つなって言ってるのと同じよねみたいなツイートするんだよ。
それ読んだ時、「あ~昔自分が言われた事への反論なんだろうな」って思った。

それで、少し反撃されてた。

確かに当時「かわいこぶるな」に傷ついたんだろうけど、あの頃からファンだった私でも、
「この仕草は女には嫌われるだろうな。私は可愛いと思うんだけど」って思ってた。
もちろん奈江ちゃん的には素でやってるんだけどね。
でもそれをどう感じるかは個人の勝手ではあるよね。そういうの嫌いな人もいるじゃん。
誰からも好かれるわけは無いよね。
ファンは分かってるけど。

それはスルーすればいいんだけど、なんていうかリツイートの多さや、いいねの多さに依存?っていうか、その数を意識してる気がする。
なんとなくだけど。

多分奈江ちゃん本人は自覚が無いと思うんだが、そんなふうに感じるんだよね。
「もっと報われたい」とも言ってたから。

昔のバッシングを多分ずっと心にためてるんだろうな。前向きなツイートしてるつもりなんだろうけど、そこから感じるのはあの頃謂れ無きバッシングを受けた事への恨みみたいなんだよね。

あの頃はSNSなんて無いから、言い返す事も出来なかったんだけど、一度週刊誌か何かで
「こんなに一生懸命やってるのにどうしてこんな事言われるんだろう」って記事読んだんだよね。
だから秋豚や、総攻撃してた女どもに対する恨みをなんか如何にも正論風にツイートして、いいねをもらいたいのかな?って思う。

奈江ちゃんのツイートのところどころにそれを感じるんだよね。

今味方してもらえる事が快感になり過ぎないようにして欲しいな。
いろんな意見がある事も、もうアラフィフなんだからわかってもいいんじゃないかと思う。

呟きたいなら呟いていいんだよ。
愚痴りたいのかも知れないし、今までの鬱憤晴らしたいのかもしれない。
だけど「いいね」の数に変に快感を覚えないで欲しいなあ。

そういうの良いとは思えないんだよね。
奈江ちゃんが今までバッシング受けても地道に頑張って来た事や、海外で積みあげてきた事が「いいね」の数に快感を覚えたら台無しになる気がする。

なんかね、読んでるとそういう感じを受けるの。なんとなくだけど。長年のファンの勘?
ちょっと心配。
この女の堪の事も否定ツイートしてたな。
でも女の堪って当たるよ。
小室さんなんて当たってたじゃん。

有野もフォローしてるんだけど、有野はいつもほのぼのしてる。
「いいね」が欲しいっていうより、自分が楽しんでる感じ。「見つかっちゃった」なんて書いてるし。
だから読んでて安心する。

昨日も「匿名で人を攻撃できる人は、自分に何か問題があるとは考えないのかしら?」ってツイートしてた。
んー?と思った。
自分に何か問題があるって、その人の人格否定?もっと言い方無いかなと。

大体それがネットだよね。
そんなのガルちゃん、5ch、その他の掲示板全否定じゃん。
匿名だからこそ言えることだってあるし、本音だって言える。本音って大事じゃない?
そうでなければネットなんて綺麗事しか言えなくなる。
私はリアルでもガンガン言うけど。

その本音を「攻撃」と捉えてしまう事に、あの頃のトラウマがあるのかなと思う。
だけど、「攻撃」と捉えるんじゃなくて、「個人の意見」って捉えたらいいんじゃないかな。

たとえ匿名でも、その言葉に耳を傾ける事も時には必要だと思う。
こんな考えもあるのかくらいに考えてみたら良いのに。もう傷つきやすい若者って歳でも無いしさ。

ツイッターなんかで呟いて、みんなに賛同してもらいたいのかなって思った。
実際賛同意見ばかりだったし、「いいね」たくさん付いてた。

奈江ちゃんそれが快感になっちゃわないか、それとも冷静に受け止めるか、分からないけど、
なんとなくね、なんとなく依存症になってるような気がした。

少し自分の意見を言ったら、
ひさぼうって人からフォローされた。
私の言いたいこと、その人は感じ取ったのかな?

私はいいねが欲しいわけでもなければ、ツイッターなんてニュース貼るくらいしかしない。そこに自分の文章なんか付けないし。
大体通知来たときくらいしかツイッターなんか見ないしね。
そしたらいつの間にかV6ファン以外の人から何人かフォローされてた。今日気づいた。
どうして私をフォローしようと思ったのかな?
何も呟いてないんだが。

奈江ちゃん、あんまりツイッターの「いいね」とリツイートに快感覚えないでね。
私はアメブロでいいねされたり、「読者になりました」通知くると逆に「はあ~」ってなるけどな。

a0054647_02124654.jpg

この森田くんかっこいいよね。
とか、そんな感じでツイッター使ってる。

追記
また今日も賛同貰いたいみたいなツイートしてた⤵
今度は英語で。
でもツイッターは翻訳付くから分かる。
なんかさ、確かに奈江ちゃんは子供もいないし離婚もしてるけど、別に女の人がどんな生き方したって良いじゃん。
結婚したい人やお母さんになりたい人だっているわけじゃん。
その為に女出しても別に良いと思うんだけどな。
なんか偏った考え過ぎるっていうか、自分の生き方にいいねってしてもらいたいのかなぁと思ってしまう。
だから依存症を心配してるの。
いいね付くのは良いけど、依存症にはならないでね。
活動家みたいな感じになったらなんかやだな。






[PR]
by plath | 2018-03-08 01:05 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー