Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 330 )

絵が古い

息子が『FF12』のヴァンを描いていたので
「母ちゃんも描く」と言って30秒で描いた絵を見て
「古い」

分かってんだよ。
もう私の絵は今時の少女マンガの絵ではないんだよ。

でもハッキリ言って今時の少女マンガの絵は好きじゃない。
区別がつかないほどみんな同じ絵。

昔は誰の絵ってすぐわかったけど、今は読まないせいもあるけど、絵に個性が無い気がする。

それこそいくえみ綾と堀内三佳の絵が一時期似ていたように。

いくえみ綾はどんどん進化したけどね。
キヨシローのファンだった時はキヨシロー。
民生のファンになったら男の顔が民生そっくりになった。あの人はマンガとしての見せ方が上手い。

くらもちふさこも新しい連載ごとに絵が進化していた。
一番好きな頃は『東京のカサノバ』の頃。

今は衰えたな。と思う。

息子は何かを見て描かないと描けないと言ってたが、私が何も見ずに描いてたので、そこは驚いてた。
でも絵が古い(笑)

だってね、母ちゃん何歳だと思ってんのよ。
里中満智子や萩尾望都の時代だぞ。

今の絵なんか描けるわけ無い。
無理。

a0054647_00095918.jpg






[PR]
by plath | 2018-02-17 23:54 | 日記

小室親子

こんなニュース出てるよ。

図々しい某国メンタルに呆れる。

早く破断になれ。
てか、まだ婚約前なんだから眞子様が考え直して小室と別れろ!
口悪くなっちゃった。失礼しました。
眞子様幸せになって。

a0054647_23412796.jpg





[PR]
by plath | 2018-02-15 23:39 | 日記

息子との会話

明日同窓会コンサートなのに、また昨日謎のダルさ、痛み。

ベッドでのたうち回ってた。

最後の最後まで不安でチケット取れなかったけどaさんの後押しで頑張って取ったのに。

これはバカ姉の呪いかや。
きゃー怖い!

今朝はだいぶ楽になったのでこれ書けてる。
昨日の夜はガルちゃんもPinterestも見られなかった。

コンサートの事息子に言ったら
「お前無事帰ってくる気がしない」
「電車の中で具合悪くなったらヤバいぞ。電車停めんなよ」
「『初めてのおつかい』に出す母親の気分だ」って言われた。

電車乗れる?まで聞かれた。
乗れるわ。
その前のチャリンコで駅まで行くのが不安だけど。

「会場で『コンサート終了しましたよ、お客様、お客様?キャー!し、死んでる』ってなるかや?」って言ったら
「コナンくん会場に居たりしてな」って笑ってた。
「ペロッこれは青酸カリw」

「誰もいねんだろ。知ってる奴」
「うーん、aさんいるけど入り待ちするって言ってたからなぁ。席で挨拶するくらいじゃね?だって誰も行ってくれないよ。見てこのメンツ。かあでさえ世代じゃないんだよ。あ、ワンチャンフィンガー5の晃かな」
「この人ポケモンで言ったらどの辺り?」
「うーん?ポッチャマ?」
「誰も行かねえな、ピカチュウくらいじゃねえとな」
「でしょ?だから一人で行くんだよ」

「とにかくお前はもし無事帰って来たとしても、家で倒れると思う」
断言された。

「だから最後まで迷ってたんじゃん。でもあいざき進也見られるなら別に思い残すことないからいいよ。あ、だめだ!『FOREVER SHINYA』は観たい!かあ死んだら保険金で買ってテレビで流して。ユーレイになって観るから。
それと『安奈』流してくれれば逝ける」

「イクイク~」
「やめなさい。その『イク』じゃねぇ」

さすが私が交通事故にあった時
「お母さん交通事故にあったよ!」って担任に言われて冷静に
「いつかやると思いました」って言っただけあるわ。

とにかく死ぬ気で行ってくる。
でもよ~ダサいバッグ👜しか持ってないんだよ。一人なら別に良いんだけどaさんに見られたらちょっと恥ずかしい。

a0054647_06125491.jpg

その後また私の写真フォルダ見て
「健全な男子高校生みてえだな」って言われた。

a0054647_06144485.jpg

「この問題分かる?」
って聞いたら「答えはないの?」って、しばらく固まってたから教えてあげたら「あ~ね。賢い」って。

いや、これは簡単だろ。
これくらい分からんでどうする。
今日でテスト終わりだけど眠い眠いって全然勉強してないの。
「限界を超えろ!その先にあるものを目指せ!」って言ったら
「おめえ『ONE PIECE』みてえなこと言うな」って言われた。

ルフィ?わしワンピース嫌いなんだけど。





[PR]
by plath | 2018-02-09 05:40 | 日記

延期

小室さんとのご婚約、延期になったね。

今朝からずっとガルちゃんの小室さんトピ読んでたんだけど、その中に
「延期のニュース速報出ないか」って言ってた人がいた。

そしたら出たね。
ご婚約延期の速報。

小室さん、佳代さんの借金をお母さん共々「贈与と思ってます」って言ってたくせに、秋篠宮様に弁明したい旨を伝えたら秋篠宮様に拒否られたらしい。ザマァ。

それって秋篠宮様に嘘つくつもりだったって事だよね。流石某国メンタル。

表向きはまだ結婚する意思はあるようなニュースだけど、あんな胡散臭い奴ら皇室に関わらせないでしょ。
このままフェードアウトだな。

いやぁ何より。
眞子様には辛い決断かもしれないが、国民は万歳だよ。きっと昭和天皇が守ってくれたのかもね。

これで大雪とか減るといいけどね。

あとはロイヤルニートの雅子様だな。
神風吹かないかしら。

a0054647_19442861.jpg


リンク貼れない。
ガルちゃんアプリ重くて開けないの。

ブラウザから見られるのでリンク貼っておく。


このまま破談になれ!
下手に裏工作して小室さん就職斡旋とかすんなよ。

あ、でも小室さん、何にも長続きしないんだったw




[PR]
by plath | 2018-02-06 19:35 | 日記

へそ大根

a0054647_05183184.jpg

へそ大根。
川崎筆甫地区の名物。

私は食べた事が無いんだが、今地元のテレビで紹介している。
この前も観た。

テレビで観たのは2.5センチサイズに切った大根を一時間茹でて、棒に刺して2週間?だか干す。

夜の寒さで凍り、日中の暖かさで溶けを繰り返し、なんとも言えない食感と甘みになるらしい。

川崎は夏は暑いし、冬は寒いでなかなか住みづらいところだが、田舎の良さがあるよね。

このへそ大根、過疎化の進む筆甫地区の名物として売り出そうとした矢先に東日本大震災。
風評被害にあい、そこら辺もうまくいかなかったようだ。

でも美味しそう。

当時風評被害は宮城県全体にあった。
宮城に住んでる人達ですら、セシウムがなんたら、福島のものは避けるとか言っていた。

募金だ、ボランティアだとか言ってる人も、福島のものは食べたくない。
川崎のも。と、当時言ってるのを聞いて、
「なんだかなぁ」と思っていた。
何処までが善意なんだか。

確かに子供は気をつけなくちゃいけなかったかもしれないけど、そんなふうに募金、ボランティアとか言ってんなら福島の桃食ってやれよ。と思った。
結局自分が一番大事なんだよ。
それなら善人ぶらないでよ。
私は食ってたよ。
ここにも書いてる。写真付きで。

今はへそ大根を作るイベントにたくさんの人が参加してるらしい。
良かったね。
知ってたら私も参加したかったが、熱いまま棒に刺すって聞いて、なかなかハードだなと思った。

昨日、川崎にあるみちのく杜の湖畔公園に行ってきた。
「かまくらまつり」やってるって聞いたから。

でもかまくら2つしかなかった!
騙されたわ。
冬なんて人来ないんだから平日、入場料無料にして〜。
2月11日には青根温泉で、イベントがあるらしい。灯籠?かなんかたくさん灯すらしい。
イベントの名前は忘れました。

あ〜その前の日は同窓会コンサートだよ。
でも昨日も紫斑出たし、まだチケット買ってない。行けなそう。
aさんに嘘つくことになりそうだな。

昨日あいざき進也のブログ更新されてて、写真も載ってた。何故か縦の写真が横にUPされてたんだが、まだやり方分からんのか?
肌も冬の為か、化粧のせいかキレイだった。
髪型は相変わらずの1:9分けだったけど、盛は抑えられてた。
観に行きたいなぁ。

a0054647_05501367.jpg

今、あいざき進也のファンのコメント見たら、やっぱり写真、横になってること指摘されてたよ。プッチよ、頑張れ。
娘さんに怒られながら教えてもらえ。




[PR]
by plath | 2018-02-02 05:17 | 日記

Pinterestでショーケン

a0054647_20412392.jpg

Pinterestにショーケンの写真が出て来て、また
「ぐわお~」

やっぱりかっこいい。

あいざぎ進也はかわいいんだが、ショーケンはかっこいいなんだよね。
あの頃浮気したのも分かるわ。

さっそく「ショーケン」というボード名で保存。
PYG時代の写真も多かったので、ジュリーと一緒に写ってるが、「ショーケン」。

見たことが無い写真がたくさんあって、「Pinterest面白いわ~」。

よくわからずに使っていたPinterestだが、フォロー、フォロワーってのもある事に昨日気づいた。
それでどうなるのかは不明。

蔵王キツネ村の写真もあった。
私が撮ったキツネとはレベルが雲泥の差。
多分いいレンズとかカメラ使ってるんだろう。
くっきりしてるもん。

またショーケン熱が復活しそうなところだが、やはり今はあいざぎ進也に夢中だ。

Pinterestであいざぎ進也の検索したが、全部持ってる画像だった。







[PR]
by plath | 2018-01-31 20:41 | 日記

インフルエンザ

クソ!
やっぱりインフルエンザだったよ。

火曜日病院行って「インフルエンザの検査しなくていいんですか?」って訊いたのに大丈夫って言いやがって!

全然良くならないから絶対インフルエンザだと思って今日別の病院行って、「検査してください」って言った。
B型だったよ。

外には出歩かなかったけど、家事してたから
旦那と息子が学校に広めちゃうかも。

具合悪い時くらい洗い物しろってんだ!
明らかにヘロヘロしてるの見てるんだから。

本当に家事の出来ない男は駄目だわ。
息子には一人暮らし必ずさせる。
私が一人で不動産から何から手続きしたように、息子にも全部自分でやらせる。

一人で生きて親のありがたみを知るがいい!
旦那はもう手遅れだけどさ。

a0054647_11480058.jpg





[PR]
by plath | 2018-01-26 11:38 | 日記

風邪引いた

風邪引いた。
でも病院でインフルエンザの検査してくれなかった。
やれよ。
とりあえず菌を撒き散らさないように外出は控える。

あちこちガタ来生たかお。
と、また親父ギャグ言ってみる。

a0054647_00251034.jpg

明日道路ツルツルかなぁ。





[PR]
by plath | 2018-01-24 00:23 | 日記

お義母さんから電話

お義母さんから夕方電話。

「なんだよ」と思いながら出たら
「テツヤは夜勤?雪で心配だから気をつけて行ってねって言ってね」だって。

テツヤ君、もうすぐ50歳なんだがね。

いいわね、50になっても親が心配してわざわざ電話。

確かに大雪って天気予報で言ってるし、心配なのはわかるけどさ。
電話かけて「気をつけてね」って言われなくたって本人が一番気をつけるし、お義母さんが電話でそんなこと言ったってどうもならないよね?
それに息子の学校の方が雪すごいし、電車すぐ止まるところなんだが、息子の事は一切触れず。

なんていうか、まあ何も言えんわ。
もう頼る親も居ない私からしたら。

ただひたすらこんな顔で聞いてた。

a0054647_18353533.jpg

いつまでも親は子供がかわいいってのはわかる。
今夜の雪が大雪になるからってのもわかる。

でも電話してくんなよ。50男に。
言ったところで雪なんか止まないしね、もうそんなの50歳になる男なら自分で気をつけるって。あ、二回も書いちゃった。

妻の私が心配するなら良いんだよ。
でももうお母ちゃんはしゃしゃって来ないでよ。
そういう親切心という名のお節介、一番ウザいわ。

その割に私と息子の事はボロクソ言うくせに。
息子の成績見て従兄弟と比べてさ。
従兄弟の行ってる学校とは問題が違うのに、順位しか見てない。
息子は気にしないタイプだからいいけどね。
私も「次のテストは限界を超えろって言ってます」って冗談っぽく答えたけど。

お義父さんは一切そういう事言わない。
だからお義父さんにはそんなに嫌悪感ない。

親切な自分に酔ってる感がダダ漏れしてるから嫌なんだよ。

旦那にとりあえず伝えたら
「そればり?」って苦笑してた。
欠陥ペッパーくんもその辺はちゃんとしてるんだな。

でもホントはそういう心配してくれる親がいる事、ちょっと羨ましいけどね。
私、誰も心配してくれる人いないから。
まあ、いい歳してそんな事言ってられませんけどね。





[PR]
by plath | 2018-01-22 18:26 | 日記

キーボードを変えてみた

キーボードを変えてみた。
flickってやつ。
日本企業のアプリなのでいいかなと思って。
写真も添付出来るから。

今まで息子に教えられたSimeji使ってたけど、韓国アプリはやっぱり怖いし、使いたくないからやめた。

このflick、まだ使い慣れてないんだが、どうなんだろうね。

他に見つけらんなかったんだよな。
どれがいいのか分からなかった。

韓国アプリよりはいいかもね。
だってSimejiは入力した言葉があちらにダダ漏れするらしいから。
下手に暗証番号なんか入力したらどうなるかわからない。

韓国の何が嫌ってあのしつこさ、粘着質、被害妄想、小賢しさ。
うちのバカ姉みたいで受け付けない。

もうLINEもやめるわ。
どうせママ友全部切ったし。
手遅れだとは思うけど。
なんかいいアプリあれば良いのにね。

a0054647_23121586.jpg

これをキーボードにしてる。
この甲斐さんかっこいいんだもん。
レフター(って言うんだよね)甲斐さん。





[PR]
by plath | 2018-01-18 22:59 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー