Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 332 )

全能神教会

flickrでfavoriteしてくれたパメラさん。

12ページくらいあったんだが、以前フォローしてくれた男の人は200ページあって、それも全部見たのでもうこのくらい余裕。

しかし、見てみるとなんか
「ゴッドがなんたら」
「キリストを知れ」みたいな事が英語で書かれている。

キリスト教?でも聖書なんだか教典なんだか知らんが中国語のタイトルの分厚い本を読んだり、祈りを捧げてる写真、ステージで合唱やミュージカルをやっている写真が如何にも宗教の勧誘に使うような写真。

更にはノアの方舟や、ペテロがなんかしてる絵、イエスが神殿でブチ切れして大暴れしている絵(ホントに聖書に出てくるのよ)まで。

その絵が玄関開けたらいる人が置いていく
「ものみの塔」みたいな感じ。

a0054647_23324651.jpg

エホバかな?でもエホバはネットとかしちゃいけないんじゃないっけか。←色々調べられるとまずいから。

見続けてたら十字架にかけられてるイエスの絵。
「あ、これエホバじゃないな。エホバは十字架じゃなくてただの杭っていう解釈なはず」

じゃあなにこの宗教。

最後のページまで見たら「全能神教会」と日本語で書いてある写真が出てきた。

「『全能神教会』?なにそれ初めて聞いた」

分からないのでググる。


中国で誕生したキリスト教系の宗教らしい。
共産党をぶっ潰すのが目的だって。

2012年に世界滅亡するとか言って、それにより1000人逮捕。
2014年にはマックで布教活動し、電話番号を教えるのを断った女の人を撲殺。

なにそれ。怖ーよ。
それだけで人殺しちゃうの?
一度入信したら脱会するのは難しいそうだ。
そりゃそうだよね。多分オウムみたいにポアされちゃうんだろうな。

電話番号聞いて騙して教会みたいな所に連れてって無理矢理入信させるのかな。
そうじゃなきゃこんな事件起こしてる宗教に入信しないよね。

うわぁflickr使ってまで布教活動。
キモいわ。

日本にもあるらしいので気をつけましょう。

とか書いて私明日あたり殺されてるかも。
あ~その前にあいざき進也の『愛の舟』歌ってるとこ観てから死にたいわ。
いや、やっぱり『FOREVER SHINYA』の付属DVDの曲全部観てから。
ついでにカルミン一箱バカ食いして、カラオケで80曲くらい歌ってからにしてね。

a0054647_23540324.jpg


追記
ぎゃー!パメラさんからフォローされたよ。
いよいよか。(なにが?)
布教活動、熱心すな。

でもフォローしない。申し訳ないけど。
人殺してるような宗教の人なんかいくら写真が綺麗でも絶対しない。

パメラさんよ、なんとか洗脳から覚めてくれればいいが脱会は難しいんだもんね。
色々心配だよ。
せっかくのクリスマスイブ、一気にブルーになったわ。

岡田担の気持ちがなんか分かる。ちょっと違うか。







[PR]
by plath | 2017-12-23 23:20 | 日記

美容院でまた紫斑

久しぶりに美容院に行ってきた。
縮毛矯正と白髪染め。
6時間もかかった。

途中もう具合が悪くなってきたけど、まさか途中で帰りますって言うわけにもいかないので、ひたすらガマン。

あ~こりゃ紫斑出るわと思ったらやっぱり出てた。また指の先まで。

美容院、ただ座ってるだけなのに。
移動なんてシャンプーだけなのに。
なんで?
何が原因なの?
店員さんに気を遣ったから?

家で座ってる時は出ないのに。
もうなんも出来ねえんじゃん。

でも私が具合悪いのを気遣って、店員さん何度も「大丈夫ですか?」「もうすぐ終わりますからね」って言ってくれた。
普通にしてたつもりだったけど、顔に出ちゃってたか。
申し訳なかったな。

特にKさんという女の人が優しくて、すごく感じよかった。
あの美容院はみんな接客丁寧なんだけど。

カラオケより紫斑出るとは。
死なねえ不治の病。一番めんどくさいわ。





[PR]
by plath | 2017-12-20 20:26 | 日記

『BE MY BABY』のマネ

さっき『東大王』のクイズ番組を観ていた。

その中でドラム、ベース、ギターの演奏の順で何の曲か当てるというのをやっていたんだが、
馬場典子さんが「ビーマイベイビー」と書いていたのを見て、息子が「ビーマイベイビーw」と笑ったので
「なにあんた『ビーマイベイビー』知ってんの?」と聞いたら知ってると言う。

私は「え?なんで知ってんの?こんな昔の歌」と興味津々だったんだが、そこでうちのオブジェがまたぶった斬っる発言。
「知ってるわげねえべ」「ぜってえ知らねえ」

…どうしてそういうつまらん反応するんだよ。
知ってるかもしれないじゃん。
ネットの時代だよ。

私が「何、なんで知ってんの」と聞くと、
「学校でみんな楽しんでる」との事。

?この歌そんなに楽しい歌か?
そう思いネットで検索。
トップに出てきたのはやはり普通の『BE MY BABY』

違うな、と思い更に下へスクロールすると、
「本家と比較。面白すぎるCOMPLEXの『BE MY BABY』をマネする人たち」というのが出てきて、
「あー!これだね」
息子に見せるとそうだと、学校のみんなで大笑いしているとの事。

布袋のギターの代わりに同じデザインのウクレレを持っていたり、髪を立てたいのにハゲで立てられないとか。

a0054647_22295576.jpg



これは本家。


 
これはウクレレ。


こっちハゲ。(直でYouTube貼れなかった)


息子はあまり音楽に興味がないんだが、学校で友達がこんなふうに楽しい情報を提供してくれるのはありがたい。

それなのにうちのオブジェってばどうしてこういう話にノッてあげないんだろう。
ホントにつまんねえ奴。

マジで前の彼女二人みたいに逃げりゃよかったよ。後悔しかないわ。






[PR]
by plath | 2017-12-17 21:58 | 日記

今日病院

今日病院。
でもまた数値は異常なし。
極度の貧血らしいが。

もう医者も匙を投げた。
「次、予約しますか?」だもん。

常に頭痛いし、だるい。

あいざき進也だけが癒しだ。

a0054647_21545399.jpg

昨日、たまになる体のいずさで眠れず
「痛い、痛い」本当にガマンできないくらいなの。
ロキソニン飲んでソファーで横になってたらいつの間にか寝てた。
炊飯器のピーピーで起こされた。

このままじゃどうなるんだか将来が不安。





[PR]
by plath | 2017-12-07 21:47 | 日記

DQN

息子が昨日「やべー俺今日怖かったよ〜」と言って帰ってきた。
「何?カツアゲ?」
「中学の同級生に絡まれた。そいつの仲間スパナ持ってた。電車の中で女ナンパしてた」
「やべーじゃん。その子狙われてんじゃん」
「仲間のやつタトゥーしてた」
「えー!誰だよ。その同級生」
聞くと息子が小学校の入学式の時のクラス分けの張り紙を見て
「この子は外国人?」と思ったDQNネームの子。
「あーあの子か。やっぱりその道に行っちゃったんだ。高校何処なの」
「行ってないんじゃなかったかな」
おお、もう将来の姿が見えそう。
つかスパナ。なんだよそれ。

「あんたまで狙われたの?」
「いや普通に話したけど怖かった。父ちゃんに迎えに来て欲しかった」父ちゃん頼んなよ。
「毅然としてろ。舐められんなよ」
そう言ったが、その子の親はやっぱりDQNなんだろうか?
そうでないならそんな風に息子が育ってしまって心を痛めてないんだろうか。
でもそんなDQNネームつけるくらいだからやっぱりDQNなのかな。

もう一人息子の同級生でDQNネームの子がいるんだが、その子のお母さんは一度学年委員で一緒になり、とても気さくな感じでいやな感じはなかった。
「〇〇君はどうなの?」その子のことを聞いてみると
「〇〇はかわいい方。ただチャラいだけ」
やっぱりね。お母さん見ればそうなんだろうな。悪い人じゃなさそうだったもん。

「スパナでぶたれそうになったらリュックで庇えよ。頭は守れ」
「うん。でも怖かった~」
「ビビるな。舐められたら終わりだぞ。目付けられんなよ」

息子は旦那と同じでビビりなので心配だが、そこで弱腰になったら終わりなのでそう言った。
ナンパされてた子、逃げきれたかな。
それが気になる。女の子はね。
親御さんに電話して迎えに来て貰ったりとか頭働くかな。
怖くてそこまで頭回らないかな。
息子よりそっちが気になる。

でも息子にそういう時は上手いこと助けろとは言えん。
そんな機転きかなそうだし、目をつけられたら終わりだし。あ~難しい。
私がその場にいればお母さんのふりして助けたいところだが。

やっぱりDQNの子はDQNなんだろうか?
タトゥー&スパナのお仲間。
どうしたら、どこに行ったらそういう輩とお知り合いになれるんだか。
普通の人間には想像もつかん。
やっぱり国分町?




[PR]
by plath | 2017-12-05 08:09 | 日記

紫斑出た

やはり出た、紫斑。
もう治らない気がする。
毎月血液、尿検査しても数値に異常なし。
なのにただ友達と話するだけで紫斑が出るなんてどうすりゃいいのよ。

しかも今回は紫斑なんて可愛いもんじゃない。
足の指まで真っ赤。
自分でも気持ち悪いと思った。

どこか悪いんだろうが、どこなのかが分からない。
この間医者にまた胃カメラ検査しろと言われたが、5月にやってるしそんな変わらんと思い断った。
何も異常なしだったら金が勿体ない。

腎臓も特に問題ない。
それならもう放っておくしかないじゃん。
ピロリ菌だって除去したし。
原因となるものは何も問題ないんだもん。

常に息切れ、動悸と倦怠感、時々原因不明の微熱。
どうすりゃいいんだかもう分からん。
どうしてこうも死なない病気にばっかなるんだろう。

腎臓内科の医者はこの症状を「燃える」という。
燃えるのは何処なんだよ。
いつも専門用語ベラベラ喋ってるので時々
「〇〇って何ですか?」と聞く。
もっと素人に噛み砕いて説明出来ないんだろうか。だから頭いい人ってやだ。

YちゃんにはちゃんとInstagramの説明は出来た。別にそれ以外何も無かったのに。

友達と話すのも負担がかかるんだろうか?
『FOREVER SHINYA』手に入んないならもうあの世に行ってもいいんだけどな。
疲れる。

a0054647_00254179.jpg
カルミン食べたいなぁ。


今見たら足の裏まで紫斑出てた。
なんなんだよもう。




[PR]
by plath | 2017-12-03 00:00 | 日記

ツラい

甲斐バンドコンサート以来ずっと体がダルい。

風邪で高熱出た時みたいに節々がいずい。

なんでかね?

こんな時でも家事は休めない。しんどい。

今計ったら熱あった。
なんだよ、そういう事かよ。




[PR]
by plath | 2017-11-30 18:47 | 日記

bokete

今日、flickrでfavoriteしてくれた人のところに見に行ったら初っ端から工藤静香ばりのデッサンの狂った絵が投稿されていて、思わず
「これboketeに使えそう」と思って177ページもあるのに全部見てしまった。
心の中で写真にボケながら。

その後、boketeのアプリを開いてみるとflickrからの写真もあったが、その人の写真は無かった。残念。

ガルちゃんで貼られてるboketeはものすごくツボなんだが、いつもアプリを開いて見てみると笑えるものが少ない。
文章が長すぎてつまらなかったりする。

私が「boketeやってみたい」というと、息子が
「そんな親いないぞ」と言われた。
「だって父ちゃんと居るとホントつまんねえんだもん」
「父ちゃんが普通なんだぞ。普通の親はboketeなんかしないぞ」

そうかね?父ちゃんはノリが悪いと思うがね。

そしてまた私がスペック低いと言われた。
その上私の出身校を他のスペック高い親御さんをお持ちのお友達に自虐でバラしたそうな。

「なんで言うんだよ!あ、あんたもしかして母ちゃんの写真の事も言ってないべね?」
するともう言ったとのこと。
友達に「楽しそう」と言われたそうだ。

そんなにわしダメ?
だってbokete楽しいじゃん。
いつも自分の保存した写真見て笑ってる。

「なんにも悩みなさそう。年金もらって人生楽しんでる老人みたい」と、強くてニューゲームのような人生二周目のじじむさい息子に言われた。これでも悩みはあるんですけどね。
表に出さないだけで。

boketeに何個か投稿してたらもう寝る時間。でも明日から息子はテストなので弁当を作らずにすむ。
多少夜更かししてもいいわけだ。
どうせ目が覚めるの早いし。
あいざき進也を聴きながら薬が効くまで起きてます。



[PR]
by plath | 2017-11-28 00:02 | 日記

甲斐バンドコンサート仙台PIT

身体がダルい。

昨日、甲斐バンドのコンサートに行ったらまた紫斑が出た。出るかもとは思ったが。

だってみんな元気なんだもんよ。
『安奈』で甲斐さんが
「座って。『安奈』やるよ」って言ってくれたから座れたけど、それ以外ずっと立ってんだもん。
『ポップコーンをほおばって』とか『HERO』なんて拳上げちゃうんだよ。
パワフル。

だいたい私より年上か同じくらいの年齢層だったが、一人私の後ろの席の男の子、20〜30代の子が居た。すげー場違い感。
でもこんな若い子も甲斐バンド聴いてくれるんだと嬉しくなった。

周り加齢臭はしないけど、めっちゃタバコ臭かった。

甲斐さんは相変わらず元気でした。
松藤くんの方が白髪頭で老けて見えた。

最初ドラムが二つあったからなんで?と思ったが、松藤くんは何でもこなす男だから、ギターを弾く時のドラム要員がいないといけないわけだ。「そういう事か」と納得。

今回は甲斐さんあまりMCやらないって言ってた。数年前の仙台のライブの時、どっかの親父が甲斐さんのMC中に
「早くやれ!」って言ったからかや?
つまらんわ。

『氷のくちびる』だかで(忘れました)ギター持った甲斐さんがかっこよかったな。
肌もツヤツヤ。スタイルもキープしてるし一時期酷かった巻き舌も無くなったしで
「やっぱ甲斐さんいいわぁ」と思った。

決して美男子ではないのにライブではフォトジェニックなんだよ。
写真撮っていいならもう何枚でも撮りたいところだった。

しかしもう体力の限界にきてた私は
「あと何曲あるの?」だった。
セトリのベストアルバム買ってないから分からん。
周りのジジババがこんなに元気なのに、なんなのよこの体力の無さ。

それでも頑張って立ってたけどね。
64歳の甲斐さんが2時間近く頑張ってるのに私がへたるわけにはいかない。
久保田なんて1時間だよ。アンコールも1曲のみ。
あの時のガッカリ感考えたら甲斐バンドには感謝しかない。

アンコール2回終わり、メンバーがステージから去った後で曲が流れた。
みんな座ってじっと聴いてた。
声が若い。この声に惚れて甲斐バンド好きになったんだよなと、思った。

♪終わりを告げるアナウンス(『熱狂 ステージ』曲は流れません。)
と共に会場が明るくなり席を立つ観客。

「あー疲れたよ」と思ったけど行って良かった。
多分甲斐バンドが来てくれる限り、私はコンサートを観に行くと思う。
甲斐さんより私の方が先にくたばりそうだけど。

息子にLINEで迎えに来てと連絡して近くのコーナンの駐車場であいざき進也を聴く。←甲斐バンド聴いて。

すると、おっさんおばさんが列を作ってる。
「?何、なんかあるの?」
考えたら出待ちだった。
え~この歳になっても出待ちするんだ。
元気だわ。
私も何となく並んだが、甲斐さん達が出てくる前に旦那が到着。

「何、母ちゃん待ってたいの?」
息子に言われたが、さすがにそこまでミーハーじゃないす。
もうクタクタだし。

でも会場には魔物が住んでるのか、ツアーグッズ、キーホルダーだけでいいやと思ったのに、写真集とフォトブックがあると知り、買ってしまった。
でもね、数年に一度あるかないかのことだから。
それでも旦那に嫌な顔されたけど。

a0054647_22090724.jpg

この写真撮ったら注意された。当然かもしれんがライブ中撮るわけじゃないんだからいいじゃん。ケチ。どこにでもあるステージだろうよ。

a0054647_22092116.jpg





[PR]
by plath | 2017-11-26 21:19 | 日記

純喫茶

昨日、息子が風呂上がりにコーヒーを飲みながら言った。
「喫茶店に行ってみたいんだよな」
「おまえ、世の高校生はみんなスタバでウェーイだぞ。じじむさいぞ」
「昭和60年くらいの喫茶店とか」
「なんで60年。あと4年で平成なのに。それを言うなら昭和40年代後半から50年代くらいでお願いします」

と、まあタイムトリップして純喫茶に行って、マスターに「いつもの」とか言ってみたいらしい。そしてスタバでMac開くように、純喫茶で本を読みたいとのこと。

「この辺、珈琲館くらいしかないよ」
「仙台をぶらっと歩きながら見つけたい」
あんた、病んでない?大丈夫?

「スタバは甘いからね。頼み方もイマイチ分からんし。母ちゃんも一回しか行った事ないわ。あんまり美味しいと思わなかった」

友達は当たり前だがみんな純喫茶には興味がないらしく、猫カフェとかに誘われるそうだ。

昔からじじむさいとは思っていたが、加速してる。なにしろ息子は羊羹だのカステラを喜んで食べる。

「学校でイチゴミルク流行ってるけど俺、麦茶飲んでる。紅茶とか」
「右京ってるん?」

まあいいけどさ。
この人酒飲めるようになったら居酒屋でウェーイじゃなくて屋台でおでん食べながら日本酒チビチビやりそう。

その後、私のスマホの写真を見ながら笑ってた。とても○十歳の写真とは思えないって。

もう旦那は寝ていた。
旦那がいるとしらける事しか言わないし、会話をぶった斬るので息子と二人の方が話は弾む。

でもそんなオヤジ感満載では女の子にモテないんじゃないかと心配になる母でした。

a0054647_10293718.jpg

この写真見て「なんで母ちゃん広瀬すずなんか取ってんの。すず嫌いなんじゃないの」と言われたが、
「だってこの広瀬すずは可愛いもん。広瀬すずみたいな顔は好みじゃないけど可愛いのは取っとく」

可愛いのは男だろうが女だろうが好きだ。
だからあいざき進也の昔の映像が見たいんだが。
でも明日甲斐さんの安否確認行くけどね。





[PR]
by plath | 2017-11-24 10:06 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー