人気ブログランキング |

peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

『第3回おじさんごっこ』

このトピの425コメから登場する康明おじさん。

ちょこちょこ登場し、12月27日完結。

良かったら読んでみてくださいネ。
読んでよかったと思えると思いますヨ。←おじさん風

a0054647_15435341.jpg






by plath | 2017-12-31 17:42 | 日記

馬の骨

ポエムアメブロさんのブログを読んでたら、お嫁さんのことが書いてあった。

ポエムアメブロさんは「お嫁ちゃま」と呼んでいる。うん、そこもなかなか。

そのお嫁ちゃまの事を「不思議ちゃん」って言ってた。
あ、そ。私から見たらあなたも結構不思議ちゃん。

まあ、そんなのは人それぞれ。
私は好きじゃないが勝手に呼べばいい。

そしたらそのお嫁ちゃまと初めは仲良くなかったと。
初めて会った時なのか、息子さんから結婚したい旨の報告を聞いた時なのか知らんがそのお嫁ちゃまに言った言葉にびっくり。

「何処の馬の骨か分からんアンタに
大事な息子は渡されへん」

こんな橋田壽賀子のドラマの台詞みたいな事言う人現実にいるんだ。
しかも大事な息子ってよ。
子離れ出来てないの?

確かに自分の子供が大事なのは誰でもそうだが、息子が連れてきた彼女がどんな人かも分からないうちからいきなり「何処の馬の骨」とか。

なんて失礼な人なの。

もし思ったとしても普通口に出すかね?
ガルちゃん民だったら一発で険悪決定だわ。

そのお嫁ちゃまは宮城の人で、ご両親は震災で亡くなったそうだ。

もう頼る人いないんだよね。
旦那さんと馬の骨呼ばわりしたアメブロさん家族しか。

そりゃあムカッとする事があってもガマンするしかないよね。
今は仲良しとか言ってたけど、お嫁ちゃまが出来た人なんだろうな。
それかお嫁ちゃま、腹に一物抱えてても表に出さないか。

読み進めると「お出汁のとり方とか色々出来るようになったわね」だって。

出汁、鰹節と昆布でとっとるんか。
お料理得意なNちゃんだって顆粒だし使っとるで。
『本だし』はちょっとしょっぱいけど、美味しい顆粒だし売ってるよ。メーカー忘れたけど。
そりゃあ本来そうやって出汁とるのはいいとは思うけどさ。パックになってるやつも売ってるよね。
うるせえ姑臭さが漂う。

なんかこの人障子のさんを指で擦って
「○○ちゃん、埃が溜まってるわよ」とか言いそう。悪気なく。←一番タチ悪いタイプ

人の事「馬の骨」呼ばわりする人がタメ口に怒りまくるとは…矛盾してないか?

やっぱり「顔晴る」さんはヤバいわ。
キモ。

イケメン馬の写真。

a0054647_05384307.jpg


追記
このアメブロさん、問題になってる保湿剤ヒルドイド使ってるんだって。ドヤって書いてた。

そのニュースを聞いて私がアメブロに「あんまり顔にベタベタ付けるの好きじゃないから『ヘチマコロン』でいいかな」って書いたら
「保湿は大切よ」みたいな余計なお世話コメントしてきてたけど、その後の記事で肌年齢測ったら90歳だったって嘆いてた。

もう色々ツッコミどころあり過ぎて、なんて言ったらいいか分からんわ。

顆粒だった。直しました。
「代」も間違ってた。色々すみません。






by plath | 2017-12-29 23:23 | ひとりごと

ペッパーくん

また楽しく観てたテレビ旦那に変えられたよ。
『ナゾトレ』のやつ。

たまたまGREEから「aさんが友達申請しました」ってきたから早く返事返さないとと思ってスマホで返信してたら
「どうせケータイいじってんだべ!」だと。

なんなのこの人。
ホントに疲れる。
さすがに頭にきたから言い返したら
なんだかんだ言い始まってめんどくさい。

もう目の前から消えて。

しかも寒いのにまたヒーター付けさせてもらえないから
「とっとといなくなれ」って何回も言ったわ。
黙ってらんない性格だもんでね。

そんでまたチャンネル変えた番組観ないでスマホいじりしてんの。
さっきの言葉そのまんま返してやりたくなった。

『ナゾトレ』観たかったのに。

でもさ、昨日もaさん3回も伝言板に書き込んでくれてたのにGREEから通知来ないから気づかなかったんだもん。早く返事返さないと悪いじゃん。
それも言ったのになんであんなふうにしか言えないんだろ。

だからあのオブジェ絶対なんとかハラなんだよ。
モラハラでいいの?よく分からんけど。

外面良いからみんなに「優しい旦那さん」って思われてるけど、そう思うんなら熨斗つけて差し上げるわ。

駐車場に噛んだガム捨てたり、人が偏頭痛で気持ち悪くなった時「クルマで吐がねでけらんね!」って怒鳴られた時に捨てりゃ良かったわ。
クルマになんか吐かねえよ。
そこは「どっか停めっか?」が正解ではないですかね?

あのオブジェにそこまで求めるのは間違いかな。
つかオブジェじゃないな。
ペッパーくんの欠陥品みたいな感じでどうかね?

a0054647_00063737.jpg


あいざき進也だったらもっと優しいよね。
aさん何回もコンサートに行って顔見知りになったみたい。
お話もするんだって。いいなあ。
あいざき進也、気さくな人だね。

でもやっぱり『FOREVER SHINYA』持ってないって言ってた。2013年にファンになったんなら買えよ〜。





by plath | 2017-12-26 23:44 | ボヤキ

小田さんの『クリスマスの約束2017』

小田さんの『クリスマスの約束』観てるんだけど、またJUJUと松たか子出てるよ。

どんだけお気になの、小田さん。

なんか一番初めの小田さん一人の『クリスマスの約束』が一番良かったな。

あの時は小田さん可哀想と思ったけど。

最近マンネリ。
鈴木さんはよばないんですかね。

あ~スキマスイッチとかいきものがかりの人とかまた出てる。

眠い😴

a0054647_23543254.jpg



by plath | 2017-12-25 23:48 | ひとりごと

全能神教会

flickrでfavoriteしてくれたパメラさん。

12ページくらいあったんだが、以前フォローしてくれた男の人は200ページあって、それも全部見たのでもうこのくらい余裕。

しかし、見てみるとなんか
「ゴッドがなんたら」
「キリストを知れ」みたいな事が英語で書かれている。

キリスト教?でも聖書なんだか教典なんだか知らんが中国語のタイトルの分厚い本を読んだり、祈りを捧げてる写真、ステージで合唱やミュージカルをやっている写真が如何にも宗教の勧誘に使うような写真。

更にはノアの方舟や、ペテロがなんかしてる絵、イエスが神殿でブチ切れして大暴れしている絵(ホントに聖書に出てくるのよ)まで。

その絵が玄関開けたらいる人が置いていく
「ものみの塔」みたいな感じ。

a0054647_23324651.jpg

エホバかな?でもエホバはネットとかしちゃいけないんじゃないっけか。←色々調べられるとまずいから。

見続けてたら十字架にかけられてるイエスの絵。
「あ、これエホバじゃないな。エホバは十字架じゃなくてただの杭っていう解釈なはず」

じゃあなにこの宗教。

最後のページまで見たら「全能神教会」と日本語で書いてある写真が出てきた。

「『全能神教会』?なにそれ初めて聞いた」

分からないのでググる。


中国で誕生したキリスト教系の宗教らしい。
共産党をぶっ潰すのが目的だって。

2012年に世界滅亡するとか言って、それにより1000人逮捕。
2014年にはマックで布教活動し、電話番号を教えるのを断った女の人を撲殺。

なにそれ。怖ーよ。
それだけで人殺しちゃうの?
一度入信したら脱会するのは難しいそうだ。
そりゃそうだよね。多分オウムみたいにポアされちゃうんだろうな。

電話番号聞いて騙して教会みたいな所に連れてって無理矢理入信させるのかな。
そうじゃなきゃこんな事件起こしてる宗教に入信しないよね。

うわぁflickr使ってまで布教活動。
キモいわ。

日本にもあるらしいので気をつけましょう。

とか書いて私明日あたり殺されてるかも。
あ~その前にあいざき進也の『愛の舟』歌ってるとこ観てから死にたいわ。
いや、やっぱり『FOREVER SHINYA』の付属DVDの曲全部観てから。
ついでにカルミン一箱バカ食いして、カラオケで80曲くらい歌ってからにしてね。

a0054647_23540324.jpg


追記
ぎゃー!パメラさんからフォローされたよ。
いよいよか。(なにが?)
布教活動、熱心すな。

でもフォローしない。申し訳ないけど。
人殺してるような宗教の人なんかいくら写真が綺麗でも絶対しない。

パメラさんよ、なんとか洗脳から覚めてくれればいいが脱会は難しいんだもんね。
色々心配だよ。
せっかくのクリスマスイブ、一気にブルーになったわ。

岡田担の気持ちがなんか分かる。ちょっと違うか。







by plath | 2017-12-23 23:20 | 日記

あいざき進也ブログ更新

や~あいざき進也1ヶ月ぶりくらいにブログ更新してたよ。

クリスマスライブみたい。
ピンクのスーツ着てた。
髪型も少しマシになってたよ。

客席に白髪のおじちゃんいたけど、ファンなのかなぁ。男のファン珍しい。

元気な姿見られて嬉しい。
でもコメントは出来ないけど。

またまたあいざき進也愛に溢れたお姉さま方のコメントだらけ。
そこにはなかなか入って行けん。

いいな。一度でいいから生で見たい。
2月に福島2ヶ所で『同窓会コンサート』あるんだけど福島は遠い。
また紫斑出そうだから一人で行く自信ない。

宮城に来ないかなあ。

a0054647_12360177.jpg





by plath | 2017-12-23 12:28 | ひとりごと

美容院でまた紫斑

久しぶりに美容院に行ってきた。
縮毛矯正と白髪染め。
6時間もかかった。

途中もう具合が悪くなってきたけど、まさか途中で帰りますって言うわけにもいかないので、ひたすらガマン。

あ~こりゃ紫斑出るわと思ったらやっぱり出てた。また指の先まで。

美容院、ただ座ってるだけなのに。
移動なんてシャンプーだけなのに。
なんで?
何が原因なの?
店員さんに気を遣ったから?

家で座ってる時は出ないのに。
もうなんも出来ねえんじゃん。

でも私が具合悪いのを気遣って、店員さん何度も「大丈夫ですか?」「もうすぐ終わりますからね」って言ってくれた。
普通にしてたつもりだったけど、顔に出ちゃってたか。
申し訳なかったな。

特にKさんという女の人が優しくて、すごく感じよかった。
あの美容院はみんな接客丁寧なんだけど。

カラオケより紫斑出るとは。
死なねえ不治の病。一番めんどくさいわ。





by plath | 2017-12-20 20:26 | 日記

予定は未定

またNちゃんに「予定は未定」されたよ。

昆布とワカメたくさんあるからお裾分けしようと思ってLINEで「もし良かったら貰ってもらえる?」って言ったら
「嬉しい♪♪♪😃」
「午前中行くから」

というわけでずっと待ってたんだが、結局来なかった。
連絡もなし。

「もう、またかよ」

この人ホントに話半分で聞いとかないとダメだわ。

でもさ、来れないなら来れないで連絡くらいくれてもいいのに。
だっていつ来るか分からないから待ってるその時間奪われるわけだよね。
買い物も行けない。

「来る時LINEして」って言えば良かったんだろうけど、まさか来ないとは思わなかった。

すぐ人を信じて裏切られるんだよなぁ。
約束破らないか、都合が悪くなったら必ず
「ごめんね」って言ってくれるYちゃんは安心出来るんだけど、Nちゃんには仕事してた時から裏切られてるからな。
「またか」しかないわ。

同い年なんだけどね。
こういう人ってこの歳になってもやっぱり変わらないんだな。
という、愚痴でした。




by plath | 2017-12-19 21:22 | ボヤキ

『BE MY BABY』のマネ

さっき『東大王』のクイズ番組を観ていた。

その中でドラム、ベース、ギターの演奏の順で何の曲か当てるというのをやっていたんだが、
馬場典子さんが「ビーマイベイビー」と書いていたのを見て、息子が「ビーマイベイビーw」と笑ったので
「なにあんた『ビーマイベイビー』知ってんの?」と聞いたら知ってると言う。

私は「え?なんで知ってんの?こんな昔の歌」と興味津々だったんだが、そこでうちのオブジェがまたぶった斬っる発言。
「知ってるわげねえべ」「ぜってえ知らねえ」

…どうしてそういうつまらん反応するんだよ。
知ってるかもしれないじゃん。
ネットの時代だよ。

私が「何、なんで知ってんの」と聞くと、
「学校でみんな楽しんでる」との事。

?この歌そんなに楽しい歌か?
そう思いネットで検索。
トップに出てきたのはやはり普通の『BE MY BABY』

違うな、と思い更に下へスクロールすると、
「本家と比較。面白すぎるCOMPLEXの『BE MY BABY』をマネする人たち」というのが出てきて、
「あー!これだね」
息子に見せるとそうだと、学校のみんなで大笑いしているとの事。

布袋のギターの代わりに同じデザインのウクレレを持っていたり、髪を立てたいのにハゲで立てられないとか。

a0054647_22295576.jpg



これは本家。


 
これはウクレレ。


こっちハゲ。(直でYouTube貼れなかった)


息子はあまり音楽に興味がないんだが、学校で友達がこんなふうに楽しい情報を提供してくれるのはありがたい。

それなのにうちのオブジェってばどうしてこういう話にノッてあげないんだろう。
ホントにつまんねえ奴。

マジで前の彼女二人みたいに逃げりゃよかったよ。後悔しかないわ。






by plath | 2017-12-17 21:58 | 日記

怒りまくり

ポエムアメブロさんがなんだかお怒りのご様子。

さっきアメブロさんの更新の通知が来たから見てみたら、『アメンバーを甘く見れるな』というちょっと?と思うようなタイトルで怒りまくり。

その前にアメンバー限定記事を書いていたが、私はアメンバーではないのでなんて書いてあったのかは分からないんだが、その事に対してなにかあったのかね?

あまりに怒ってて、もう日本語になってない。
どした?どした?と読み進めてたら最後に
「タメ口でコメントしてくるような方とは関わりたくございません。あしからず」ってぶった斬ってた。

あ~またタメ口コメントに怒ってるのか。

この前も書いたが、アメブロさんがいいねが出来なくて困ってる時に、対処法を教えてやらずにいいねを押すだけの人に対して疑問を持ったので、アメブロにも「いいねする意味が分からない云々」と皮肉記事を書いたんだが、そこにポエムアメブロさんがコメントしてきた。
「私もいいねする意味が分からない」と。

そしてタメ口をきくひとや、「分かる、分かる」という人を不快に思うと、なのでコメント欄を閉じたと言っていた。

ふうん。あなた「皆さんが大好きよ😊」って言ってたよね。
別に批判コメントされたわけでは無いのよね。
タメ口と礼儀知らずな若者にキレたわけだよね。

分からなくはないけどさ、私もお菓子のブログやってた時変なコメントしてきた人いたよ。
すごく上から目線な感じで。

写真のブログやってた時もタメ口の人なんてたくさんいたし、おじいちゃんでやっぱり偉そうな感じの人もいた。

でも普通に低姿勢で返事返したけどな。
タメ口の人には同じノリで返事したり。
「なるほどね、そういう風にとる人もいるんだ」くらいの気持ちで。

そんくらいの事で怒ってたらうちの家族どうなんのよ。アメブロさん多分発狂するぞ。
タメ口くらいで日本語間違いだらけになってんだから。

アメブロさんのコメントには
「ネットってそんなもんだくらいの気持ちで受け止めるのもいいかもしれませんよ」って書いたけど、その返事もちょっと偉そうだったかなと気にした。でもあとどう返せばいいか分からんかったから。

そしたらまたコメント欄復活してたから
「なんなのかしら?この人」と思ってたけど、
さっきの記事で本性見えたね。

やっぱり胡散臭いポジティブ思考の人は自分が気に食わなかったり窮地に立たされると本性が現れる(表れる?どっちだ)
「顔晴る」さんは地雷ですねえ。

全然これ実行出来てないじゃん。

a0054647_00042974.jpg

a0054647_00044273.jpg

そんなことで日本語不自由になるほど怒りまくるならコメント欄閉じるか、ブログやめれば?

アメブロさんによしながふみの『愛すべき娘たち』のこのセリフを贈りたい。

a0054647_00125848.jpg

だから胡散臭いポジティブ思考は嫌いって言ってんのさ。


追記
今また更新の通知が来たから見てみたら、昨日の記事は削除されてた。
そして、酔っぱらってたわけでも薬を飲んでいたわけでもないと。

じゃあやっぱり怒りのあまり日本語不自由になったのね。

そんで今度は「アメンバーは大切なお仲間です」ってタイトルで昨日の言い訳してた。
まだ良く分からないのにフレンドリーな人は受け入れられないそうだ。

お、おう。
あなた私がアメブロであいざき進也愛語ってたまだ初めの頃に「どこでCD売ってるんですか?ファンクラブってどうやって入るんですか?会費いくらですか?」ってズケズケ質問してきたよね。

めっちゃフレンドリーというか、自分で調べろやと思うことも聞いてきたよね?
それでもあの世代だからググるの苦手なのかなと思って、しかも病院の消灯時間も考慮して自分ちの晩飯作りの合間にせっせと検索して記事書いたんだけど。
その辺のことはどのように考えていらっしゃるのかしら。

あ~ホントに受け付けねえ。こういう奴。
無理だ。
てめえの事が結局一番大事なら、エセ博愛主義やめたらいいのに。
素直に自分の気持ち書いたら良いのに。

今年の漢字🖌は「北」。
でもこの方は「感謝」だそうな。
フッ笑わせんなや。





by plath | 2017-12-16 23:35 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー